プレスリリース
  • 2015/10/30

    プレスリリース

クラウドファンディング「READYFOR」と秋田県の「北都銀行」が業務提携を開始

日本初・国内最大のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を運営するREADYFOR株式会社(本社:東京都文京区・代表取締役:米良 はるか )は、株式会社 北都銀行(頭取 斉藤 永吉)との業務提携を開始いたしました。

 

具体的な取り組みとしては、北都銀行の営業エリア全域の「収益を目的としない事業や、地域行事のための資金調達案件」及び「実績がなく、現状では融資を受けての取り組みに抵抗のある新規事業」などに対して、クラウドファンディングの手法を活かした提案を行ってまいります。 また、北都銀行員や取引先を対象とした合同セミナーの開催なども行ってまいります。

 

READYFORは今年8月に東海地方の「第三銀行」とも同様の業務提携を行っております。「動物たちを癒す大内山動物園!保護した仔猿の住み家を建てたい!」という第三銀行の営業エリア案件では、クラウドファンディングで1,030,000円の資金調達に成功いたしました。 READYFORでは今後も様々な企業との提携を行い、地域経済の活性化や交流人口の増加など地方創生へ貢献してまいります。


■READYFOR株式会社について
READYFOR株式会社は、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をミッションに日本初・国内最大のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を運営しています。クラウドファンディングとは、インターネット上でやりたいことを発表し、それに共感した不特定多数の方から少額の資金を集める仕組みです。国内最大のクラウドファンディングサービスとして、中学生から80代の方まで幅広い方々の夢への一歩をサポートしています。 

 

■本件のお問い合わせについて

READYFOR株式会社 広報部

press@readyfor.jp

「プレスリリース」についての企業ニュース「クラウドファンディング「READYFOR」と秋田県の「北都銀行」が業務提携を開始」ページです。日本初・実績No.1のクラウドファンディングサイト「READYFOR」では、アイデア相談から実現まで1対1の担当者制であなたのクラウドファンディング挑戦を徹底的にサポート!まずは無料相談から。

READYFOR株式会社

東京都千代田区麹町1丁目12-1 住友不動産ふくおか半蔵門ビル 2階
map

©2011 READYFOR INC.

ページトップ