【コミュニティ】コミュニティ型プロジェクト管理画面について


Readyforコミュニティの概要はコチラ

 

コミュニティの管理画面について


コミュニティ型のプロジェクトの管理画面は、クラウドファンディング型のものを踏襲しています。

コミュニティ型の独自の機能について説明します。
 


 

【コミュニティ型オリジナルの機能】
明細書一覧…毎月の支援金の明細を確認できる部分です。ここで、Readyforから実行者様への振り込み額を確認します。
支援者名簿一覧…月毎の支援者名簿を確認できる部分です。ここで毎月発送するリターンの配送先を確認します。


※なお、β版につき分析ページは現在使うことができません。(開発検討中です)

 

支援者名簿と明細について



【支援者名簿について】

毎月1日に支援者名簿一覧が表示されます。
〇年〇月分の
・新規支援者名簿…その月にはじめて支援してくれたユーザーです。
・継続支援者名簿‥その月に(以前に引き続いて)支援してくれたユーザーです。
・キャンセル済み支援者名簿…その月から解約が適用されたユーザーです。
 


【名簿のイメージ】
クラウドファンディングと同じく、別のタイミングで同じユーザーが支援した場合、別々の列でユーザー情報が表示されます。
お手数ではありますが、csvでデータのダウンロード後、エクセルで情報を統合するなどして、お使いください。


【明細書について】
支援のあった翌月2日に仮明細書が発行されます。また、振込のタイミングで本明細が表示されます。
仮明細と本明細を分けている理由は、まれに二重決済などのエラーが発生することがあり、データのつきあわせを行う必要があるためです。

 

 

プロジェクトの相談をする