プロジェクト概要

岡山県、蒜山(ひるぜん)高原で
色々な楽しみ方が出来る
自由なゲストハウスを作りたい!

 

はじめまして。蒜山高原にでっかく遊び、学ばせてもらいながら育った宮本英貴といいます。岡山に住まいを移して10年になりますが、生まれ故郷・蒜山高原の美味しい空気と緑が大好きです。

 

そんな田舎で、私が営んできた牧場をまるまる活用して “泊まることそのものを遊ぶ!” という楽しみをめざすことができないかと、考えてきました。そして「御客様とともに泊まり方を自由設計する」というコンセプトのゲストハウスを開くことを決め日々オープンに向け準備を進めています。

 

しかし牧場を改修しゲストハウスとしてオープンするために必要な改修費用が不足しています。皆様、応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

子どもの時にあった「好奇心」
あなたも童心を思い出して
楽しみませんか?


いつの時代であっても、よく遊び自ら学ぶ子どもが育っていく原動力は、“好奇心”だと考えています。 子どもはもちろん、オトナも “好奇心”をフル回転させて 面白い泊まり方を計画していく。そんな愉しみ方の泊まりがあってもいいんじゃないかと考えています。

 

ここ蒜山での愉しみ方を経験している先達として 次々に“宿泊遊びのモデル”なる面白いことを実際にやってみて、それをどんどん見ていただくというカタチでも提案していけたらと思います。


 

 

泊まり方を自由設計!!!
泊まることそのものを遊びましょう!

 

私が、考えている「泊まる事を遊ぶ」とは、

 

☆誰にも気兼ねすることなく、愛するペットとすべてをともにするお泊まりを楽しむ。

 

☆愛車を、恋人・家族というまでに可愛がっているツーリング族のみなさんが、マシンと一緒に眠りにつく。

 

☆バックパッカーさんたちにとって、無駄なものはなく必要なものはある、というちょうどよい宿泊基地を実現する。

 

☆サークルで活動をしているみなさんが、周囲に気兼ねすることなく、やりたい活動をいつでも徹底して繰り返すことのできる場と 身体を休める場が隣接した使いやすい宿泊基地を実現する。

 

その他にも子ども会の活動や学校の行事でも使っていただけるかと思います!そして、ここに書いた以外でも私1人では考えつかない楽しい事をしてくれる方にも是非来ていただきたいです!こんな展開を、牧場の跡をまるまる生かし 自分たちでリフォームしながら創っていくことをイメージして進めています。

 

 

 

そんな、自由に楽しめる施設。
新しい泊まり方、愉しみ方を
みなさまと作っていきたい!

 

私たち、お迎えする側には、いろいろなリクエストにお応えするための様々な準備が必要です。好奇心旺盛な泊まってくださる御客様に「こんな愉しみ方もあったか!」と、私たちにも気づかせてくださる度に、また新しい“泊まり方モデル”が増えていく。そんな 理想的な展開をめざしてゲストハウスを作ります!

 

皆様、温かいご支援、応援をよろしくお願い致します。

 

 

 

資金使途について

 

いただいたご支援は全て、

改修費用とREADYFOR手数料に使わせていただきます。

 

 

リターンについて

 

・サンクスレター

心を込めてお送り致します。

 

・オリジナルフォトカード

・オリジナルステッカー

 

・協賛者としてお名前を掲載

あなたのお名前を掲載致します。

※匿名、ペンネーム等承ります。

 

・宿泊無料券

支援していただいた金額によって

ペア宿泊無料券等をご用意しております。

※2017年末まで有効です。

 

・オープン記念パーティ参加券

蒜山高原にオープンする、ゲストハウスでの

オープン記念パーティにご招待致します。

※2017年7月から8月を予定しています。

 

・蒜山特産乳製品詰め合わせセット

蒜山の牛乳は美味しいです。

皆様にもこの美味しさを知ってほしいと思います。

 

・冬季に特別オープンし一家族宿泊+ベアバレースキー場で初級スキーレッスン(1日)

冬期は通常、休業にする予定でしたが、限定で特別オープンさせていただきます!

※2017年の冬を予定しています。お気軽にお問い合わせください。