お世話になっております。

近未来教育変革研究所の藤井です。

 

 

すごいお客様がいました!

なんとビジネス検定(通称「B検」)ジョブパス1級に合格したのです。

しかも、3級も2級も受けたことがなく、一発勝負でした。

 

受験したのは現職の国語の先生です。

もちろんビジネスのご経験はまったくありません。

この一年あまり、私は学校改革のお手伝いをさせていただいていました。

 

ジョブパス1級は合格率が3割強という難関です。

2級は6割程度なのですが、1級になると途端に難しくなります。

これはまさしく「快挙」の一言、本当にすごいことです!

http://bken.sgec.or.jp/about/result.html

 

 

またつい先日、新たに任期付き採用が決まった非常勤の先生もいます。

安定した生活をつかむ第一歩、本当にうれしいことです。

ご本人も「春休みにコーチングを勉強します」と張り切っています。

 

この先生は私のオンラインコーチングのメンバーさんです。

こまめに連絡をくださり、その都度、さまざまなご相談を進めてきました。

 

とても勉強熱心なお若い先生です。

すぐに担任を持つ可能性もあり、今は準備に余念がありません。

 

 

さらに、昨年までお客様だった先生が難関大学院に合格なさいました。

地道な努力を重ねての目標到達、頭の下がる思いです。

夢実現への着実なルートを築き上げることができましたね!

 

将来的には教職キャリアの世界を支える第一人者となることでしょう。

うらやましいことです。

ぜひ持てる能力を存分に発揮していただきたいと思います。

 

すでに教職志望の学生さんたちとも長くかかわっているお立場。

指導例をもとに研鑽の実績を重ねてほしいと私も願っています。

ご経験を生かせる日は、そう遠くはないでしょう!

 

 

もう一つ、お仕事の件ではありませんが・・・

お客様のお一人が来月結婚することとなりました!

もちろんこの件ばかりは何もお手伝いしていません。

 

長年シングルマザーで頑張ってきた甲斐がありましたね。

ご同僚とのご結婚とのことです。

これもまた本当にうれしいご報告でした。

 

お嬢様も新しいパパとは仲良しだそうで、ほほえましいですね。

末永く幸多き日々をお過ごしいただきたいと思います。

まことにおめでとうございます!

 

 

このようにすばらしいご報告を続けざまにいただいております。

気付いてみれば私だけが何の変哲もない日々を送っているような・・・

 

とはいえ、息子の大学進学が決まったので良しとしましょうか。

この春はお客様はじめいろいろな方々からパワーを受け取りました。

 

「人に恵まれる」というのは、本当にありがたいことだと感じています。

お客様のみならず、多くの向学心ある人々から刺激を受けてきました。

行動を止めない限り、必ずや運命は変えられるに違いないと実感します。

 

 

近未来教育変革研究所

藤井秀一