READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録

災害や異常気象により水害に遭われた方への安価中古軽自動車販売支援

木村 亮一

木村 亮一

災害や異常気象により水害に遭われた方への安価中古軽自動車販売支援
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は9月30日(金)午後11:00までです。

支援総額

0

目標金額 1,000,000円

0%
支援者
0人
残り
60時間 55分

最初の支援者になりませんか?

プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は9月30日(金)午後11:00までです。

プロジェクト本文

▼自己紹介

初めまして! KーWORKS代表の木村と申します。東京都多摩西部、福生市にて中古車販売店として営業しております。

独立して営業開始は今年の4月とまだまだですが業界での実績は既に500台の販売実績がございます。

地域密着型の中古車販売店では有りますが車検、点検、整備等カーライフをサポートさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

最近の異常気象や災害により車の被害が各地で頻発しております。

そこで私達が少しでもお手伝い出来る事を考えた時、お手頃な価格帯の軽自動車を現地まで運び

被災されたお客様に提供する事で、復興支援の一役をさせて頂きたいと思いました。

東日本大震災から毎年何かしらの災害が発生していて多くの車も被災して居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

災害に遭われた場所に関東で仕入れた格安中古軽自動車をこちらにて予備検査状態にしてで積載車にて積み込み現地の車が必要な方々に住民票だけで即日、登録し最短にてお客様に納車し出来るだけ早く、復興をして頂くプロジェクトです。

また、被災された大事な車輌を責任もって処分引き取りし、片付けのお手伝いをさせて頂く事も視野に入れております。

水没や壊れたお車は自走出来ないものが多い為、積載車輌にてご自宅まで伺い引き取らせて頂きます。処分費用はかからない様にして、逆に車検の有無などにより返金も可能かと思います。

お車の販売ですのでアフターフォローについては現地で修理工場等、提携させて頂きたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

各地域への展開を進めるつもりですので、地域の復興に加え、車が必要な場所でのバックアップネットワークの形成や助け合いの輪を広げることに繋がります。

災害は避ける事が困難であり、何処でいつ発生するか判らないので、被災した方々と相互関係を深め、より早く復興をお手伝いする事が最大の展望です。

 

 

 

 

 

 

プロジェクト実行責任者:
木村 亮一
プロジェクト実施完了日:
2022年9月30日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

現地にて販売する為の中古車軽自動車の仕入れ、現地調査と一時的保管場所の確保。 資金の使い道は現地までの積載車のレンタル費、現地での宿泊費、必要経費(高速費、燃料費)

リスク&チャレンジ

プロジェクトを実施する上でのリスクについて
現地での一時的に車両を保管する場所の提供の確認をする。 現地被害状況確認と被災車輌の処分引き受け作業
プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
必要金額の差異については販売による収益で補填致します。 当然、1、2台販売して完了するプロジェクトでは無い為、継続して進めてゆく所存でございます。

プロフィール

リターン

500+システム利用料


alt

感謝のメールと現地でのお声、活動報告

活動報告はもとより、現地でのお客様の声や支援者様への感謝の気持ちをお伝えします。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

日本の地域を後世へ!自然と人に優しいコミュニティ|村人サポーター! のトップ画像

日本の地域を後世へ!自然と人に優しいコミュニティ|村人サポーター!

田川 寿一|吹屋ふるさと村ゲストハウス運営委員会田川 寿一|吹屋ふるさと村ゲストハウス運営委...

#地域文化

継続寄付
総計
0人
NEW
アトリ基金でつなげよう 〜自然と人と学びとこころ〜 のトップ画像

アトリ基金でつなげよう 〜自然と人と学びとこころ〜

瓜西ネイチャークラブサポートネット瓜西ネイチャークラブサポートネット

#まちづくり

1%
現在
10,000円
支援者
1人
残り
57日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする