プロジェクト概要

 

自分の可能性に挑戦!!スポーツを文化に…アスリートの価値を高めたい。

 

こんにちは、はじめまして!

高橋美帆と申します。私は高校卒業後バレーボール選手としてプロ入りし、4年間活動して参りました。現在は、バレーボールコーチ兼、モデルとして活動しております。

 

私は、日頃のバレーボールコーチングや開催するバレーボール教室を行う中、もっとスポーツには可能性がある!アスリートの価値をもっと高めたい!私が人の役に立てる場所はここだけではないのではないか…!!と感じておりました。

 

今後の人生を考え、『スポーツを通じて社会貢献、モデルとして世界への挑戦』という目標を掲げ、今回のプロジェクトを立ち上げました。自身の夢への挑戦、また自分の経験を世界の人々のために生かせるこの機会を、実現させたいと強く思っております。みなさまの温かいご支援、よろしくお願いいたします。

 

バレー教室の様子。

 

Vリーガーからモデルへの挑戦。

 

私は高校を卒業して直ぐにパイオニアレッドウィングスに入団し、2011年に引退するまでの4年間プロのVリーガーとしてプレーしました。自分の好きなことを極めながら仕事をすることが出来たプロバレーボーラーとしての生活はとても幸せなことでしたが、その反面「外の世界を見てみたい」という気持ちも大きくなっていきました。

 

引退後はより外の世界のことを知りたいとの想いから、日本外国語専門学校国際観光科に入学。在学中に観光や海外に関する資格を10個以上取得しました。卒業後に海外留学やアパレル業界での仕事も経験しましたが、現在は自分の経験が活かせるバレーボールコーチ、またモデルとしても活動しておりますをしております。

発信力を高める意味でモデルへの可能性を感じ、「スポーツで社会貢献をしたい!また世界のことを知る素晴らしさ、夢を持つことの大切さ」をより多くの人々へ届けたいという思いから、新たな世界への挑戦を決めました。

 

パイオニアレッドウィングスに所属していた時の写真

 

モデルのお仕事した時の写真

 

2017年2月からエクアドルへ行き、スポーツボランティアに参加します!

 

2017年2月からエクアドルへ行き、指導者の少ない途上国で自分がどこまでスポーツを通して彼らの役に立てるのか、コミュニケーションを取れるのかに挑戦したいと思っています。現地の人々と交流しながら一緒に体を動かしてきます!!

日本で行うボランティアも素晴らしいと思います。しかし、私は実際に現地へ足を運び、行動をするということに大きな価値があると考えます。

 

人々にコミュニケーションの大切さやチームワークの楽しさを伝え、また帰国後は日本国内でも各地でバレーボール教室・講演を行い、地域貢献そして子どもたちに夢を与える活動をしていきます!!

 

 

セカンドキャリアこそ輝ける。先駆者になる。

 

今回のプロジェクトを成功させることで、スポーツで世界を元気に!という活動を盛り上げていくことできると信じています。

 

そして日本国内においては、セカンドキャリアに悩む現役のVリーガーやプロアスリートを目指す子供たちに、選手として活躍したその先に何ができるのか、また選手としての人生、評価だけでなく、その先の未来でこそ輝けるんだよ、と伝えることができたら幸いです。このプロジェクトは、その為の第一歩です。

みなさまの温かいご支援、よろしくお願いします!!!

 

リターンについて

 

■3,000円のリターン

・お礼のメールを送らせていただきます!

 

■10,000円のリターン

 ①感謝の気持ちを込めてエクアドルのポストカードをお送りさせていただきます(写真2枚付き)!

※ご支援いただいた資金は、今回の活動に使用させていただきます。

 

■15,000円のリターン

・お礼のお手紙とエクアドルのお土産

 

■30,000円のリターン

・体験レッスン(パーソナルトレーニング or キックボクシング or ブラジリアン柔術の中から一つ選択)高橋美帆がサポートします!

 

■50,000円のリターン

・バレーボールレッスン90分(チーム or 少人数)

 ※遠方の方は要相談(交通費は別途頂戴いたします。)

 

■80,000円のリターン

・バレーボール教室(50名程度まで)を行います!

 ※遠方の方は要相談(交通費は別途頂戴いたします。)

 

■100,000円のリターン

・バレーボール教室(50名程度まで)+講演会を行います!

 ※遠方の方は要相談(交通費は別途頂戴いたします。)

 

■100,000円のリターン

・お礼のお手紙(写真エクアドルへ行ったときのものとモデル作品サイン付き)を送らせていただきます。

 


最新の新着情報