出演者紹介 第四弾

 

東北応援文化祭〜ごちゃまぜ社会バンザイ〜Vol.2

今回もたくさんの方々にご協力頂きましてありがとうございます。

私の大好きな出演者の方を紹介させて頂きます。

 

★進行性難病筋ジストロフィーと闘いながら歌う『小澤綾子さん』★

千葉県君津市生まれ。海や自然が大好きな子として育つ。
小学校の頃からだんだん走るのが遅くなり歩き方がおかしくなり、周りと違っていく自分に気づく。
病院を転々とするも原因はわからなかったが、20歳のときに診断がつく。
進行性の難病筋ジストロフィーだった。
10年後には車椅子、その先は寝たきりと医師から告げられ、人生のどん底に落ちる。
しかし、死ぬのは怖く、生きるしかない。
元気でいられる時間が限られているなら、今を全力で楽しく生きていこうと決めた。
「筋ジスと闘い歌う」と掲げ、現在はイベント、学校、病院、老人ホームなどで講演ライブを行い、病気・障害の認知活動を行っている。活動はテレビや新聞などメディアでも多く取り上げられている。
東京コレクションのモデルや、ドリームプランプレゼンテーション世界大会感動大賞など活躍の幅を広げている。

 

こちらが綾子さんのドリームプレゼンテーション世界大会の映像です!!

 

綾子さんは今、いろいろな場所で命の歌を歌っています!!

 

******************

私は綾子さんに出会ってから

考え方ががらっと変わりました

本当に本当に辛かったはずなのに

笑顔で歌を唄う姿は いつでも涙が出てしまいます。

それぐらい 彼女の魂のこもる歌を

みなさんにも聴いて頂きたいです

******************

 

小澤綾子さんから、今回のイベントに参加への意気込みコメントを頂ました!

 

同い年で共通点も沢山あり、明るく可愛いともこさん。そんな元気いっぱいだったともこさんは、被災し、大きな心の傷を抱え、今もなお苦しんでいます。
一生の傷を抱え、自分も大変なはずなのにも関わらず、人のために、とこのようなイベントを開いている彼女を心から尊敬しています。
ともこさんの想いが大きく繋がる日になるよう、私も微力ながら生きる喜びを歌い、応援したいと思います。
誰もがあの日を忘れないように、まだ傷ついている人の力になるように。大切な時間を皆さんと過ごせたら嬉しいです。

 

素敵なコメントありがとうございます。

みなさんにも綾子さんの命の歌を聴いて頂きたいです

 

新着情報一覧へ