プロジェクト概要

みなさまの応援、本当にありがとうございます!

 

お陰様で目標達成まで、あと少し、あと少しです。

この挑戦を実現させるために、02月27日(月)23:00まで、私はネット上で支援を募集しています。

このチャレンジはAll or Nothigという仕組みを取っており、

募集期間内に目標金額に到達しなかった場合には、失敗。全額返金となります。

 

若いダンサーを応援したい。

どうか、あと少し皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

 

ジュンヌバレエYOKOHAMAプロジェクト

 

 


次世代のバレエダンサーを育成し、世界で活躍するトップダンサーとともに『横浜バレエフェスティバル』へ出演するチャンスを提供したい!

 

こんにちは。私たちは「ジュンヌバレエYOKOHAMAプロジェクト」です。日本には優秀なバレエダンサーの卵たちが全国にたくさん存在しています。しかしながら、プロとして仕事を手にできるのはごく僅かです。しかもそこへたどり着くまでには、本人の努力だけでなく膨大な費用も必要となります。

 

若い彼らの成功を支援するため、世界のトップで活躍したダンサーらが数カ月に渡り無償で指導・リハーサルを行い、実際にワールドクラスの舞台で活躍するダンサーと同じ舞台『横浜バレエフェスティバル』に出演する機会を提供します。通常のバレエスクールではなかなか学ぶチャンスのないプロフェッショナル・バレエダンサーになるためのプレゼンテーション力を若いダンサーたちに身につけてもらい、世界へ羽ばたくための後押しをしていきます。

 

ダンサーの卵であるジュニア世代を指導するための運営費50万円が必要になります。皆さま、どうかご支援よろしくお願い致します。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
コンクールやオーディションでチャンスをつかもうと頑張っている若いダンサーたち。

 

 


プロのダンサーになるために今何が求められているか?
テクニック、プロポーションだけでは通用しない現実…。

 

今、日本はもちろん世界のバレエ団では、クラシックのみならずネオクラシック、コンテンポラリーとかなり幅広いレパートリーを上演しています。バレエダンサーを職業として生きていくためには、自身のプレゼンテーション能力やクリエーション能力、そしてコラボレーション能力などが大きく要求されます。常に受け身ではなく、能動的に自分を表現する力をつけることがとても大事なのです。

 

しかし、日本のバレエ環境の中ではそのような能力を磨く機会が乏しいのが現状です。かといって、海外留学は高額の費用がかかります。それでなくともレッスン代、舞台出演費、衣装代、シューズ代、等々のお金が日々必要となるため夢を諦めざるを得ないこともあります。

 

ジュニア世代のダンサーが費用を気にせず質の高い学びの場を得ることができるようにと、「ジュンヌバレエYOKOHAMAプロジェクト」は立ち上がりました。ジュンヌバレエYOKOHAMAでは、クラスレッスン・クリエーション活動・舞台経験の三つの柱で若いダンサーの成長に必要な要素を提供します。身体の中から湧き出てくる表現を個性豊かに自分らしく伸ばすことで、未来のグローバルダンサーを目指し、羽ばたいてもらいたいと考えています。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
尊敬するダンサーから直接学んだ経験は、かけがえのない財産となります。

 

 


日本人バレエダンサーに今必要なもの。表現力・プレゼンテーション力を磨く。
ジュニア世代のダンサーが4カ月間の学びを得る機会を与えたい!

 

世界トップクラスの指導者による指導料、振付料、スタジオ(練習場)使用料、ダンサーの衣装代、作品の著作権使用料などに充てさせて頂くことで、10人前後のジュニアダンサーが4カ月間無償で学びの場を享受することができます。

 

それに加えて、プロの舞台『横浜バレエフェスティバル』への出演が可能となります。世界で活躍する憧れのダンサーたちを間近に感じることができるのは、彼らにとって何にも代えがたい貴重な経験になることでしょう。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
憧れのダンサーとともに舞台に出演する、夢のようなチャンスを提供します。

 

 


「テクニックだけの日本人」とは言わせないために。
皆さま、どうかご支援よろしくお願い致します!

 

ジュンヌバレエYOKOHAMAを通じて、コンテンポラリーダンスのスキル、プロフェッショナル・バレエダンサーになるためのプレゼンテーション力、振付家との創作、コラボレーション力を磨き、これをひとつの弾みにして世界のトップを目指し、どんどん羽ばたいていく若きダンサーたちの姿を、ぜひ一緒に見届けませんか!

 

日本人だからこそできる表現を、世界の舞台で披露する日を夢見て、ジュニア世代の優秀なバレエダンサーを世界レベルのプロにする環境をつくります。そのためには、運営費50万円が必要になります。皆さま、どうかご支援よろしくお願いいたします。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
ご支援いただいたジュニアダンサーたちが、この輝かしい舞台の上に立つ瞬間をぜひ見届けてください!

 

リターン

ご支援くださった方にのみ限定『横浜バレエフェスティバル』に関するプレミアムなリターンを多数ご用意させて頂きました。

 

『横浜バレエフェスティバル』オリジナル限定色Tシャツや、公演当日に開催されるVIPレセプションご招待、ジュンヌバレエYOKOHAMAのリハーサルご招待、さらにレア特典として『横浜バレエフェスティバル』出演者による全体リハーサルご招待のリターンもございます。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
世界的ダンサーの練習風景を間近に見られるリターンもご用意させていただきました。

 

資金使途

♦スタジオ使用料   
♦指導者講師料    
♦衣装代、等

 


最新の新着情報