このプロジェクトでは継続的な支援を募集しています

保護猫活動とカフェ存続の為にマンスリーサポーターになってください。

保護猫活動とカフェ存続の為にマンスリーサポーターになってください。
このプロジェクトでは無期限で寄付を募集しています。「毎月」のコースで支援した場合、すでに完了した決済をキャンセルすることはできませんが、将来の決済を解約することができます。

マンスリーサポーター総計

12
このプロジェクトでは無期限で寄付を募集しています。「毎月」のコースで支援した場合、すでに完了した決済をキャンセルすることはできませんが、将来の決済を解約することができます。

    https://readyfor.jp/projects/111613?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

☆ねこカフェCAT・walkは2019年6月27日に岐阜県瑞浪市にオープンいたしました。

小さな貸店舗で夫婦2人と数匹の保護猫達とで始めた譲渡型の保護猫カフェです。

 

 

☆活動内容の紹介

オープン当初は地域の保護猫レスキューなどをされている方から保健所などから引き取った子猫達をお店で預かり、お世話をし里親さん探しをするといった感じでスタートしました。

コロナ禍では活動資金が売上でまかなえなくなり、しばらくは子猫達を預かる事も里親さん探しも出来ませんでした。

現在も尚続くコロナ禍で今年はオープン当初は行っていなかった保護依頼に少しずつ対応し引き取りからの里親さん探しをやってみました。

この3年半の間に当カフェからずっとのお家が見つかった猫ちゃん達の数は把握出来ていませんし、全国には本当に大きく活動されている方が沢山おみえになって私達の活動などお恥ずかしいくらい些細なものでしかありませんが、それでも何匹かの猫ちゃん達が幸せに生きれる場所がみつかり、同時にその猫ちゃん達に幸せにしてもらえた人が何人かおみえになったとしたらそれが私達の幸せです。

この活動を始めるまで自分達も何も知らなかったなぁと思う事もたくさんあり、そしてまだまだ何も知らない方たちがたくさんいるなぁとも感じました。

なので、この活動とこのねこカフェは存続させていかなくてはいけないと強く思っています。

 

☆今回の資金の使いみち

この度継続寄付のお願いをして支援者様からの資金用途につきましては、第一にカフェの存続の為の費用です。

貸店舗ですので毎月家賃が85,000円必要です。

24時間365日店内を猫ちゃん達の過ごしやすい温度に保つため等水道光熱費が月10,000円〜25,000円。

猫ちゃん達のご飯代月20,000円〜(子猫が居る間はさらにプラス)

猫砂やペットウェットシートなど雑費が月10,000円〜。

その他諸々ありますが、以上の固定費にあとは猫ちゃん達の病院代があります。

これは月によっては少ない時も多い時もありますがここの負担は大きいです。

費用と言われるものはこういったものですが、さらにオープン時とコロナ禍に入って経営が危うくなっな時の借入金の返済が来年から始まります。

もちろんカフェとしてドリンク提供を行なっておりますので、それに付随する仕入れなどの費用もあります。

このようなカフェ存続の為の維持費の一部を助けていただきたいというお願いです。

 

☆伝えたいメッセージ

カフェのある岐阜県瑞浪市というところは岐阜県美濃地方の東濃地区の市です。

広く捉えて、可児市・可児郡・多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・中津川市が東濃地区です。この東濃地区に猫カフェは当店を含めて4軒あります。4軒しかありません、かな?。当店が出来る前の年までは1軒しかありませんでした。東濃3市では当店だけです。なんで?どうして?と思っていましたが始めてみてその理由も分かった気がしてます。ビジネスとしては成り立たないくらい大変な事だったんですね。

だからといって辞めてしまおうとはなりません。そもそもそれが目的ではないからだということです。

先程も申し上げましたが小さな当カフェの出来る事などそんなに沢山ありませんが、ここにこの保護猫カフェを存続させ続け何かを発信し続ける事が大事だと感じています。

今は我慢の時期かもしれませんが、この先少しずつでも店舗も活動も大きくしていけたら思っています。

そしてもう一つやれたらいいなぁと思っている事は、猫ちゃんを保護して里親さん探しをしてもみんながずっとのお家が見つかるわけではないので、この子達がずっと店に居るのではなくずっとの居場所を探してあげる、つくってあげるそんな事をしたいと考えいます。

いずれにしても私達の小さな力では足りません。皆様の御協力を求めます。なにとぞよろしくお願い致します。

 

<留意事項>
・ご支援にあたり、利用可能な決済手段はこちらをご覧ください。(リンク
・本プロジェクトでは、お1人様1コースへの支援となります。複数コースへのご支援は出来兼ねますのでご了承ください。
・本プロジェクトでは、毎月の継続的なご支援を募集しています。初回ご支援時に1回目の決済が行われ、翌月以降は毎月10日に決済が行われます。ご支援に関するご質問は、こちらをご覧ください。(リンク
・ご支援確定後の返金は、ご対応致しかねますので何卒ご了承ください。翌月以降のキャンセル(解約)については、こちらをご覧ください。(リンク
・コースを途中で変更することはできません。お手数をおかけしますが、一度支援を解約していただき、ご希望のコースに改めてご支援ください。支援の解約方法は、こちらをご覧ください。(リンク
・ ご支援完了時に「応援コメント」としていただいたメッセージは、本プロジェクトのPRのために利用させていただく場合があります。

寄付金が充てられる事業活動の責任者:
武田 亜矢  ねこカフェCAT・walk
団体の活動開始年月日:
2019年6月27日
団体の役職員数:
1人

活動実績の概要

地域の保護猫レスキューさんからの預かり猫、地域で個人的に保護猫活動されている方からの依頼、保護猫受け入れ依頼の連絡の対応などからの保護猫の里親探しの活動。 3年半の実績として頭数などは把握していません。

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/111613?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る