このプロジェクトでは継続的な支援を募集しています

若手ミュージシャンの育成と発表の場を提供する活動にご支援を!

若手ミュージシャンの育成と発表の場を提供する活動にご支援を!
このプロジェクトでは無期限で寄付を募集しています。「毎月」のコースで支援した場合、すでに完了した決済をキャンセルすることはできませんが、将来の決済を解約することができます。

マンスリーサポーター総計

2
このプロジェクトでは無期限で寄付を募集しています。「毎月」のコースで支援した場合、すでに完了した決済をキャンセルすることはできませんが、将来の決済を解約することができます。

    https://readyfor.jp/projects/117049?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

▼団体の紹介

皆様はじめまして。NPO法人おたまじゃくしクラブです。

私たちは約10年前より地元のイベント等で地元の活性化のため、音楽活動の支援を初めました。それがきっかで、足立区の認可をいただき、NPO任意団体として足立区の公共施設等やイベント等でも支援活動をするようになりました。

 

そして足立区の公共施設のコンサートを通して他の区の施設や埼玉県などからの依頼が多くなり、法人格の申請をして東京都より認可されました。法人になり活動範囲も広がってきました、そんな中でミュージシャンを目指してせっかく音楽大学を卒業しても、なかなか収入を得られなくて音楽を諦める若手ミュージシャンが多く、そのため若手ミュージシャンのサポートと音楽大学等を目指している子供たちのサポートなどの活動にも力を入れております。

 

▼活動内容の紹介

私たちは毎月2回、足立区にある梅田地域学習センター、竹の塚地域学習センターで

若手ミュージシャンたちの活動を支えるべく公演を行っています。

収益はそれほど大きくはありませんが、お客様の前で表現できる場を若手ミュージシャンに

提供し続けていくために頑張っています。

 

2022年10月15日(土)歌とピアノで彩る区制90周年

@梅田地域学習センター 来場者数170名

 

2023年1月15日(日)弦楽四重奏団カルテット・リシェス

@竹の塚地域学習センター4階ホール 来場者数97名

 

 

▼活動を通じて感じたこと 

若手ミュージシャンが音楽家を志し、夢に向かって成功を収めることは容易なことではありません。プロとして活動してはしていても、音楽一本で生活を成り立たせているのは本当に一握りにすぎません。腕前を磨くための練習の時間も、生活費や奨学金の返済のためにアルバイトをしなければならなかったり、そのために才能あふれる音楽家の卵たちが道を諦めてしまうことも多々あります。そんな若手ミュージシャンたちの一助となりたいと考え、日々活動をしております。

 

▼今回の資金の使いみち

ご支援いただいた資金につきましては、毎月おたまじゃくしクラブとして協力しているコンサートへの出演料や、ホール使用料・スタッフへの人件費として利用させていただきます。

 

 

▼理事長からのメッセージ

この度は、Readyforを通じて、本サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。特定非営利活動法人おたまじゃくしクラブ理事長の野田重雄です。

私も若かりし頃は音楽に明け暮れる毎日を過ごしていましたが、音楽家としての道を諦め、さまざまな職業を転々としてきました。本当は音楽家として独り立ちできればよかったのですが、現在は音楽家を目指す若手ミュージシャンをサポートすべく奔走する日々をおくっております。

つい先日まではコロナ禍による影響が甚大で、有名無名に関わらず音楽家の活動は大きな制限を受けました。やっと少しずつ元の姿を取り戻せそうな機運も高まってきましたが、音楽家が活動し続けていくにはまだまだ不十分であるのが現状です。

私たちの活動を通じ、みなさまのご支援によるサポートが、若手ミュージシャンの活躍への大きな支援となります。みなさまの、大小さまざまなご支援は、必ずお役に立ちます。

そして音楽の世界へ羽ばたいていこうとする若手ミュージシャンを一緒に応援していただけたなら幸甚でございます。

 

 

<留意事項>
・ご支援にあたり、利用可能な決済手段はこちらをご覧ください。(リンク
・本プロジェクトでは、お1人様1コースへの支援となります。複数コースへのご支援は出来兼ねますのでご了承ください。
・本プロジェクトでは、毎月の継続的なご支援を募集しています。初回ご支援時に1回目の決済が行われ、翌月以降は毎月10日に決済が行われます。ご支援に関するご質問は、こちらをご覧ください。(リンク
・ご支援確定後の返金は、ご対応致しかねますので何卒ご了承ください。翌月以降のキャンセル(解約)については、こちらをご覧ください。(リンク
・コースを途中で変更することはできません。お手数をおかけしますが、一度支援を解約していただき、ご希望のコースに改めてご支援ください。支援の解約方法は、こちらをご覧ください。(リンク
・ ご支援完了時に「応援コメント」としていただいたメッセージは、本プロジェクトのPRのために利用させていただく場合があります。

寄付金が充てられる事業活動の責任者:
野田重雄(特定非営利活動法人おたまじゃくしクラブ)
団体の活動開始年月日:
2010年4月1日
団体の法人設立年月日:
2016年2月29日
団体の役職員数:
5〜9人

活動実績の概要

毎月の足立区内学習センターでの月1回のコンサート(竹の塚・梅島)不定期コンサート(千住) 毎月の足立区内学習センターでの月1回の昭和歌謡サロン(竹の塚・梅島)

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/117049?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る