皆様のおかげで、今回のプロジェクトの目標金額に到達しました!

本当にありがとうございます!

 

建築を予定しているキッチンは必要最低限の簡素な建物であり、余分なものは全て削っているのですが、水回りだけはどうにもコストカットが出来ませんでした。今回集まった資金はそこの建築資金として用いる予定です。

これでほどなく着工にうつれると思います。

 

 

そしてまだ期間が1ヶ月以上残っていますので、更に資金が集まった場合は、建築費の他の部分に充当するとともに、寄贈していただいたオーブン以外手つかずだった業務用調理機器や店舗用什器の導入に充てさせて頂きます。

 

また、予定を一部繰り上げて将来プランとして考えていたものを1つ実行します。

 

牧場の中で一番見晴らしの良い丘があり、そこは星がよく見えます。そこにテントを貼ったり、ベンチがおけるようなスペースを作ったらどうかと前々から話がありました。今回、100%を超えた資金について一部をそこの整備にも充てようと思います。

 

この丘を整備して、牧柵で囲って(放牧地の中なので)テントやベンチを設置できるようにします

 

後景  もともと芝の育苗に使用していた丘です

 

おそらく明け方や夜中に牛に取り囲まれることになると思います。星がよく見えて、牛に囲まれた小さなキャンプ場になったら子どもたちが喜ぶかな、と。

 

公開期間はあと1ヶ月以上残っていますので、引き続きここで色々お知らせしたいと思います。よろしくお願いします。

今回はご協力いただき本当にありがとうございます。

 

大石 亘太

新着情報一覧へ