プロジェクト概要

 

年齢や性別、体調や環境の変化に左右されない。一生涯寄り添える、安心安全なコスメをこだわりの材料で製作したい!

 

 

はじめまして。美容家・ビューティーセラピストの加藤ゆきです。美容と健康に携わる仕事に就いてから十数年、ビューティーカウンセラー・セルフケアセラピスト・ビューティーアドバイザー・メイクアップアーティストなど、いくつかの肩書きを持っています。国内の美容雑誌、フリーペーパーなどでコラムを書いたり、公式ビューティーカウンセラーとして商品の使い方の指導をしたり、あるときは、自ら商品のモデルとなってレポートをしたり、広く美容と健康のために活動しています。

 

そもそも、美容家の道に進んだのは、私自身がアレルギーで辛い思いをした実体験にあります。20代後半の頃、小児アレルギーが再発し、次々といろいろなアレルギーや体のトラブルが続き、気づけば肌はもちろん、体も心も不調をきたしていました。当時は、立ち直れないほどの辛い出来事で、この経験からお肌や健康にお悩みを持つ方の背中を押し、美しく元気にしてあげたいと思うようになりました。

 

今回のプロジェクトでは体が不調のときでも、安心して使うことができる化粧品を製作したいと思います。その費用に110万円が必要です。皆さま、ご支援よろしくお願い致します。

 

皆さまにトラブルのない肌になってもらうため応援よろしくお願いいたします。

 

 

どんなトラブルが起きても、変わらぬ安心感のある唯一無二なコスメがほしい!

 

 

いつまでも安心して使い続けられる、老若男女、皆さんに寄り添うお化粧品作りをしたいと思います。ずっと使っていた、もしくは、お気に入りだった石鹸や化粧品が、ある日突然体に合わなくなったことはありませんか。

 

性別や年齢、体調や環境で、体の変化を感じることがあります。ホルモンのバランスによる乱れ、加齢や皮脂水分量の変化や免疫力の低下による過敏症アレルギーなど、人の悩みはいつどこで、起こるかわかりません。

 

悩みに左右されることなく、どんな体調や状態でも安心して使い続けられるコスメがあったら…。そんな想いからこのプロジェクトは立ち上がりました。自分の健康を始め、親に子供に、世代を超えて、みんなが安心して使い続けることができるコスメを製作したいと思います。

 

Colorful drop produce by yuki katoさんの写真
どんな体調や状態でも安心して使い続けられるコスメを。

 

 

何世代にもわたって使われるお守りコスメ。土や植物などの自然由来の素材で、安心して使い続けられるオーガニックなコスメを製作したい!

 

 

製作するコスメは長野県にある生産者さんのご協力を頂き、土壌作りからこだわり、生産者さんの手で大切に育てられたハーブや果物を使用したものになります。お爺さんお祖母さんから、生まれたての赤ちゃんまで、何世代にもわたってみんなが使える、安心・安全なコスメです。

 

 

農薬などは使わず、天然の力強い植物やフルーツからできた「フルーツルーツ」

 

オーガニックのオールインワンモイスチャイザー。土を耕すところからこだわり、原材料はその地で育てられたオーガニックのフルーツ、植物、花などで、すべて国内で信頼できる無農薬農家さんにお願いし、100%国産のものを調達しています。

 

お化粧品の機能としては、お肌が本来持っている必要な肌の基礎力を高めて、乱れたターンオーバーの周期等を整えながら健やかな状態へ戻すお手伝いをしてくれる、そんな優しくて強き味方のコスメブランドで手掛けるコスメ。

 

毎日使う物だからこそ、使用感や使い心地、天然の香りの配合にもこだわり、我が子を愛でるように大切に大切に作られています。

 

使い続けているうちに生活の中で、溜めてしまうお疲れやホルモンバランスの乱れまでも整える手助けをしてくれるようなアロマテラピー効果も期待でき、肌だけでなく心まで癒し満たしてくれるそんなハッピーで温かいアイテムです。

 

材料は国内の無農薬農家さんから全て調達しています。

 

 

後ろ向きになってしまいがちな気持ちを、元の状態に戻すようなコスメをつくりたい!皆さま、ご支援よろしくお願いします!

 

 

生活習慣や日々の体調によって、お肌は敏感に反応し変化します。安心・安全を自分で選ぶ。自分の美容と健康は自分でつくる。私たちの体は、自分たちで守る必要があります。今回のプロジェクトは誰もが訪れる加齢や体調に左右されることなく、どんな状態においても、安心して使い続けられるコスメをつくるチャンスです。そして、自然から贈られた土や植物でできた、生活に寄り添うコスメブランドの始まりです。
 

プロジェクトを成功させ、少しでも悩みのある方の味方になり、一生涯寄り添ってくれるようなコスメを製作したいと思います。そのためには製作費として110万円が必要です。皆さま、どうかご支援よろしくお願い致します。

 

どうかご支援よろしくお願い致します

 

 

情報掲載にあたっては法令順守及び誤解を招く恐れのある表現等について細心の注意を払っておりますが、Readyforがそれらに関する正確性、完全性、有効性、安全性について保証するものではありませんのでご留意ください。

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)