支援総額
目標金額 2,500,000円
- 支援者
- 208人
- 募集終了日
- 2023年8月31日
【能登豪雨】地震の被災地が浸水 緊急支援を開始!
#災害
- 現在
- 15,223,000円
- 寄付者
- 1,590人
- 残り
- 27日
みんなでつくる「本のフェス」前橋BOOK FES第2回開催!
#地域文化
- 現在
- 1,768,000円
- 支援者
- 142人
- 残り
- 27日
日本の子どもたちのおさがりの靴をタイの子どもたちに届けよう
#子ども・教育
- 現在
- 1,506,000円
- 支援者
- 142人
- 残り
- 3日
文化をつなぐ|芸能芸術支援-芸団協マンスリーサポーター
#地域文化
- 総計
- 3人
頑張ろうNOTO!石川&京都の子供達の音楽と元気を被災地に届けたい
#地域文化
- 現在
- 3,265,000円
- 寄付者
- 128人
- 残り
- 18日
【復興太鼓】太鼓演奏で被災地である能登を元気にしたい!
#観光
- 現在
- 125,000円
- 支援者
- 11人
- 残り
- 31日
子どもたちの文化芸術体験を支える♭フラットサポーター募集!
#地域文化
- 総計
- 2人
プロジェクト本文
終了報告を読む
【第一目標達成のお礼とネクストゴールについて】
皆様のご支援のおかげで、目標額の250万円に達しました。ありがとうございました。
今後の企画を充実するため、残りの期間でプラス50万円、合計300万円を目指します。引き続き支援の拡大にご協力ください。
※仮にネクストゴールの金額を達成できなかった場合も、自己資金を元に実施はする予定ですが、皆様からの多くのご支援いただけますと幸いです。
ご挨拶
株式会社空間あい代表、一般社団法人東京プライム・シンフォニーオーケストラの代表理事、群馬音楽センターを愛する会事務局長の新井浄 です。
私は、高崎市自治体職員、群馬交響楽団事業局長、群馬音楽センター館長を経て、京都市交響楽団音楽主幹、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団事務局長というおもに音楽関係で仕事をしてきました。その間群馬音楽センターの館長もいたしました。
私の特徴は、 日本で財政的に豊かなオーケストラと貧しいオーケストラ、そして地方、在阪、在京の芸術創造団体で働いた経験です。そして その後、その経験を生かして、昨年から東京プライム・シンフォニーオーケストラの代表としてオーケストラ運営に携わり、5月には、韓国光州音楽祭2023は、参加しました。
株式会社空間あいは、2014年に設立したクラシック音楽を中心にした芸術関係の業務を行ってきた会社です。
現在までに数多くの演奏会を開催しています。 昨年は、追悼エリザベス女王を讃える・女王陛下の近衛軍楽隊の演奏会を高崎芸術劇大劇場で取り組み好評を博しました。
今回、群馬音楽センタ―、日韓交流、東京プライムシンフォニーオーケストラをテーマにした演奏会の開催費用を皆様からご支援いただきたいと考えております。
どうぞご支援を賜りますようにお願い申し上げます。
弊社が昨年取り組んだコンサート
イギリス女王陛下の軍楽隊、ロジェ・ワグナー合唱団、ロータススカルテット等
プロジェクトを立ち上げたきっかけ
群馬音楽センターを愛する
■群馬音楽センターとは?
群馬音楽センターは、日本の近代建築の父アントニン・レーモンドにより設計され、1961年に開館しました。「昭和三十六年、ときの高崎市民之を建つ」の石碑にあるように、市民の浄財によって建設されたこの群馬音楽センターは、群響の本拠地として60年間、群馬音楽センターと群馬交響楽団で輝かしい歴史を残してきました。この群馬音楽センターは、市民のシンボルとしての教会でもあります。
アントニン・レーモンドは、数々の教会の設計をほぼボランティアで行っており数多くの教会が残されており、その教会の建設にあたっては、寄付によって賄われています。その意味で群馬音楽センターは高崎の教会、シンボルです。この群馬音楽センターが現在危機に扮しています。
2019年高崎芸術劇場がオープンして、すべてのパフォーミングアーツが高崎芸術劇場に移行してしまい、利用頻度が極度に減少し、老朽化が危惧されます。またメンテナンスもままならない状態です。
今私たちができることは、世界遺産にも成りえるこの群馬音楽センターを幅広い市民に周知し、そして蘇がえさせることによって、群馬音楽センターをパフォーミング・アーツ、そして新しい文化創造のために活用することです。この素晴らしい群馬音楽センターに知っていただくために、18歳以下の青少年をそれぞれ500名を招待します。
利益追求を目的とした現在の資本主義の構造の中で、「市場が小さく、解決難易度が高い」社会課題に取り組む事業・活動は、取り残されてしまう現状です。 群馬音楽センターは、課題解決に時間を要し、短期的な利益は見込めないけれど、未来の新たなインフラにもなりうる施設です。経済合理性だけでは測れない価値のあるそうした領域に、より多くのお金の流れを生み出していくことが必要だと考えております。
そのための手段が、クラウドファンディング(crowdfunding)で、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。 インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募る仕組です。目に見える需要が少ないという理由から資本主義の仕組みではお金が集まりにくく、実現可能性が低くなります。
これまでは国の助成金や交付金によって支えられてきたが、様々な領域に資金が必要になる中、カバーしきれないこともありますが、クラウドファンディングによって解決しています。 この手法は、文化・芸術の分野でも実績と歴史があり、かなりの業績をあげています。
今回、空間あいでは、9月30日群馬音楽センターで行われる演奏会において、助成金に頼れず、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。
群馬音楽センターを愛する会では、来年、群馬音楽センター及び井上邸を会場に、教会に焦点をあて、アントニン・レーモン展を行うために準備をしています。
【群馬音楽センターを旅する】
近隣外国諸国との文化交流を進めたい!日韓交流
本年も 東京プライム・シンフォニーオーケストラ(TPSO) は、5月に韓国・光州国際音楽祭、南道国際音楽祭に出演し、その成果を含めて、韓国から優秀な学生を迎え、そして NPO 法人日本少年少女オーケストラ出身の音楽家との交流、群馬オペラ協会のソリストとオーケストラの共演など群馬音楽センターでの公演を開催することになりました。
この演奏会は、日韓の新しい文化創造の一歩となりましょう。今回のクラウドファンディングは、いま日韓関係が改善に向かう方向で、韓国との国際交流、若い韓国の学生を招聘して演奏することにおいても、その意義は深いものになると信じております。
韓国から8歳の少年ウ・スヒョン(ヴァイオリン)、イ・ユンソ(ヴァイオリン、ソウル大学音楽大学)そして韓国の国民的歌手ソプラノ、キム・スンヨンそして、作曲家のキム・スンイル教授をお迎えして、またNPO法人日本少年少女オーケストラ出身の音楽家との交流、 群馬オペラ協会のソリストとオーケストラの共演など群馬音楽センターでの公演を開催することができるのは、新しい文化創造の一歩として喜び堪えません。
こうした意味をこめて、今回のクラウドファンディングは、オーケストラの運営を応援していただきたいという意味を込めています。
東京プライム・シンフォニーオーケストラを応援してください!
東京プライム・シンフォニーオーケストラを応援してください!一般社団法人 東京プライム・シンフォニーオーケストラ(以下 TPSO)は、2007 年 国内外で活躍するフリーランスの演奏家や在京オーケストラメンバーにより新たな演奏の可能性と芸術性を求めて創立されたオーケストラです。
創立以来、おもにアジア諸国との友好増進、文化芸術交流及び音楽芸術の発展をその目標として、韓国をはじめ、国内外多数のクラシックフェスティバルに度々招待されて演奏をしてきました。これまでに 30 回の定期演奏会を含む 100 回以上の特別企画演奏会を行い活動しています。
TPSOのメンバーは、各々のメンバーがソリストとしての能力を持っており、これまで数多くの演奏活動を通じて高い技量と水準高い音楽会で好評を博してきました。現在、ブザンソン、コンドラシンの二大指揮者コンクールで優勝した曽我大介氏を首席指揮者に迎えています。
Tokyo Prime Symphony Orchestra (google.com)
様々なプレゼントをご用意しております。この事業を成功させて、群馬音楽センターを愛し、そして国際文化交流、東京プライムシンフォニーオーケストラのご発展にぜひとも、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。ここでしか手に入らない様々な素敵なプレゼントをご用意して、ご支援をお待ちしています。
※プロジェクトが成立後に、開催できないということはございません。ただ可能性としては、天災ぐらいかと思われます。その場合は、延期させていただくことでご了承ください。
ご支援金の使いみち
いただいたご支援金はアーティストの出演料等の費用を補いたいと考えております。
株式会社空間あいが取り組むクラシック音楽会はチケット収入だけで、賄うことは、不可能と言わざるを得ません。 現在まで、企業による協賛金やコロナ禍における文化庁のArt for the Future 等の助成により、行うことができました。
こうした援助に頼ることができなくった現在 総費用約600万以上のところ、チケット売り上げ、及び広告収入等の他の収益を300万円を見込んでも、残りについて、どうすることもできません。そこでクラウドファンディングで挑戦することにしました。
国際交流を通して世界の文化をみつめる 東京プライム・シンフォニーオーケストラ
群馬音楽センター公演に 子供たち500名(18歳以下)を招待します。
2023年9月30日(土)
群馬音楽センター
《昼=マチネ公演》
日韓特別ガラコンサート
15:00開演
全席自由席 3,000円
《夜=ソワレ公演》
東京プライムシンフォニーオーケストラ 第31回定期演奏会
18:30開演
全席自由席 4,000円
※子供たちに群馬音楽センターの素晴らしさを体験していただくため、それぞれの演奏会にご招待いたします。
<招待について>
・対象:未就学児は除く18歳以下
・募集方法: ご希望の方はinfo@kuukanai.comまでご連絡ください。
・人数や対象数など:500名
・決定方法:先着順
【日韓特別ガラコンサート】
第1部 協奏曲の夕べ
金古 萠燃 モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.211 第1楽章
W.A.Mozart /Concerto for Violin and Orchestra in G major K.216 1st mov.
ウ· スヒョン ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番ト短調 作品26
M.Bruch /Concerto for Violin and Orchestra No.1 in g minor Op.26.
里見莉衣乃 Va. 大竹温子 モーツァルト/ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 変ホ長調 第1楽章
W.A.Mozart/ Sinfonia concertante for Violin, Viola and Orchestra in E-flat major
第2部 韓国のディーバ キム・スンヨンを迎えて ソプラノ キム・スンヨン
Soprano Kim Soon Young キム·スンイル作曲 Kim Seung Il-秋の祈り-愛と平和-別れ(哀歌) -秋の祈り-Autumn Prayer -愛と平和 -Love and peace -別れ(哀歌) -Sad Song
モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」より“伯爵夫人のアリア” Mozart/《 la nozze di Figaro》〈e Susanna non vien - dove sono〉
ロッシーニ 歌劇「セビリアの理髪師」より“今の歌声は” Rossini/《 Barbiere di Siviglia》〈Una voce poco fa〉
【第31回定期演奏会】
東京プライムシンフォニーオーケストラ 第31回定期演奏会 18:30
指揮:曽我 大介/ヴァイオリン:イ・ユンソ ソプラノ:新井 晶子、三輪英
テノール:角田 和弘 バリトン:江原 実 ナレーション:鈴木 美知瑠
第1部 韓国の新星、華麗なる日本デビュー
ヴァイオリン/イ・ユンソ Violin/Lee Yoonseo
ベートーヴェン / ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
L.v.Beethoven/ Concerto for Violin and Orchestra in D major Op.61
第2部 モーツァルトーオペラで聴く恋のカタチー 歌劇《フィガロの結婚》より序曲<結婚間近の幸せなカップルの歌><男性にやきもちを焼かせる恋の歌> <恋への憧れを歌う少年の歌><恋に浮かれた少年を懲らしめる歌> 歌劇
《魔笛》より <恋と結婚に憧れるモテない男の歌><勘違いの失恋の歌> <モテない男がお姫様に夢中><引き離された恋人への想いと絶望〜そして再会のしあわせ
《Various love stories heard in Mozart's operas》
《Le nozze di Figaro》〈Overture〉 〈Duetto(Suzanne/Figaro)〉〈Arie (Suzanne) “Giunse alfin il momento – Deh vieni,non tardar o gioia bella”〉〈 Canzona(Cherubino) Voi,che sapete〉〈Aria (Figaro)Non più andrai,fallfallone amoroso〉
《Die Zauberflöte》〈”Ein Mädchen oder Weibchen”〉〈”Ach ich fühls, es ist verschwunden”〉〈Alles fühlt der Liebe Freuden〉〈Pa pa pa Papagena〉
主催:一般社団法人東京プライムシンフォニーオーケストラ・ 群馬音楽センターを愛する会・株式会社空間あい・ 共催:一般社団法人群馬オペラ協会、NPO日本少年少女オーケストラ協会
後援:駐日韓国大使館 韓国文化院 群馬県、高崎市、上毛新聞社、群馬テレビ、FM GUNMA、群馬楽友協会、高崎国際音楽協会、チェコ共和国大使館、チェコセンター東京 東京プライムシンフォニーオーケストラ 一般社団法人
【出演者プロフィール(写真はフライヤー参照)】
東京プライムシンフォニーオーケストラTPSO
TPSOは、2007年 国内外で活躍するフリーランスの演奏家や在京オーケストラメンバーにより新たな演奏の可能性と芸術性を求めて創立されたオーケストラで今回の群馬音楽センターでは、第31回の定期演奏会となる。 創立以来、おもにアジア諸国との友好増進、文化芸術交流及び音楽芸術の発展をその目標として、韓国をはじめ、国内外多数のクラシックフェスティバルに招待されている。 これまでに30回の定期演奏会を含む100回以上の特別企画演奏会を行い活動している。 東京プライムシンフォニーのメンバーは、個々人がソリストとしての能力を持っており、これまで数多くの演奏活動を通じて高い技量と数準高い音楽会で好評受けてきた。 現在、ブザンソン、コンドラシンの二大指揮者コンクール第1位での優勝した曽我大介を首席指揮者に迎えている。
曽我大介(Daisuke Soga)
ブザンソン、コンドラシンの二大指揮者コンクール第1位での優勝を始め、数多くのコンクールで上位入賞。 日本、ヨーロッパ、南米を中心に世界各地で活躍を続け、2017年にはルーマニア・ブラショフ・フィルの日本ツアーを大成功に導いた。 ルーマニア国立放送響首席客演指揮者、大阪シンフォニカー響音楽監督などを歴任。 東京ニューシティ管弦楽団とは2005年から2022年3月まで17年にわたり信頼関係を築き、楽団の発展に大きな足跡を残した。 音楽祭や講習会の講師、コンクール審査員、作曲家としても活躍中。 著書に『ベートーヴェン、21世紀のウィーンを歩く。』など。 令和3年度外務大臣表彰受賞。
Violin /Lee Yoonseo ヴァイオリン/イ・ユンソ
バイオリニストのイ·ユンソは梨花京郷コンクール1位、KCO全国音楽コンクール1位、少年韓国日報コンクール1位など国内有数のコンクールで優勝し、イェウォン学校を首席入学し、早くも卓越した才能を示した。 イ·ユンソは錦湖英才コンサートに選ばれ数回のリサイタルを開催し、以後大関嶺国際音楽祭ライジングスター音楽会、ベルギー王妃招請特別音楽会などに出演するなど多数の音楽会に招請された。
これまで英国RBC&ソウル芸術高校チャンバーオーケストラ、チューリッヒチャンバーオーケストラ、水原市立交響楽団など国内外多数のオーケストラと共演し、2021年香港HKGNA(Hong Kong Generation Next Arts)国際コンクール2位および特別賞を受賞した。
イ·ユンソはソウル芸術高校を経て現在ソウル大学音楽大学に在学中。
Soprano /Kim Soon-young ソプラノ/キム·スンヨン
ソプラノのキム·スンヨンは大韓民国の漢陽大学音楽大学声楽科を首席卒業した後、ドイツのマンハイム国立音楽大学修士および最高演奏者課程を修了し、東亜音楽コンクール、ソンジョン音楽コンクール、スイスジュネーブ国際コンクールなど国内外多数のコンクールに入賞した。 これまでドイツHeidelbergオペラフェスティバルに主役出演およびスイスジュネーブ劇場主催のアルバム録音に参加し、ハンセ大学音楽学部招聘教授、世宗大学音楽学部外来教授などを歴任し、国立オペラ団ではラ·トラヴィアータ、魔術笛、セビリアの理髪師、愛の妙薬、コージー·ファン·トゥテ、ラボエム、 愉快な未亡人など多数のオペラ主役として出演して大韓民国オペラ大賞特別賞、2015ミュージカル最高女優新人賞などを受賞した。
また、国内外でザグレブ·フィルハーモニー、ローマ·シンフォニー、チェコ·フィルハーモニー、KBS交響楽団、コリアンシンフォニー、釜山市響、蔚山市響、大田市響など有数のオーケストラと多数共演した。 彼女はKBS開かれた音楽会、ザ·コンサート、文化しおりなど多数の公演を行い、ジャンルをさらに拡張してミュージカル領域でも大きく活躍しながら国内に熱烈なファンダムが形成されている現在韓国最高のソプラノの一人だ。
招待作曲家
Composer / Kim Seung-Il 作曲/キム·スンイル
大韓民国朝鮮大学校師範大学音楽教育科及び同大学院卒業 - 大韓民国朝鮮大学校師範大学音楽教育科教授 (1974 - 2008) - 米国Texas Tech。
Univ. School of music研究教授 - 米国North Carolina State Univ. Dept. of music研究教授 - 朝鮮大学校師範大学長 (1999-2001) - 2008年<音楽への招待>というインターネット講座を開発、オンラインで嶺南大学、朝鮮大学校、韓国海洋大学校、ウソク大学校で講義した。
現在、朝鮮大学校名誉教授 <音楽活動> - 個人作曲発表会7回 (1970、1975、1984、1992、2008、2010、2012.) - キム·スンイルピアノ演奏会(2005) - 金スンイル創作歌曲集アルバム「出盤」(1986) <著書> - 音楽美学入門、キリスト教典礼と洋楽の変遷、 クラシック音楽の聞き取りなど著書11編
新井 晶子 Akiko Arai(ソプラノ)
東邦音楽大学声楽科卒業、二期会オペラ研修所修了、草津国際音楽アカデミーマスタークラス受講。 声楽を友石和子、佐浦國男、朝倉美幸の各氏に師事。 これまでに「魔笛」侍女2「フィガロの結婚」バルバリーナ等に出演。
また群馬オペラ協会公演では、榛名湖・湖上オペラ「白馬亭にて」のクララ役、「みづち」黒姫役で出演。 群馬オペラ協会会員、群馬音楽協会会員、二期会会員。
三輪 英 Hana Miwa(ソプラノ)
創造学園大学創造芸術学部音楽学科声楽コース卒業。
第47回高崎新人演奏会、第28回ぐんま新人演奏会、読売新聞社主催第80回新人演奏会等に出演。 今までに「みづち」八重、夕月姫、「こうもり」ロザリンデ、「オズの魔法使い」北の魔女、「白馬亭にて」オッティーリエを演じる。 その他にも、藤原歌劇団団会員企画コンサートに出演するなど県内外で活動。 群馬町コーラス指導者、群馬オペラ協会会員、藤原歌劇団準団員。
角田 和弘 Kazuhiro Tsunoda(テノール)
国立音楽大学声楽科卒業、同大学院修了。
85年イタリア声楽コンコルソでミラノ大賞受賞。 86年DAADの給費留学生として、ミュンヘン国立音楽大学へ留学。 88年3月「椿姫」のアルフレードで藤原歌劇団にデビュー。 89年からは文化庁在外研修員としてミラノに2年間留学。 コセンツァ・バタフライ・コンクール第2位。 帰国後は新国立劇場・藤原歌劇団を中心に活躍。 現在、日本オペラ振興会(藤原歌劇団・日本オペラ協会)団会員委員会委員長、一般社団法人群馬オペラ協会代表理事・会長、榛名湖・湖上オペラ総監督。
江原 実 Minoru Ebara(バリトン)
武蔵野音楽大学卒業、同大学大学院修了。 2001年よりイタリアへ留学。
その後藤原歌劇団のメンバーとして多くの公演に出演。 09年「ラ・ジョコンダ」のヅアーネでデビュー以降、「仮面舞踏会」シルヴァーノ、「蝶々夫人」ヤマドリ、「みづち」村長、「袈裟と盛遠」平清盛、「天守物語」山隅九平、「静と義経」佐藤忠信、などで出演している。
群馬オペラ協会では「フィガロの結婚」フィガロ、「カルメン」エスカミーリョ、「夕鶴」運ず、「魔笛」パパゲーノ、等多数出演。 藤原歌劇団団員。 日本オペラ協会会員。 群馬県出身。
ヴァイオリン:金古萠然 Mone Kaneko
2010年7月生まれ。 5歳よりピアノ、7歳よりヴァイオリンを始める。
現在、所沢市立南陵中学校1年次在学中。
受賞・出演歴 2022年 第8回日本ジュニアヴァイオリンコンクール11歳ソロ部門4位入賞
2023年 第44回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 小学6年生の部全国大会奨励賞受賞 2023年 第44回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 入賞者披露演奏会出演/サントリーホール・ブルーローズにて ヴァイオリン :
ウ· スヒョン Woo Suhyeon
第4回音楽教育新聞社大邱支社全体大賞
第64回音楽教育新聞社1位及び栄山アートホール入賞者演奏会
第37回イェジン音楽コンクール低学年の部1位
第53回シティフィルハーモニー管弦楽団協演 マイコンテストコンクール初等部大賞
イドゥンクラシック音楽コンクールバイオリン部特賞 牙山病院とソウルオーケストラが共にする白血病患者支援後援音楽会協演 師事:ホン·ウィヨン、ナムリン(現)ソウルシンジュン小学校2年生在学中、8歳 ヴァイオリン:
里見 莉衣乃 Riino Satomi
群馬県出身。6歳よりヴァイオリンを始める。
桐朋学園大学音楽学部卒業。在学中に、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに桐朋学園オーケストラとして出演。
第8回みおつくし音楽祭大阪クラシックコンクール第3位及び審査員賞受賞。第17回セシリア国際音楽コンクール室内楽部門第3位。
フランス、プラハ、ウィーン、イギリス、アメリカ、タイ、カンボジア、ラオス等世界各地の演奏旅行に参加。
カンボジア王宮にて開催されたカンボジア王妃記念演奏会や、世界遺産アンコール・トムで開催された交流演奏会にてソリストを務める。 クラクフ音楽大学夏期国際音楽アカデミーマスタークラスにてDominika Falger氏に師事。
現在では、プロオーケストラの客演や室内楽の他にもレコーディングやライブサポート等幅広い分野で活動している。
これまでに、ヴァイオリンを秋葉美果、木野雅之の各氏に師事。Quartetto Richesseメンバー。
ヴィオラ:大竹温子 Atsuko Ohtake
群馬県高崎市出身。
名古屋芸術大学音楽学部演奏学科ヴァイオリン専攻卒業。卒業後にヴィオラに転向。同大学の研究科をヴィオラ専攻にて修了。国際教育助成事業のオーディションにて優秀賞を受賞、選抜されロシア国立モスクワ音楽院の全学費免除推薦を受け、同マスタークラスにてディプロマを取得。
期はopera classicaのオーケストラメンバーとして渡独し1ヶ月間ヨーロッパ各地でオペラ公演に参加。
現在、関東、東海、関西地方を中心に室内楽、国内オーケストラの客演など、演奏活動しながら、後進の指導にあたっている。
ヴァイオリンを日比浩一に、ヴィオラをY.Tkanov、石橋直子、鈴木学の各師に師事。
Quartette Richesseメンバー。セシリア国際音楽コンクール室内楽部門第3位。
司会・ナレーション 鈴木 美知瑠 Michiru Suzuki
群馬県前橋市出身・高崎市在住。高崎経済大学附属高等学校音楽コースピアノ科卒業。日本大学芸術学部音楽学科音楽理論コース卒業。リトミック研究センター指導者会員。
大学卒業後より群馬交響楽団移動音楽教室での司会・語りを務めるようになり、「森とオーケストラ」始め、多数のコンサートに出演。お話し音楽会の企画、演出も行っている。
J:COMチャンネル群馬局 「ウィークリートピックスぐんま」キャスター。ナレーター&リポーターとしても活動中。
※本文内に使用しているお写真に写っている方には掲載の許諾をいただけています。
- プロジェクト実行責任者:
- 代表取締役 新井 浄(株式会社 空間あい)
- プロジェクト実施完了日:
- 2023年9月30日
プロジェクト概要と集めた資金の使途
2023年9月30日(土)に群馬音楽センターで日韓特別ガラコンサート、東京プライムシンフォニーオーケストラ 第31回定期演奏会を開催します。いただいたご支援金は、アーティストの出演料等の費用として大切に使用させていただきます。
リスク&チャレンジ
- プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
- チケットの売上及び自己資金
あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!
プロフィール
株式会社空間あい代表取締役の新井浄 です。 私は、高崎市自治体職員、群馬交響楽団事業局長、群馬音楽センター館長を経て、京都市交響楽団音楽主幹、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団事務局長というおもに音楽関係で仕事をしてきました。その間群馬音楽センターの館長もいたしました。 私は、 日本で財政的に豊かなオーケストラと貧しいオーケストラ、そして地方、在阪、在京の芸術創造団体で働いた貴重な経験をしました。そして その後、その経験を生かして、株式会社空間あいは、2014年に設立したクラシック音楽を中心にした芸術関係の業務を行ってきた会社です。 現在までに数多くの演奏会を開催しています。
あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!
リターン
2,000円+システム利用料
演奏会のチラシ・プログラム
感謝のメール
演奏会のチラシ・プログラム
- 支援者
- 11人
- 在庫数
- 986
- 発送完了予定月
- 2023年10月
3,000円+システム利用料
群馬音楽センター創立50周年記念缶バッチ
デザイナーの佐藤晃一氏が群馬音楽センター50周年を記念してデザインした I LOVE GUNMA MUSIC CENTERの缶バッチで彼のデザインの動機が説明されている冊子が入っています。
- 支援者
- 29人
- 在庫数
- 468
- 発送完了予定月
- 2023年10月
5,000円+システム利用料
群馬音楽センター60周年記念誌PDFCD(カラー)またはメール送付
群馬音楽センター60周年記念シンポジウムの収録、様々な方から寄稿していただきました貴重な資料です。設計図面も掲載されています。
- 支援者
- 15人
- 在庫数
- 485
- 発送完了予定月
- 2023年10月
5,000円+システム利用料
高崎・群馬音楽センターレガシー
群馬音楽センターを中心にした高崎のレガシー(未来に残したい高崎)として周辺スポットをスケッチとエッセイで綴った絵本です。
- 支援者
- 28人
- 在庫数
- 669
- 発送完了予定月
- 2023年10月
5,000円+システム利用料
プロジェクト当日ソワレ・夜公演第31回定期演奏会
2023年9月30日(土) 群馬音楽センター
《夜=ソワレ公演》東京プライムシンフォニーオーケストラ 第31回定期演奏会
18:30開演 全席自由席 4,000円
- 支援者
- 10人
- 在庫数
- 388
- 発送完了予定月
- 2023年9月
5,000円+システム利用料
当日のマチネ・昼公演の入場券
2023年9月30日(土) 群馬音楽センター
《昼=マチネ公演》日韓特別ガラコンサート 15:00開演 全席自由席
3,000円
- 支援者
- 19人
- 在庫数
- 374
- 発送完了予定月
- 2023年9月
5,000円+システム利用料
感謝のメールと当日演奏会のチラシとプログラム
当日の演奏会のチラシとプログラムを送付します。
- 支援者
- 4人
- 在庫数
- 496
- 発送完了予定月
- 2023年10月
10,000円+システム利用料
東京プライム・シンフォニーオーケストラ群馬音楽センター公演
東京プライム・シンフォニーオーケストラ群馬音楽センター 日韓ガラコンサート・第31回定期演奏会セット券
2023年9月30日(土) 群馬音楽センター
《夜=ソワレ公演》《昼=マチネ公演》日韓特別ガラコンサート 15:00開演 全席自由席
- 支援者
- 16人
- 在庫数
- 284
- 発送完了予定月
- 2023年9月
10,000円+システム利用料
感謝のメール、演奏会のチラシとプログラム
演奏会のチラシとプログラムを送付します。
- 支援者
- 2人
- 在庫数
- 497
- 発送完了予定月
- 2023年10月
10,000円+システム利用料
【リターン品不要の方向け】応援コース(10000円)
お礼のメール
※このコースは、リターン費用がかからない分、いただいたご支援金はサービス手数料を除いたすべてをプロジェクト費用に充当させていただきます。なお、寄付控除の対象にはなりません。
- 支援者
- 56人
- 在庫数
- 制限なし
- 発送完了予定月
- 2023年9月
20,000円+システム利用料
群馬音楽センターセットD
群馬音楽センター50周年記念缶バッチ
群馬音楽センター60周年記念誌(PDFカラーCD)
高崎のレガシ―(高崎の残したい建物)1セット
- 支援者
- 5人
- 在庫数
- 95
- 発送完了予定月
- 2023年9月
20,000円+システム利用料
群馬音楽センター、バックステージツアー 1
当日13時から30分15名限定で、群馬音楽センターの魅力を群馬音楽センターを愛する会会員がご案内します。また演奏会のチケット、50周年缶バッチ、60周年記念誌(PDFCDカラー100ページ、高崎レガシーのグッズをすべてプレゼントします。
- 支援者
- 3人
- 在庫数
- 12
- 発送完了予定月
- 2023年9月
20,000円+システム利用料
群馬音楽センター、バックステージツアー2
当日13時30分から30分15名限定で、群馬音楽センターの魅力を群馬音楽センターを愛する会会員がご案内します。また演奏会のチケット、50周年缶バッチ、60周年記念誌(PDFCDカラー100ページ、高崎レガシーのグッズをすべてプレゼントします。
- 支援者
- 1人
- 在庫数
- 14
- 発送完了予定月
- 2023年9月
20,000円+システム利用料
群馬音楽センター、バックステージツアー3
当日17時45分から30分15名限定で、群馬音楽センターの魅力を群馬音楽センターを愛する会会員がご案内します。また演奏会のチケット、50周年缶バッチ、60周年記念誌(PDFCDカラー100ページ、高崎レガシーのグッズをすべてプレゼントします。
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 15
- 発送完了予定月
- 2023年9月
20,000円+システム利用料
群馬音楽センター、バックステージツアー4
当日20時30分から30分15名限定で、群馬音楽センターの魅力を群馬音楽センターを愛する会会員がご案内します。また演奏会のチケット、50周年缶バッチ、60周年記念誌(PDFCDカラー100ページ、高崎レガシーのグッズをすべてプレゼントします。
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 15
- 発送完了予定月
- 2023年9月
30,000円+システム利用料
群馬音楽センターセットC
群馬音楽センター記念缶バッチ
群馬音楽センター開館60周年記念誌(PDF カラーCD
高崎のレガシー 3セット
東京プライムシンフォニーオーケストラ群馬音楽センター
日韓ガラコンサート・第31回定期演奏会
- 支援者
- 2人
- 在庫数
- 298
- 発送完了予定月
- 2023年9月
30,000円+システム利用料
【リターン品不要の方向け】応援コース(30000円)
お礼のメール
※このコースは、リターン費用がかからない分、いただいたご支援金はサービス手数料を除いたすべてをプロジェクト費用に充当させていただきます。なお、寄付控除の対象にはなりません。
- 支援者
- 7人
- 在庫数
- 制限なし
- 発送完了予定月
- 2023年9月
50,000円+システム利用料
群馬音楽センターセットB
群馬音楽センター記念缶バッチ
群馬音楽センター開館60周年記念誌(PDFカラーCD又は、モノクロ原本)
高崎のレガシー 3セット
東京プライムシンフォニーオーケストラ群馬音楽センター
日韓ガラコンサート・第31回定期演奏会(ペア・チケット)
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 100
- 発送完了予定月
- 2023年9月
50,000円+システム利用料
【リターン品不要の方向け】応援コース(50000円)
お礼のメール
※このコースは、リターン費用がかからない分、いただいたご支援金はサービス手数料を除いたすべてをプロジェクト費用に充当させていただきます。なお、寄付控除の対象にはなりません。
- 支援者
- 5人
- 在庫数
- 制限なし
- 発送完了予定月
- 2023年9月
100,000円+システム利用料
群馬音楽センターセットA
群馬音楽センター記念缶バッチ
群馬音楽センター開館60周年記念誌(PDFカラーCD又は原本)
高崎のレガシー 5セット
東京プライムシンフォニーオーケストラ群馬音楽センター
日韓ガラコンサート・第31回定期演奏会(ペア・チケット)
- 支援者
- 1人
- 在庫数
- 98
- 発送完了予定月
- 2023年9月
100,000円+システム利用料
【リターン品不要の方向け】応援コース(100000円)
お礼のメール
※このコースは、リターン費用がかからない分、いただいたご支援金はサービス手数料を除いたすべてをプロジェクト費用に充当させていただきます。なお、寄付控除の対象にはなりません。
- 支援者
- 5人
- 在庫数
- 制限なし
- 発送完了予定月
- 2023年9月
プロフィール
株式会社空間あい代表取締役の新井浄 です。 私は、高崎市自治体職員、群馬交響楽団事業局長、群馬音楽センター館長を経て、京都市交響楽団音楽主幹、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団事務局長というおもに音楽関係で仕事をしてきました。その間群馬音楽センターの館長もいたしました。 私は、 日本で財政的に豊かなオーケストラと貧しいオーケストラ、そして地方、在阪、在京の芸術創造団体で働いた貴重な経験をしました。そして その後、その経験を生かして、株式会社空間あいは、2014年に設立したクラシック音楽を中心にした芸術関係の業務を行ってきた会社です。 現在までに数多くの演奏会を開催しています。