プロジェクト概要

八方寅之祐の自慢の瀬戸焼きそばを「レンジでチン」で手軽に美味しく食べられる!冷凍版の新商品を皆様にお届けします。

 

はじめまして、八方寅之祐です。現在55歳、大した結果を残してくることがなかったこの私が、15年前にたった一人で志し高く大きな夢に向かいました。

 

それが、この瀬戸焼きそばで、食べた人を元気にすること。

 

 

地元瀬戸で、昔から親しまれているしょうゆベースの豚の煮汁の焼きそばを使って、せとものの瀬戸市を全国区に出来ないか?と考えたのが事の始まりです。

 

素材にこだわり、製法にこだわり、クオリティを上げて出来た焼きそばを「瀬戸焼きそば」と命名しました。

 

6年前に開催(以後毎年秋に開催)された名古屋グルメ選手権で、瀬戸焼そばは、名古屋グルメ選手権「NAGO-1グランプリ2011」で初代チャンピオンに輝きました!

 

名古屋グルメ選手権「NAGO-1グランプリ2011」で初代チャンピオン!歓喜の瞬間。

 

 

人は美味しいものを食べると笑顔になり、元気になります。

 

私は美味しい焼きそばで瀬戸が元気になり、名古屋が元気になり、愛知が元気になり、日本が元気になると考えています。

 

そして今回、冷めても美味しいと評判の瀬戸焼きそばをそのまま冷凍した新商品が完成しました!私の自慢の瀬戸焼きそばを全国に広げる夢の一歩をここで踏み出したいと思います!
 

地元瀬戸で、昔から親しまれているしょうゆベースの豚の煮汁の焼きそばを全国へ!

 

 

「レンジでチン!なのに、なぜ?この焼きそばは美味しい!」

 

B級ご当地グルメは数々あれど、“冷めても旨い!”をお約束できる数少ない逸品 です。

 

昭和20年代、私の祖母が古瀬戸で営み、昔から瀬戸で親しまれた「瀬戸の焼そば」を復活させたく「瀬戸焼そば」と命名しました。

 

私の瀬戸焼そばの味は、使う素材を厳選し、手仕事にこだわる事で生まれています。特に動物性、植物性、魚介類の三つの上質なあぶらを使い 、丁寧な仕事をすることで臭みがなく味にコクがあり、深みのある味わいがお楽しみできます。

 

冷めても美味しい!旨味がぎゅっと詰まった瀬戸焼きそば。

 

また少しでもお客様にお手頃においしい料理を召し上がったいただくため、産地業者にもこだわり、その時期で一番おいしい素材を一番おいしい産地から仕入れしています。

 

安心な料理を少しでもお手頃に召し上がっていただくため、素材毎に契約している農家から素材を仕入れています。

 

産地農家の新鮮な野菜を使用し、手切りしていますので、野菜本来のおいしさをご賞味ください。

 

お客様がお帰りの際、「気」を持ち帰えって(気持ち良く帰って)いただくために
「気」の元となる”元気”を焼きそばに込めて作っています!

 

 

店内で食べる出来立ての焼きそばは勿論ですが、焼きそばをお持ち帰りになるお客様にも「冷めても美味しい」と喜んいただいています。

 

 

子どもからお年寄りまで、人気の瀬戸焼きそばです。

 

 

どこかほっとする、なつかしさを感じる瀬戸の「和」の焼きそば

 

 

美味しさそのまま!全国へ届け!冷凍版の瀬戸焼きそば

 

これからの世の中のキーワードを「時短&クオリティ」と考えています。

 

そこで、冷めても美味しい瀬戸焼きそばを 全国どこでも ”レンジでチン”で美味しく食べていただける瀬戸焼きそばの冷凍版をつくりました。

 

地元瀬戸の味が瀬戸に来なくても食べることができる!
長期保存もOKな冷凍焼きそばなので、離れた地で頑張る”あの人”にも送ってあげることができ、いつでも簡単に食べてもらうことができます。

 

また、

「夜にお仕事をもうひと頑張りしたい方へ

「受験生の夜食に」

「忙しい主婦の方のほっと一息のお昼ご飯に」

 

瀬戸市尾張の元気もんの私の焼きそばが、みなさんの様々なシーンで元気の源となれたら幸せです!

 

子どもたちの元気の源に!

 

 

そしてもうひとつ、皆さんのお役に立てる「源」をご紹介します!

瀬戸焼きを家庭で簡単に作れるよう瀬戸焼きそばの「源」を販売しております。

 

業務用では、CoCo壱番屋傘下のパスタ・デ・ココ様が採用(6年前から現在)するなどアレンジによって新たなメニューが出来ます。

 

ご家庭でも煮物、炒め物に応用が利き、便利出汁としても重宝していただいております。今回のリターンには、レシピ付きでご用意しておりますので、ぜひアレンジレシピをお楽しみください。

 

ご家庭で様々なお料理に姿を変えて愛される煮汁の「源」

 

 

美味しい焼きそばで、瀬戸が元気に、名古屋が元気に、愛知が元気に、そして日本が元気に!

 

世界でも和食が注目される今、将来はこのしょうゆベースの豚の煮汁をつかった「和の冷凍焼きそば」を世界に流通させることが、私の夢です!

 

先人達が有名にした瀬戸物の瀬戸を、”瀬戸焼そば”という美味しい武器を使って瀬戸を全国区にし、この地域から元気を広げていきます。

 

55歳から本気で走り出したこの私の夢をかたちにし、次世代の地元の子どもたちにとっての良き先人の一人に成れるよう努めていきます。

 

皆さん、ぜひ私の自慢の瀬戸焼きそばをご賞味ください!

 

 

 

店舗情報

■住所 〒489-0044 愛知県瀬戸市栄町45 パルティせと 1F
TEL 0561 (84) 8844 FAX 0561 (84) 8844
■営業時間 10:30~18:00(ラストオーダー17:45)
■定休日 不定休(イベント時は休業)
■その他 席数  カウンター7席
【駐車場 パルティせと100台 1H無料 以後1H100円 専用駐車場2台分有り】
 

 

皆様のご支援の使途 

 

❏ 焼きそばを真空冷凍するための機械

 


最新の新着情報