プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

人は誰しも、「あなたにしかない魅力」があります。それを引き出すことで、生き生きと働いていくことができます。

 

こんにちは、AL resuka(アル・レスカ)の峯苫由布子です。私はこれまで、自分自身の経験をもとに「欠点を探すより、あなたの魅力を引き出すこと(見つけること)が重要」だということを伝えてきました。この想いを伝えるために開いたスクールはすでに14年が経過し、関わった方々はすでに400人以上にもなります。50社以上の企業研修を行い、最近では九州各県の行政でも講演を行っています。嬉しいことに、想いが届けた方とは今も信頼という形で繋がっていて、その方からの口コミやHPから毎日のようにご依頼を頂きます。

 

しかし、これまで私は講師として1人で活動してきたため、伝えたい想い、伝えられる機会があるのに、伝えに行けないという状況になってしまっています。そこで私は、これまでの個人的な活動から一歩踏み出し、「日本魅力アップスクール協会」を立ち上げ、一緒に想いを届けてくれる講師を日本中に育てていこうと考えています。まだ、HPも協会を紹介するパンフレットもなく、それらを作る費用は100万円以上必要となってきます。

 

自分の魅力に気づき、毎日を生き生きと過ごす方が増えていく世の中を実現していきたい。応援してくださるみなさま、ご支援宜しくお願いいたします!

 

 

 

自分の挫折をバネに培ったこのスキルを、日本中にお伝えしたい。

 

私は20代の頃モデルとして活動していました。しかし身長が低い私は、どんなにレッスンを重ねても、大きなショーには出られませんでした。そんなコンプレックスに悩んだ私は、「どうやったら大きく見えるのかではなく、今の私をどのように美しく見えるようにするのか」を考えるようになりました。そのかいもあり、モデルとして百貨店専属モデルやCM・NTTやJRのポスター等の仕事をさせてもらえるようになりました。自分で良いと思えれば不思議と周りも気にならなくなり、オーディションで落ちる事がほとんどなくなったのです!

 

モデル引退後は培ったスキルを、より多くの方に伝えたいと思い、スクールを開講し、「大事なのは、あなた自信が魅力に気づき、表現していくこと」だと伝えてきました。

 

実際の受講生による声​

 

★ 1回1回ごと、段々と自分の中で何かが変わってきました。家族からも「変わったね」と言われました。(20代:女性 会社員)

 

★ なんでだろうと思っていたことも解明し、女性脳をもっと理解したいと思いました。女性部下への指導の伝え方はなるほどと思うことばかりでした。

(30代:男性 実業家)

 

★ 有り難うございましたm(_ _)m ものすごく、有意義な、自分を考える大切な時間でした。自分は自分らしくでいい、何事も遅くないって簡単なようで簡単ではない、『心の気持ち』を大事に一歩一歩前に進めたらと思っています。内面も外面ももっと意識して自分磨きして生きます。また、折れそうになったら、メールさせて下さいm(_ _)m本当に有り難うございました(30代:女性 会社員)

 

 

協会を立ち上げ全国に支部を広げていき、次世代の日本が魅力的な人で溢れるお手伝いをしていきます。

 

私が伝えることは非常にシンプルです。

「まずは、自分を認めて愛するところからすべてが始まる」

すべての人に自分だけの魅力があり、それを見つけるお手伝いをしたいと願っています。これまでの経験、スキルをもっと世に広め、より多くの方に魅力的に生きる事を伝えていくためには、「日本魅力アップスクール協会」にして講師を育てていく必要があります。

 

そのために、まずは協会HPや講座のテキストを作り、支部を作り全国の主要都市にて講座を開催していきます。ホームページは協会の講師陣がそれぞれにページを更新でき、全員で発信をしていきます。

 

■スケジュール

2017年09月:日本魅力アップスクール協会HPの立ち上げ。

 

■費用内訳

・HP製作ネット構築費    
・協会テキスト8種類×800部    
・パンフレット制作費    
・協会設立イベント費

 

ある日の講座の様子

 

 

自分にしかない魅力を見つけ、そこを打ち出すだけでキラキラと輝きだす方が増えていきますように。

 

今の現状を仕方ない、何もできないと思っている方に「自分が持っている魅力を発揮するだけで笑顔で幸せに生きれるのだ」と実感して欲しいのです。

 

アメリカでは子供に「あなたは素晴らしい!大きな可能性があるわ!」と言いながら子育てをするそうです。日本人は謙遜の意識もあり自分の欠点ばかりを見てしまう人達が多いのに驚きます。本来、誰にでも素晴らしく外見の美しいところがあり、美しい心があり、日本人特有の人や自然に美しさを見つける美意識の高さがあります。

 

人と比べず、欠点も自分だと受け入れ、自分にしかない魅力を見つけてそこを打ち出すだけでキラキラと輝きだすのです。そのままの自分で良いという自信こそが魅力です。これまでもびっくりするくらい魅力的に輝き、モデルやミスコンテスト、アナウンサーや結婚、起業と夢を叶えていった生徒さん達とは、14年の時を超えて信頼で繋がっています。これからは日本中に大切な人の魅力を引き出すスキルのある人を作って行きます

 

まず自分自身の魅力をしっかり把握して、身近な子供、家族、友達の魅力を引き出して欲しいのです。皆が笑顔になり、沢山の抱えていた問題は気にならなくなります。

 

日本人がもっと魅力的に、自分の能力を素直に発揮できる社会になります様にと願っています。みなさま、ご支援をお願いいたします。

 

 

 

ご支援をいただいた皆さまには、
Readyfor限定価格でのセミナーを受講いただけます!

 

 

■協会立ち上げ記念パーティーへご招待

 

 

new!!☆女性にオススメ☆女性向けウォーキングパーソナルレッスン(通常料金4万3千円)

 

 

 

new!!☆女性にオススメ☆魅力的な女性になるパーソナルエレガンスレッスン

(通常料金5万4千円)

 

 

 

■☆女性にオススメ!☆魅力アップセミナー5万円分の資格講座

 

 

 

■男性にオススメ!販売促進セミナー(通常料金5万円)のコミュニケーション講座

 

 

女性スタッフ・女性の心理のプロである私が講座を開催いたします。お客様が喜ぶ話が出来ていますか?いまや消費決定権8割を持つ女性達。女性の購買決定のポイントは男性へのアプローチとは大きく違うのです。

 

女性に売れると成功への近道。商品説明も結果もいらない!共感してわかって欲しいだけの女性が喜ぶフレーズ!モチベーションが上がる話し方が学べます!

詳しい内容はこちら

 

 

■企業様にオススメHPに広告&企業内研修

 

 

堅いマナーの知識より、お客様を好印象で惹きつける社員を作ります

立ち居振る舞いとコミュニケーションの専門家が女性社員が喜ぶ、やさしく「美しくなるマナー研修」と女性部下を育てる、「男性コミュニケーション研修」に特化して提案しています。 

 

 

■先着5名まで:事業家の方にオススメ!完全個人制のカウンセリング

貴方の魅力を引き出すお手伝い。もっとこうなりたい、どうしたら人間関係良くなるの?日々の悩みを「魅力アップ」という観点からカウンセリングいたします。

悩みや問題は貴方の学びのチャンスへと変容します。NLPコーチング・コミュニケーションスキルを使っての、貴方が笑顔で魅力的になる為のカウンセリングセッションです。

 

自分らしく明るく生きたい方へ。自分の夢を叶えたい方へ

自分の考え方・エネルギーを変えて、一歩前に踏み出しましょう。 


最新の新着情報