プロジェクト終了報告

2017年05月19日

プロジェクトの進捗状況です

この度は、私ども合同会社共育へのご支援を承り、ありがとうございました。

おかげ様で無事にクラウドファンシングは成立いたしました。

これもひとえに皆様の応援のおかげ様と感謝しております。

 

クラウドファンディング終了

 

まだスタート地点に立ったばかり。

これから多くの方に「オンライン講座」をお届けできるように、前に進んでまいります。

 

■本日までのご報告です。

 

(1)4月26日:合同会社共育を長野県諏訪市を本社として登記いたしました。

 

(2)5月19日:登記書類を基に決済「Paypal」との連動を行いました。

 

(3)5月19日:「オンライン講座『無料版』」及び「オンライン講座『有料版』」の実装を完了いたしました。

オンライン講座無料版
オンライン講座「無料版」
オンライン講座有料版
オンライン講座「有料版」

①オンライン講座の仕組みは次のとおりとなりました

→「徳育」を扱いますので、オンライン講座との相性、コンテンツ内容をしっかりとご確認いただいた上で、ご参加いただく仕組みといたしました。

オンライン講座の仕組み
オンライン講座の仕組み

※リターンで「月額2,000円のオンライン講座」参加権がありますが、「クーポン」を発行し、ご入力いただくことで月額2,000円でご参加いただけるようにしております。

※(4)が整備でき次第、皆さまにあらためましてご案内させていただきます。

 

(4)5月19日現在:「合同会社共育サイト」「オンライン講座サイト」につきましては、現在装着(コーディング)中です。(6月上旬を目途に整備中です。)

 

(5)5月19日現在:全般的なプロモーションなどを、関係者と調整中です。

 

■収支報告

 

クラウドファンディングからの入金は7月となります。

またあらためて収支報告をさせていただきますが、

 

(1)オンライン講座の構築費用及び付帯サービスの申込費用

→オンライン講座の構築だけでなく、決済(Paypal)との連動、動画のホスティングサービス(初年度費用)、会議システム導入費(初年度費用)に使用させていただきました。

(2)ホームページの整備費用

→現在構築中につき、支払いは7月を予定しております。

(3)プロモーション費用

→「次の本の出版関連経費(出版コンサル費用)」「集客へ向けての導線作り・プロモーション関連経費」

 

で使用させていただきます。

 

■リターンの発送状況

 

15日に支援期間を終えたばかりですので、これから準備を進めて行きます。

予定通り、6月の発送に向けて準備しております。

まずは、書籍を確保いたしました。

これからレノンリーのサインを入れていきます。

書籍「成功ワーク」
書籍「成功ワーク」

 

これからもいろいろな問題や課題が出てくるかと思いますが、皆さまからいただきました応援を胸に、一歩ずつ前に進んでまいります。

 

末筆ではございますが、

皆さまのますますのご発展を、メンバー一同心から祈念しております。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

 

2017年5月19日

レノンリー、青木尚美、松本康裕、吉田雅人

 

メンバー一同