私が今、こうして石尾さんと繋がれたのも実は、地域コミュニティーのお陰です。

9年前、私は縁も所縁もない土地に引っ越し生活をスタートしました。

当時は働いていたので、ご近所・地域との関わりに全く重要性を感じていませんでした。

 

子供が産まれ、育児、子供を遊ばせる場所、

教育などの悩み・相談に対し情報を与え、助けてくれたのはママ友や地域のコミュニティーでした。

 

地域の人と繋がるって…悪くないかも。

そう考えるようになりました。

 

 

 

そして、子育てが少し落ち着き、自分の時間が出来たことで、

社会復帰を考えた時新たな地域コミュニティーと出会い、

様々な人と出会い、刺激を受け、社会復帰することが出来ました。

石尾さんにもそのタイミングで繋がりました!

 

地域のコミュニティーと繋がることで、沢山の出会い・発見・気づきがあります!

地元愛も生まれます!

 

 

今回石尾さんが創られたアンビスタハウスでは、

子供たちだけでなく大人も対象とした『文武両道』を実現する新型施設。

 

今の子供達は、遊びの中心がゲームになりがちで体を動かし遊ぶことが少なくなっています。

私自身、学生時代スポーツを通し、そこから様々なことを学びました。

それは、礼儀、忍耐力、人間関係などの人としてとても大切なことです。

ある意味、学生時代から様々な経験を通じて学んでおかなければならないことです。

 

心が、体が、健全ならばどんな事にも挑戦出来ます!

子供たちにはキラキラした未来が、大人たちには、ワクワクした時間が。

アンビスタハウスを通じて、生まれたらステキですね!

 

 

代表の石尾さんは本当に真っすぐで、熱い想いを持ち、

人を惹きつける力のある素敵な人です。(褒めすぎ?)

 

これからも若さと、高い志しと、熱い想いと、行動力を武器に突き進んでください!

応援しています!

 

小林 愛

新着情報一覧へ