プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

 

ハーブで心身の不調を改善しませんか?
長野の大地のエネルギーを含んだ100%オーガニックハーブを販売します!

 

初めまして!塩野入梓、関原紗織、塩野入礼華と申します!

私たちは長野県を拠点に、自然環境と調和した真の豊かさのあるライフスタイルや、自らの人生を創造していく楽しさと喜びを提案している、30代の女性三人組です。

 

かけがえのない日本の豊かな大地、自然環境からの恩恵を受け取りながら、人間が本来持ち備えている"自然治癒力"を最大限いかに発揮し、各個人の持つ特性を存分に生かすには?ということをテーマに日々活動しております。

 

今回私たちは、実現しうる限りのシンプルさと、自然本来のエネルギーを最大限に利用し、品質に徹底的にこだわった”本物”のプロダクツを製造販売したいと考えました。

 

広大な長野ですくすく育つハーブを栽培しています!

 

そこでまずは、手間と愛情を注いで育て、長野の大地のエネルギーを充分に含み添加物を一切含まないハーブを使ったハーブティーとハーブソルトを販売します!

 

良質なハーブをつくるためには、天候に左右されずにハーブを乾燥させるための機械が必要です。どうかハーブを買ってこのプロジェクトを応援していただけませんか?

 

日々疲れた身体に、
長野の自然をいっぱい吸収したハーブはいかがですか?

 

●日本のオーガニック事情●

 

そもそもオーガニックとは、通常農薬や化学肥料を使わず有機肥料によって生産された農産物をいいます。(コトバンクより)

しかし市販の多くのオーガニックハーブ製品には、香料や着色料・添加物が使用されていて、匂いや味が強すぎたり、見た目にも不自然なものが多いことを知っていますか?

 

実は日本では、たった1%のオーガニック原料が入っていれば残り99%はケミカルのものを使用していても、オーガニック製品として販売できます。

そのためよくよく見てみると本来不必要な有害添加物が使用されていたり、製造プロセス・販売方法においても、真に安全で信頼に値するものが実は限りなく少ないのです。

 

 

品質に徹底的にこだわった完全無農薬無肥料のハーブを作っています

 

私たちがつくるハーブは、植物本来の優しいまろやかな香りと風味が特徴。

もちろん完全無農薬無肥料の栽培、そして雑草や虫でさえもハーブにとってのエネルギーとなると考え、徹底した自然栽培にこだわっています。

(こだわりの自然栽培についてはこちらから)

 

徹底した自然栽培にこだわっています

 

このように育てることにより、自然と大地が持つエネルギーを豊富に含み、ハーブの持つ効果が最大限に生かされるようになります。

 

自然栽培が故に、天候によって収穫量が左右されたり、労力もかかりますが、ハーブそのものの力強さは格段にアップします。とにかく余計な手を加えずシンプルに、
大地と生態系のバランスの恩恵を生かして日々作っています。

 

そのため農薬臭や消毒臭さといったものがなく、お子様から年配の方までどなたでも安心して飲むことができます!

 

大地のエネルギーをたくさん吸収しています!

 

●飲んだ方からも嬉しい感想をいただいています!●

 

・少し香りが強めのハーブで匂いを嗅いだときはきついかな?飲めるかな?と思ったけれど、飲んでみるとまろやかで身体に染み渡る感じがする。

 

・一般のハーブティーは見た目も味もきつすぎるので、このハーブティーを飲むと他のハーブティーを飲めなくなってしまいます…!

 

・ウーマンブレンドを飲んで、更年期のイライラや不眠が薬なしで改善されました!


・デトックスティーを飲んで、便をしっかり排出できるようになり便秘が改善され、浮腫みにくくなりました!

 

・ハーブティーは草感が強く飲みづらいイメージだったが、オリジナルブレンドティーは全くそれらがなく、飲みやすい!

 

 

ハーブは食生活の乱れ・日々のストレスを改善する効果があると言われています。

 

私たちがオーガニックハーブにこだわる理由。それはハーブにより、心身の不調やストレスを緩和する効果がある、と言われているからです。

 

実は私たちが暮らしている日本は、世界の中でもダントツの病気大国であることを知っていますか?今や日本人の3.5人に1人がガンにかかると言われています。(参考:全国健康保険協会

 

ガンやその他生活習慣病の原因は主に2つ。現代の社会における食生活の乱れ・日々の生活のストレスによるものが影響していると考えられます。

 

コンビニ食・外食による食生活の乱れ

・食品添加物や化学肥料を使用した食品の摂取

手軽にものが食べられるコンビニ食や外食には、食品添加物や加工食品、農薬や化学肥料を使用した食品が溢れています。本来人間の身体に不必要なものの摂取が増えています。

 

・冷凍や過剰洗浄による栄養素の欠落

コンビニ食・外食によくある食材の冷凍・過剰洗浄により安全と引き換えに大事な栄養素が流れ落ちてしまっています。そのため必要な栄養素が十分に摂取できていない人が非常に多いのです。
 

忙しいから…とついつい頼ってしまうコンビ二食などには
不必要な添加物などが含まれています

 

日々の生活のストレス

日々忙しく生活する皆さんには、以下が原因でストレスが起こっていると考えられます。


・休日や昼夜関係なく働く

・仕事が忙しい

・家事、育児が忙しい

・電車、バスなどの交通機関の発達による運動不足

・男女間で起こるできごと、などなど…

 

日々のストレスにより肩こりなど、
様々な心身の支障をきたします

 

上記のような様々な問題が起き、日々何かしらのストレスを抱える人が多く見られる社会。

私たちの本職であるヨガやリンパクラスに来る方でも、授業以外は身体を動かさない方が多いそうです。マッサージに来る方からも、こころや身体が疲れ果てている印象を受けます。

 

 

良質なハーブを作るための乾燥機が必要です

 

ハーブは心身の不調を改善に向かわせる、と言われています。良質なハーブ作るためには、ハーブの乾燥機が必要です。

 

夏は自然乾燥も可能ですが、天候に左右されやすく、葉肉が多いものは夏の日差しですら一向に乾燥されません。冬前まで収穫できるハーブもあり、安定した品質とハーブの風味・豊かな栄養素を流すことなく、瞬時に乾燥できる巨大乾燥機が必要なのです。

 

今回のプロジェクトで乾燥機が購入できれば、安定してハーブを乾燥する事ができ、年間を通して高品質なハーブが作れます。 そして乾燥不足や天候に左右されがちな破棄が減ります。

 

乾燥機があれば、さらに良質なハーブを作ることができます!

 

 

信州産のハーブを通じて、日本の大地の豊かさを世界に伝えたい

 

医療技術やテクノロジーは日々進歩しているにもかかわらず、日々のストレスや忙しい毎日、私たちの身体とこころの健康状態は、全体的に見てますます悪化しています…。

 

このような現状を受け私達は 「真の豊かさ、健康とはなんだろう?」 と、もう一度基本的な部分から生活を見直し、日々の飲食物や日常品、生活習慣などを、よりシンプルにすることの大切さを感じています。 

 

真の豊かさを日々求めながらハーブを作っています

 

そこで私たちは、心身に様々なプラスの効果をもたらすと言われるハーブを自然栽培しています。私達の作る信州産高品質ハーブのオリジナルブレンドティーやハーブソルトは、 日本の大地で育った豊かなエネルギーをふんだんに含み海外産とは比べものにならないくらい美味しいです…!

 

まずは皆様にハーブの美味しさとエネルギーをぜひ体験して頂きたいです!

 

長野の大地のエネルギーを吸収したハーブをご賞味あれ!

 

 

私たちの活動ご紹介


私たちは自らが管理するこだわりの完全自然栽培、無農薬・無肥料の農園にて、大地のエネルギーがフルに含まれるハーブ、野菜、果物を栽培しています。ハーブ療法、自然療法、食育やナチュラルライフに関する講座を定期的に開催中です。

 

同時にヨガ、セルフマッサージ、リンパケア、瞑想クラスを、長野県のみならず、東京や地方でも毎日行っています。ブログやメールマガジンなどSNSの媒体でも、豊かなライフスタイルや健康について日々発信中です。

 

 

 

リターンは信州産ハーブのみを使用したプロダクツ限定セットです!

 

自社農園で栽培した、大地のエネルギーを豊富に含む無農薬無化学肥料信州産ハーブをお届けします。全てに信州産ハーブを100%使用!

 

●オリジナルレシピに基づく、《ブレンドハーブティー》

3種類のブレンドハーブティーです。

 

●厳選した国産海塩とハーブのブレンド《ハーブソルト》

サラダやBBQなど様々な料理に使えます!

 

●料理の風味付けに使える《ドライハーブ》

スパイスとして使っていただけます。

 

●オイルにハーブの香り付け《ハーブオイル》

ドライハーブを入れた瓶にお好きなオイルを入れたオリジナルハーブオイルです。

 

●ハーブと天然アロマの香りで癒される《ハーブバスソルト》

高品質アロマとエプソムソルトをブレンド

 

 〜身体の健康を内側と外側からのアプローチ〜

ヨガの素晴らしさも体験していただきたいというところから、ヨガクラスチケットをつけております。 

長野市、上田市、東京都港区にて開催中のレギュラークラスからご参加いただけます。

 


最新の新着情報