ツリーデッキ建設の様子

支援者の皆様

 

このたびは、ののプレのシンボルとしても愛され続けたツリーデッキの改築にご支援くださり、誠にありがとうございました。クラウドファンディングは初挑戦、「本当に集るのだろうか?」という不安の中でスタートしたものの、あっという間に当初の20万円という目標を大きく超え、最終的に38.5万円まで達成することが出来ました。ツリーデッキ製作に温かなご協力をたまわりました事を、心より感謝申し上げます。

 

9月下旬から製作を開始したツリーデッキの完成形が見えてきた現在、子どもたちからは「かなり出来てきたね!」「こうしたら?」「こう遊ぼうかな!」といった声が上がっています。イメージがどんどん膨らみ、ドキドキワクワクしている状態です。大人も同様です。そして、スタッフだけが作るのではなく、来場者と共同で作業する「みんなでつくろうデー」も設定し、幼児や小・中高生、大人まで、多くの方に関わっていただきました。

 

現在のツリーデッキ進捗状況についてご報告いたします。

2017年12月の完成を目指して参りましたが、10月の作業日に雨が多く、工期日程が大幅に遅れております。大きく2箇所で構成されるツリーデッキの内、低い方の2段は12月24日にオープンし、ちょっと早いクリスマスプレゼントとして遊ばれ始めました!

また、高い方は来年1月にも引き続き作業を継続することになりました。

 

(みんなで作ろうデー)

 

 

(壁の貼り付け~完成間近~)

(遊びはじめ)

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています