プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

 

10月22日表参道にてどなたでも参加OK!異ジャンルな催しや人々が融合し共存できるイベントを開催したい!

 

はじめまして、穴沢典子と申します。ママになる前は、ダンス(ダンススタジオ講師、ダンス作品振り付け)と保育(保育園、託児所、育脳、)を掛け持ちし、活動的に働いていました。


そして出産後の2012年10月には、ママが主体となったダンスレッスン『Ma-maMia!』を設立しました。そこから四年の歳月の中で、育脳・ダンス・bodymaking・イベントを事業の柱とし、子供の成長と、子連れママを始め大人の方々が日々の生活から離れ、心身共に健康且つ開放的な時間を送れるレッスンをモットーに行っています。

 

Ma-ma Mia!が目指すものは、ボーダレス。子供持ちの人もそうでない人も共存して手を取り合える優しい世界を作りたいという願いがあります。

 

発足から進化をし続ける中で、この理想が団体だけではなく、世の中もそうなったら、視野が広がり、そこから生まれる理解や共感が、更に住みやすい未来を作ることに繋がるのでは!と思うようになっていきました。

 

そこで今回、『Ma-maMia!』5周年と合わせ、親子間を始め、その枠を超え、この場所に集まる全ての方々が楽しめるハロウィンアミューズメントを表参道のラグジュアリーな建物を貸し切って開催いたします。その運営資金として70万円が必要です。この1日は現実から離れられるようなワクワクした1日にしたいです。皆さま、どうかご支援よろしくお願い致します!

 

是非一緒に楽しみましょう!

 

こんな人を楽しませたい☆素敵な体験や時間を送る『場』を提供したい。

 

このイベントのコンセプトは、

環境、世代、国籍など、そのボーダーを超え、『情報・知識・思いやり・刺激・新たなコミュニティ』が詰まった空間を作るということにあります。

 

今回のイベントで、私はこんな人たちを楽しませたいと思っています。

 

☆刺激のほしいママ、ダンサーのママ☆

日常と離れた開放感のあるラグジュアリーな空間で、ダンスを始め、沢山の催しから刺激や楽しさを味わう。

 

☆世界に飛び出したいキッズ☆

エキゾチックな空間で異文化に触れて新しい体験を楽しみ、世代を超えてコミュニケーションをとることで、他者を受け入れる心の育みにもつなげる。

 

☆ダンサー、音を楽しみたい人☆

ピースフルな空間で、多彩なダンスのジャンルに触れ、DJタイムなどの催しでも日々の疲れを吹き飛ばす刺激や楽しさを味わえる。

 

☆ハロウィンに予定を入れたい人☆

多彩な催し物で、一人でも仲間と来ても盛り上がれる。

 

 

ママ自身も主役になれる空間を作りたいです。

 

年間を通して夫婦や親子イベントを行っていますが、“子連れOK”という言葉や“ママのための”という言葉を多く聞ける嬉しい昨今、ダンサー、そして、人と向き合うことを仕事にした私ができることは何かと考える中、

 

『本当は行きたいけど、ダンスイベントに小さな子どもと行くのはclubの環境上難しい』

『子連れだと、高級感のある場所は周りの迷惑もあって足が遠のく』

 

といった子育て真っ最中、また、元ダンサーのママの声を聞くことがよくありました。

ならば、ダンサーも楽しめ、高級感や清潔感もある場を環境整備をすることで、親子にとっても過ごしやすく、ママ自身も主役となって楽しめる「場」をつくろうではないか!と思い立ち、バリエティーに富んだ今回のイベントを企画しました。出産後に私が感じてきたことや皆さんから頂いた声をイベントに反映していきたいと思います。

 

 

 

ダンサーの活動を休止。悶々とした日々。体調不良が続く中で見出したもの。

 

出産後は幸せや嬉しさを感じる一方で、予想以上に育児の大変さを痛感しました。ダンサーとしての活動の場もなくなり、また周りにママ友がいなかったということもあってストレスと孤独を感じる日々もありました。今ではすぐに対処できることでも当時はすべてに過剰反応を起こし、一ヶ月眠れない日々があったことは今でも鮮明に覚えています。


その後、第二子を出産。第一子出産後、産後の日立ちも悪かったせいか、体調不調(免疫力低下での入院や筋力低下による酷いぎっくり腰)が長く続いていたため、友人の勧めでヨガやピラティスに挑戦したところ、その効果に感動。二人の子供が保育園に入園後、マットピラティスの講師資格を取得。更に人の体を健康的にしたい思いが大きくなったことが、今ある事業の一つ「ボディーメイキング」につながっています。

大人のみのclassもあります。
イベントでも様々なワークショップをする予定です。

 

まるでアミューズメントパーク。ワクワク感であふれる夢のような空間。

 

10月22日表参道にて、全ての人が楽しめるハロウィンイベントを開催します!テーマは、『融合』と『BORDERLESS』!

 

イベントでは、ダンスを始め、世界の文化に触れるアイテムや催しに触れられる空間を作りたいと思っています。

 

カテゴリー分けされた限定的な世界ではなく、そのジャンルの持つ素晴らしい面を融合させた空間、普段は接点のない者同士が同じ空間に共存し楽しみ、これからの生活を更にポジティブに、分かり合える世の中を作る社会貢献にも繋がる多様性のあるイベントを目指します。

 

またこの日は、部屋のスペース上、少人数制にはなりますが、保育士がいる託児ルームも設置します。いつも子どもが心配で、思いっきり楽しめなかったママたちにも楽しんでいただける1日になれば嬉しいです。

 

 <イベント内容詳細>

 

世界の文化にふれることも出来ます!

 

世界がグローバル化する中で、未来の子供たちが過ごしやすい環境をつくりたい!皆さまのご参加をお待ちしております!

 

世界は目まぐるしく変化しグローバル化が進んでいますが、その波は日本にも押し寄せています。これからの未来を担う子供たちが生きやすい世の中にするため、感性が豊かに育つようなイベントにしていきます。

 

また、ボーダレスを謳うこのプロジェクトの試みが、人の視野を広げ、親だけではなく、地域全体で子供たちを育てる社会的活動の一つとして存在し、産後鬱、育児ノイローゼ、年々増える幼児虐待数の減少へと繋げられる役に立つイベントに進化していきたいです。参加されるすべての方々にとって最高のハロウィンになりますように。

 

子ども達も、大人も、世界中の人が、みんな一緒に楽しめるイベントになるように、どうか皆さま応援よろしくお願いいたします!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
皆さまどうかご参加おまちしております!

 

❐支援の使途

1.エントランス料金の引き下げに伴う費用

2.万全な態勢で運営していくためのスタッフ人件費

・地下一階と3階のフードドリンク売り子4〜5人

・保育士2~3人
・受付コンシェルジュ2人
・フロアごとに一人ずつの責任者3人

3.ステージに華を飾るプロゲストダンサー及びパフォーマーの報酬

4.お客様をワクワクさせる会場装飾費

5.楽しく安全に過ごせる空間づくりの備品購入費

・ジョイントマット(各3フロアのキッズスペース用。天候により配置の変更あり。)
・オモチャ

 

❐イベント詳細

日時:2017年10月22日(日)

時間:11時30〜

場所:東京都港区南青山4-11-1 ジャスマック青山 

 

 


最新の新着情報