はじめまして。マインドフルネスを担当します田中留亜と申します。

 

普段は「クリパルヨガ」というインドで生まれアメリカで発展した「今ここにあること」「その中で起きていることを判断なく観察し、受け入れること」を大切にしたヨガをお伝えしています。

 

私自身は大学時代からヨガを始めました。ストレスから来る頭痛や体調不良、精神的な不安定さから解放されたくて始めたのがきっかけです。

 

その後、ポーズができるようになることのみでなく、より「気づき」を大事にしたクリパルヨガに出会い、感銘を受け、今のスタイルのヨガに移行しました。

 

そうこうしているうちに日本の社会の中でも「マインドフルネス(呼吸や身体に注意を向け、あるがままを判断なく観察すること)」という言葉がよく聞かれるようになりました。あれもこれもしなければならないことが山ほどあり、常に思考し、”doing”の状態でいなければ社会が回っていかない状態の私たち。バランスをとるために”being”をよしとするマインドフルネスがこれだけあちこちで耳にされるようになったのは、必然の流れなのかもしれません。

 

今回の講座ではなるべく学生さんたちに知識だけではなく体験で「今、ここにいること」を深めていただこうと思います。その姿勢が、マインドフルネスだけでなく、その他のツールをIT関連企業のみなさまにご提供する際のお役に立つと思います。

 

今回のプロジェクトを通して、学生さんのみならず、私たちの社会を支えてくださっているIT関連企業のみなさまの心身のご健康に微力ですがお役に立てることを嬉しく思います。

 

 

【マインドフルネスヨガ個別指導|50分】

こちらのリターンを担当いたします。ぜひご支援よろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ