プロジェクト概要

群馬県のしんとうふるさと公園にジオラマカフェをつくり、子どもも大人も楽しめる公園に復活したい!

 

はじめまして。須田勇一です。普段はサラリーマン、プライベートでは群馬県東関部屋の後援会長しております。

 

地元、群馬県榛東村にしんとうふるさと公園という公園があります。私はこの公園に併設されているレストランの運営も手伝っています。

 

ローラー滑り台、電車、ゴーカート、バーベキュー場など完備した大きい公園なのですが、現在寂れた公園になってしまっています。そんな公園をもう一度、子どもも大人も賑わう楽しい公園に戻したい!と考え、レストランにジオラマカフェをつくり子供も大人も楽しめる場所を作ります!

 

しかしジオラマカフェをつくる費用が足りません。どうか皆さまのお力を貸していただけませんか。

 

しんとうふるさと公園内のこのレストランに
ジオラマカフェをつくります!

 

 

ジオラマを使って子どもも大人も楽しめる公園に復活したい!

 

しんとうふるさと公園は、25年前はローラー滑り台、電車、ゴーカート、バーベキュー場など完備した、大変人気のある公園でした。

 

しかし残念ながら、近隣に大きな公園ができたり、村の公園にかける予算がなくなったことにより、新しい設備をつくることができなくなってしまいました。現在は人の来ない公園になってしまっています。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
現在はあまり人の来なくなってしまったしんとうふるさと公園

 

そこで地元の子供や大人に再びこの公園で楽しんでいただくために、ジオラマを利用し、公園の復活をしたいと考えております!

 

 

皆様からいただいたご支援で展示台と作品の部品を購入し、群馬にジオラマカフェを作ります!

 

私たちは群馬の新しい観光名所となるよう、ジオラマカフェを作ります!

 

❏コンセプト

”子どもには夢を、高齢者には楽しみを、大人には感動を”

ジオラマカフェを通じて楽しみを提供し、まちづくりを推進していきます。

 

ジオラマカフェのイメージ図

 

❏オープン予定日

2017年12月

 

❏場所

群馬県北群馬郡榛東村山子田1920-1

 

❏運営主体

群馬県東関部屋後援会

 

❏Facebookページ

https://www.facebook.com/榛東ふるさと館-746621372142094/

 

❏近隣施設

近隣には、東京から2時間の場所にある伊香保温泉もあります。
また榛名湖、日本3大うどんで有名な水沢街道、しんとうワイナリーなどあります。

 

❏本プロジェクトで集めた資金の使いみち

今回のプロジェクトでは、みなさんからご支援をいただいて展示台と作品の部品を購入します。購入する展示台は、地元の大工さんが手作りで作成してもらう予定です。

 

この展示台に、私たちが手間ひまをかけて作成した作品を展示していきます。そして子供や大人に再びこの公園で楽しんで頂きたく、ジオラマを利用し、公園の復活させたいと思います。

 

ジオラマカフェのイメージ図

 

 

新生しんとうふるさと公園として復活させたい!!

 

今回のプロジェクトを通して、寂れた公園をもう一度元気な公園へ向かうことができるようになります。そして小さいことではありますが、公園が元気になることで、子どもには夢を、大人には感動を与えさらに盛り上がっていくと思います。

 

またこのプロジェクトが達成しカフェを運営した次には、さらに大きなスペースに”玩具研究室”(ジオラマと動かせる木のおもちゃの美術館)をつくります。群馬のひとつの観光地としていきたいと考えています。

今回のプロジェクトは、そのためのはじめの一歩です。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
皆さまからのご支援をお待ちしております。


 

 


最新の新着情報