プロジェクト概要

 

「まさか自分がうつ病になるなんて」多くのビジネス経験と体験談を持つ私が、「人生設計」を考える人たちの支えとなるセミナーを行いたい!

 

はじめまして。企業と社員向けのコンサルティング会社を運営する「株式会社 EXCITING PROJECT」の並河康一と申します。私は、日本大学生産工学部卒業後、ITの総合商社に入社しました。

 

その後、転職して20年以上建設業とその付帯業で建築・土木への造詣を深めるかたわら、2003年に営業所長に就任して以降はマネジメントに携わるようになりました。また、「トステムビジネスセミナー」にて2年間に渡り、「コミュニケーションスキル」「ドラッカー理論」「ビジネス経理学」の3本立ての研修を行い、今後育てていきたい有望なマネージャーを選出してまいりました。

 

そんな社会人生活を過ごしてきた私はある日、うつが原因で胃痛と背中の痛みを経験しました。「まさか自分がうつ病なんて」と思いましたが、人はうつ状態に入ると、気分的に不調になるのはもちろんですが、人によってさまざまな身体的不具合が出るそうです。私もそのひとりでした。

 

心療内科でうつ病の抗うつ剤を処方してもらって以降、ようやく胃痛が収まりましたが、ここまでたどり着くまでに1年を要しました。その間、どんどん体調が悪くなり、仕事もどんどん忙しくなり、それはそれは大変でした。

 

こうした私の壮絶体験も含め、少しでも多くの人の力になりたい!と思い、ビジネスマン向けのセミナーを行うことにしました!「メンタルヘルス」「マネジメント手法」「ブラック企業の経営事例あれこれ」という3本仕立てで行う予定です。ひとりでも多くの人の人生設計のヒントに繋がるよう、皆さまのお力をお願いいたします!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
私が「株式会社 EXCITING PROJECT」の並河康一です!

 

過酷な残業から自殺したり、精神疾患になったり・・・・・・悪化の一途をたどる世の中に少しでも「幸福感」を見つけ出すヒントを与えたい。

 

働く人たちのなかには、「自分の仕事が終わっているのに会社の雰囲気的に先に帰りづらい」「家に帰っても家事や育児が待っているので寝る時間を削るしかない」といった問題を抱える人が多くいます。

 

そのため、今の世の中には閉塞感が漂ってしまっています。最悪な場合には、過酷な残業から自殺したり、精神疾患になったり、ハラスメントで転職を余儀なくされてしまったり……働く環境は悪化の一途をたどっています。

 

なかには、環境悪化に気が付きいた企業は「サービスの縮小」などといった対策も打たれ始めました。分かりやすい事例でいえば、ヤマト運輸が一部時間指定の改定やアマゾンへの物量制限・値上げを要請したりといった対策です。

 

しかし、まだまだ働き方改革ができたというには程遠い現状です。 そんな世の中に、少しでも自身の体験談を通じて「どうしたら幸福感を感じて生きていけるのか」気づきを得ていただくキッカケ作りのお手伝いをできればと考え、今回のプロジェクトを立ち上げました。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
世の中の閉塞感から抜け出せる人たちを増やしたい。

 

全3回のセミナーを銀座で!会社や家庭でさまざまな問題を抱える方にお越しいただきたい。

 

今回皆さまからいただくご支援により、銀座界隈の広めの会場と映像機器などをレンタルし、セミナーを開催できるようにします。

 

このセミナーには、会社や家庭で閉塞感を感じている方、将来に不安のある方、会社で精神疾患対策をされている方、管理者としてマネジメントに携わっている方など・・・・・・多くの方に来ていただきたいです。

 

【セミナー詳細】

 

●日程(予定)

2017年12月某日(セミナー名:メンタルヘルス)
2018年1月某日(セミナー名:マネジメント手法)
2018年2月某日(セミナー名:ブラック企業の経営事例あれこれ)

●料金

お一人様:15000円/回

●プログラム

開会挨拶、自己紹介:10分

セミナー講義:45~50分

質疑応答:10分

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
1人で行いますので、皆さまのお力が必要です。

 

家族や会社に感謝されることは、正しく評価されることに繋がる。

 

今回のプロジェクトを通じて、「ご自分の人生を、ご自身の考えのもとで進めていくための判断材料を増やしていただきたい」と思っています。

 

私がこれまで6社の就業経験で共通して感じた閉塞感は、「正しく評価されていない」ということでした。「正しく評価され、その評価に見合う対価を得られれば、仕事に対して幸福感を得られるもの」私は経験を通じて体感しました。「幸福感=感謝される」ということだと思うので、会社や家族など「世の中から感謝される=正しく評価されること」が人として生きていくうえで、大切なのではないかと考えます。

 

そうした想いなどを含め、今回のセミナーでは私の社会人生活23年間にわたる実体験をお話します。理論的・教科書的なセミナーは世の中に星の数ほどあるとは思いますが、やってみた感想やその体験から考えられるその後の選択肢など、経験者の目線でお話しすることができるでしょう。

 

どうか、皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
正しく評価される人生へ。

 

◆リターンについて◆

今回ご支援いただいた方には、スカイプでの60分個別相談や講義を無料で受講していただく権利などをお送りします。いち早く幸福感を感じていただくキッカケを獲得していただくことで、ビジネスや人生設計にお役立ていただくことができるでしょう。今自分に何が必要なのか、逆に必要ないのか。いつやればいいのかなどが体系的に理解できるようになりますよ。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
 


最新の新着情報