プロジェクト概要

腰痛や肩の痛みでお悩みの方々のために予防改善できる健康器具を作りたい。そんな想いからできた手のひらサイズの一人整体器具「健康よくばりくん」、デスクワークなどによる首や肩の疲れがある方々に使って欲しいストレッチ&ちょいトレができる「健康ちょいトレくん」を作製し販売しております。老人ホームなどお年寄りに寄り添ったやさしい健康グッズ作りをしており、今回のクラウドファンディングではこれらの商品をよりたくさんの方へ届けたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

 

 今までになかった手のひらサイズの一人整体器具を

皆様にお届けしたい!

 

はじめまして、小さな工房を営んでいます岩崎修一と申します。モノづくりが好きで始めた工房は早3年目を迎えます。活気あふれる仲間にも恵まれ順調に皆様に喜ばれる製品をお届けしてまいりました。主に老人ホームなどお年寄りに寄り添ったやさしい健康グッズ作りがほとんどです。

 

もともと個人でものづくりを続けていましたが、最近は仲間も増えてきています。より皆様のお役に立てる製品をご提案したいと思い、「腰痛・肩痛・ひざ痛」でお悩みの方々の予防改善できる健康器具や、毎日のお仕事で疲れたカラダをリフレッシュしたいとお考えの方々に効果的な 「ストレッチ&ちょいトレ」が楽しく簡単にできる製品をこの工房からもっと多くの皆様にお届けしたいと考えています。

     

   

 

 肩痛やひざ痛の症状を自分で予防改善できる製品を

 

腰痛は国民の訴える最も多い症状で、ほとんどの人が長い人生の間に一度は経験すると言われています(*1)。私も長い間腰痛に苦しみ数多くの治療院に通うもなかなか完治しませんでした。その後も悪くなっては腰痛ベルトや治療院に通うことの繰り返しで半ば諦めかけていました。そんな時にある整体師との出会いで生活が一変したのです。悪くなって治療するのではなく悪くなる前に予防することの大切さを教わり一人整体器具作りに着手しています。

 

そして先生の指導のもとで一人整体器具が完成。ネーミングは「健康よくばりくん」としました。製品名の通り“よくばり”な多機能を持たせることで腰・肩・ひざ痛の予防改善やストレッチ&筋トレそして足裏マッサージも楽しむことができます。

 

  A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

一方、毎日のデスクワークでの首や肩の疲れは、長時間同じ姿勢を続けて筋肉が緊張するために起こります。また背中の痛いときにはほとんどが首や肩もこっています。背中には僧帽筋や広背筋などさまざまな筋肉があり、コリやすくなっています。このコリや痛みの予防改善には日頃から丈夫な筋肉に鍛えておくのが一番だと言われています。

 やさしくのび~るちょいトレくんで

疲れたカラダをリフレッシュ!

 

腰・肩・ひざをいためないためには、仕事の合間や寝る前などに緊張した筋肉を十分にほぐし常に血行促進を心がけておくことが大切です。 ちょいトレくん体操「ストレッチ&ちょいトレ」でコリ知らずの肩や首にしましょう。

 

    

 

特に普段から運動不足の人は運動機能、体内の代謝機能が低下しており、効果がでるのに少し時間がかかります。しかし、続けることで効果は確実に現れ体調も良くなります。無理せずに "長く続ける" 事が大切です。生活の中に上手に取り入れて、健康で快適な毎日を送られることを心から願っています。

 

 コンパクトさと利便性に優れた「健康よくばりくん」


今回、私どもの製品である「健康よくばりくん」の量産のため是非ご支援頂ければと思いこのプロジェクトを立ち上げました。この製品を使って腰痛や肩痛ひざ痛の症状でお悩みの多くの方々のお役に立ちたい、そう考え今までにないコンパクトで利便性に優れた製品に仕上げました。クラウドファンディングで皆様からいただいたご支援で「よくばりくん」の製作費用の一部に大切に使わせて頂き、より健康な生活をお届けしていきたいと思っております。

 

みなさま、どうかご支援よろしくお願いいたします!リターンには、「健康ちょいトレくん」のセットもご用意しておりますので、ぜひご支援いただき、体験いただければ幸いです!

 

 ポッコリお腹、くびれのないウエストに骨盤ダイエット体操!ゆがんでしまった骨格や偏ってしまった筋肉を元の状態に戻しましょう。

 

骨盤のゆがみ

骨盤がゆがむと筋肉の付き方がいびつになりウエストから下半身に脂肪が付きやすくなります。ゆがみは生活習慣などによって人それぞれですが、大きく分けて3つのタイプがあります。

1,【骨盤ひらきタイプ】 2,【骨盤ねじれタイプ】 3,【骨盤反りタイプ】です。

   

 

1.まず最初にゆがみチェックしてみよう!

・鏡を見て両肩どちらか下がっていませんか?

・うつ伏せになり両足の長さを見てもらいどちらかの足が短くなっていません

 か?

どちらかに該当されたあなたにオススメ "骨盤ダイエット体操” です。この体操は骨盤のゆがみを元の位置に戻す効果があり予防改善につながります。この体操を行ったあとにもう一度鏡を見て正常に戻っていればOKです。

回数に個人差があります。何度か行って見て下さい。

 

 

 

 

2.体操をしよう!

【骨盤ダイエット体操】

 ・よくばりくん両膝挟み!

・ちょいトレくん(ロング)骨盤巻き! 

 

 リターンについて

 

サンキューメール

感謝の気持ちを込めてサンキューメールお送りします。


健康ちょいトレくん(ミニ)くるりんくん付

立てに伸ばすとくるりんくんが楽しくクルクル回りながら約30秒かけてゆっくりと落ちてきます。ついつい夢中になる楽しい “ちょいトレ!” ができます。

   (ソフトタイプ)           (ハードタイプ)

     
 


健康ちょいトレくん(A)

伸縮性に優れた素材を編み込むことで使い心地良さを実現。

 (ソフトタイプ)    (ミディアムタイプ)     (ハードタイプ)
                       

 

 

ちょいトレくん(B) 

「よくばりくん」両膝挟みをよりし易く!

     (ソフトタイプ)

   
 

 

リフレッシュちょいトレくん

伸縮性に優れた素材を編み込むことで使い心地良さを実現

    (ハーフタイプ)           (ロングタイプ)

      

 

 
健康よくばりくん

ちょいトレくんと一緒に使用することで使い方いろいろ!

  (足裏マッサージも楽しめます)

   

  


ストレッチ敷きパット

厚さを2センチすることでやさしい使い心地良さ!

      A(グリーン)             B(ピンク)
   

 使い方いろいろ!

(よくばりくんに巻けばちょい枕として)    (股関節ストレッチ)

    

 

健康体操(冊子)

ストレッチ&筋トレの説明。

 

全品割引き券(3割引き/5割引き )

期間限定(1年)で割引価格でご購入いただける券をプレゼントいたします!

 

リフレッシュちょいトレくんの特徴

【安 全 性】 :チューブを編み込むことでチューブにかかる負荷を分散させ安

                    全性をより高めることができました。

【伸 縮 性 】:従来品に比べ伸縮性を約5倍に高めることで使い心地の良いやさ

                    しい伸縮性を実感できるようになりました。

【グリップ】:スライドグリップを付けることで長さや負荷を自由に変えること

                    ができるので使い方いろいろ!

 

*1 厚生労働省調べ