プロジェクト概要

自分がYoutuberから元気をもらったように、チャレンジする姿を配信することで、誰かの勇気になりたい!ホノルルマラソン完走を目指す、自分史上一番大きなチャレンジをしたい!

 

こんにちは!大学生YouTuberしゅんです。つらい時期をYoutuberのチャレンジ動画に救われたのをきっかけに、自分の気になることや日常を動画にしてYouTubeにアップしています。検証や大食い、ドッキリ、受験、ヒッチハイクなど。挑戦をテーマに活動しています。

 

たくさんの人に、自分の挑戦を通して勇気を与えられたらと思って活動してきた中でも、一番大きなチャレンジをしようと計画しています。自分でも初めての、フルマラソンへの挑戦です。皆様からの応援と共に完走を目指すために、どうかご協力をお願いします!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
大学生YouTuberしゅんです

 

 

仮面浪人をして、バイトや大学、そして受験勉強もする過酷な日々を支え続けてくれたYoutuberのようになりたいと、自分でもYoutubeでの配信を始めました。

 

大学一年生の時に、入学した金沢大学に通いながら、他大学の受験勉強をするという、いわゆる仮面浪人をしていました。通っていた大学には不満はなく、校風も好きだったのですが、早稲田への憧れを捨てられず、なによりもいろんな事を中途半端にしていた自分が許せませんでした。受験に関する費用はすべて自分でまかなうという条件付きで再受験を目指していました。

 

ですが、仮面浪人時代の生活は本当に過酷でした。大学に通いながら受験勉強をし、受験のための費用を用意するため、朝5時に起きてコンビニのバイトに行って、その後大学の授業に出て、夕方から夜10時まで図書館で勉強して、帰って深夜3時まで勉強して、また5時に起きるという生活を一年間していました。自分で選んだ道でしたが、本当に苦しい時間でした。

 

そんななかでも、寝る前に、バカなことに本気で挑戦するYouTuberの動画を見る時間は唯一嫌なことを忘れられました。どんなにつらく、心が折れそうな時も支え続けてくれました。受験の結果は残念ながら不合格でしたが、1年間の挑戦を通して、やりきれなかった自分へ自己嫌悪も無くなりました。そして「今度は自分が誰かを勇気づけたい!失敗から多くを学んで、また新しい事に挑戦したい」と思い、今年の3月からYouTuberとしての活動を始めました。

 

Youtuberとしての活動をはじめたころの写真です

 

 

最初は一人で始めた配信も、次第に周りの人たちが協力してくれるようになり、活動が誰かに影響を与えられていることも実感できるようになりました。

 

活動を続けてきた中で、印象的な体験がありました。普段の挑戦の動画とは違い、自分の体験である「仮面浪人体験談」という動画を公開しました。すると、コメント欄で「この動画を見て自分も仮面浪人を決意しました」と言ってくれたり、同じ大学の一学年下の学生から再受験に関する相談を受けたりししました。自分が動画を出すことによって、誰かが見てくれて、良い悪いは別として人の決断に影響を与えられるんだと感動しました。

 

初めは一人でひっそりと始めたYouTuberの活動も、今では多くの友人や大人の方が応援や協力してくれています。そして、この活動を中途半端にはできないなという覚悟ができました。自分はYouTuberとして、人の挑戦を後押しできるようなコンテンツを作り続けようと思っています。その決意を胸に、大きな挑戦を行います!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
誰かに影響を与えられていることが、自信と責任を大きくしてくれました

 

 

もっと多くの人に僕の挑戦を知ってもらうために、ホノルルマラソンの完走を目指します!

 

今回のプロジェクトは、みなさんから応援を胸に、自分史上一番大きな挑戦をします。マラソン素人である普通の大学生がフルマラソンを走ります!舞台はホノルルです。日本のマラソンは出場するにあたり、抽選倍率が東京で約10倍、大阪で約5倍と参加するだけでも困難です。しかし、ホノルルマラソンは応募をした全員が参加できるので、海外で完走に向けてチャレンジしてきます!

 

12月10日の開催に向けて、日々トレーニングを積み重ねています。しかし、参加費用、参加するために現地に行くための費用として、15万円が不足していしまっています。皆様からのご支援はホノルルマラソンに参加するための費用として使用させていただきます。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
マラソン素人である普通の大学生がフルマラソンに挑戦します

 

 

自分の動画を見てくれた人が自分も何かやってみよう、何か挑戦してみようと思える後押しになりたい。


今回のプロジェクトを通して、自分の動画を見てくれた人が自分も何かやってみよう、何か挑戦してみようと思ってもらえたらと考えています。自分が仮面浪人をしていた時に感じたような苦しさの中にいる人や、同世代の人たちが少しでもなにか新しい事をやってみよう、踏み出してみようと思ってもらいたいです。

 

自分には実績はありません。ただ挑戦することに対して、だれにも負けない熱意はあります。自分の挑戦が誰かの勇気に繋がることを信じて、これからも挑戦を続けていきます。その中でも、このホノルルマラソンへのチャレンジは特に大きなものになるはずで、成功のためには、必ず皆様の応援が必要になります。是非とも応援・ご協力よろしくお願いします!

 

応援よろしくお願いします!

 

 

リターンについて 各アイテムの詳細説明

 

自分のチャンネル自体に登録者がまだ少なく、秋までにチャンネル登録者数(毎回見てくれる視聴者的なもの)1000人、春までに1万人を目指しています。今回、10000円以上のご支援にはリターンとして自分の動画で支援していただいた方の紹介したい物(企業、商品、個人なんでもいいです)を紹介します。

 

 

・お礼の手紙


・マラソンを走った後のスペシャルムービー


・ご支援いただいた方や企業様の名前、ロゴをTシャツに記載して本番走ります。
なお、Tシャツは動画でも紹介します。

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

・自分のYouTubeチャンネルで投資してくれた企業様の商品やサービスを誠意をもって紹介します。
また個人の方で紹介してほしいものでも大歓迎です。

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
 

・今後配信する動画の概要欄に1ヶ月間、宣伝したいリンクを貼ります
ほぼ動画は毎日投稿なので、少なくとも20本の動画にはリンクを貼ることができます。

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 


最新の新着情報