プロジェクト概要

 

ゆいにしお
ファンの皆様と一緒に最高で最初のMVを作りたい!

 

皆様、はじめまして。愛知県で大学生をしながらシンガーソングライターとして活動している「ゆい にしお」と申します。1997年、愛知県生まれた私は、高校生から作詞作曲を始めました。大学1年生のときに、初めて名古屋のライブハウスに立たせていただいてから、音楽にのめり込んでいきました。

 

2017年6月、初めて音楽オーディションを受けました。それは、「ソニーミュージックアーティスツ主催のシンガーソングライターオーディションキミウタ」でした。嬉しいことに、8019組の応募の中から13組のファイナリストに選出していただきました。同年7月には、SCHOOL OF LOCK!の10代限定フェス「未確認フェスティバル」にて名古屋大会に出場することができました。

 

大学生から1人で始めた音楽活動で、少しずつ評価をいただけるようになって、ライブにはファンの方も見に来ていただけるようになってきました。自信を持って歌っていける曲も作ることが出来ました。

 

これまで応援して私を支えてくれた皆様へ。そしてこれから覚悟を持って音楽と向き合って行く決意のため。私の音楽を発信していくため、クラウドファンディングを利用して「ゆい にしお最高で最初のMV製作プロジェクト」を立ち上げます!

 

2016年SCHOOL OF LOCK!「未確認フェス」にて歌わせて頂いた時の写真です。

 

ゆい にしお最高で最初のMV製作プロジェクトへの想い

 

改めまして、数あるプロジェクトの中から私のプロジェクトを御覧頂いて有難うございます。シンガーソングライターのゆいにしおと申します。普段は、大学に通いながら曲を作ってライブで披露して、勉強して。そんな日々を過ごしています。

 

なぜ、今回のプロジェクトをやろうと思ったか?それは、自分の歌を多くの方に届けたいと思ったからです。私が音楽を始めたのが大学1年生の頃です。大学でバンドのサークルに入ることになったことがきっかけでした。音楽を楽しみたい!そんな想いが強くなって、シンガーソングライターとして走りはじめました。

 

自信も人気も全くない中でしたが、自分の音楽を楽しみにしてくれている。待っていてくれる。そんな方が少しづつ増えていきました。オーディションでも評価をいただくことが出来て、もっと自分の歌を多くの方に聞いて欲しい!届けたい!そう思うようになりました。

 

ライブでの私です。

 

 

ゆい にしお最高で最初のMV製作プロジェクト詳細

 

今回のプロジェクトは、タイトルの通りMVを製作するためのプロジェクトです。MV化する曲は、オーディションやライブでも披露させて頂いた「タッチミー」にししようと思っています。この曲は私の一番自信のある曲です。たくさんの想いが詰まったこの曲をMV化して、多くの方に見ていただきたい!そう思っています。今は携帯で撮影した簡素な動画しかありませんが、是非聞いてみてください。

 

 

 

大金康平監督と作る最高に甘いMV

 

そして、今回は大金康平監督にMVの撮影をお願いしています。タッチミーの世界観が存分に伝わるようなMVを目指していきます。

 

大金康平監督紹介

 

いい意味での古さが漂うアナログな音色と、ロボットのようにぎこちない恋心を匂わせる歌詞。矛盾だらけな関係性が実に人間的だなぁと、初めてこの曲を聴いた時に感じました。


リズミカルに何度もループする「タッチ」に合わせて、無機質だけどちょっぴりセンチメンタルな人間の動作を映像に表現できたらいいなと思っています。

 

 

大 金 康 平  - Kohei Ogane
映像作家。
1992 年 栃木県生まれ。25 歳。
日本大学藝術学部映画学科監督コース 卒業。
大学時代より自主映画を演出・撮影する傍ら、演劇を中心に芝居も行う。

<Recent Works>
日本財団 / 海と日本 PROJECT MV「レッツ☆うみダンス」
欅坂 46 個人 PV「おねえちゃんのプレゼント」 短編映画「校庭の轍」 他

http://www.koheiogane.com 

 

支えていただいているファンの方と一緒に
ゆい にしお最初のMVを作りたい!

 

私は、学生として活動をしながら音楽活動を続けています。その中でMVを製作することが、私個人の力ではどうしても出来ません。なので、いつも応援して頂き、本当に私の活動を支えて頂いている皆様と一緒に、このプロジェクトを達成できればなと思っています。

 

私は、多くの方にプロジェクトを知っていただくこと。そしてご支援頂いた方に精一杯のリターンをお返しすることしか出来ません。そこで、たくさん考えたり、皆様から頂いたアイディアで思いのこもったリターンをご用意しました!

 

大好きな愛犬と私です。

 


ゆい にしおクラウドファンディング限定リターン!

 

今回、クラウドファンディングに挑戦するにあたって初の限定グッズなどを製作させて頂きます。ファンの方にも体験して頂けたり、MVにクレジットを入れる等一緒にMVを作っていけるリターンもご用意致しました。

 

①ゆいにしおからの心を込めたサンクスレター

ゆいにしおが心を込めてメッセージを書かせていただきます。あなたのもとに郵送でお届けさせていただきます。一生懸命書きます!

 

②ゆいにしお初のアーティストグッズ

クラウドファンディングに挑戦するにあたって初の限定グッズなどを製作させて頂きます。

 

ゆいにしお初のアーティストグッズ①特製の限定トートバック

ゆいにしお直筆の絵を入れたトートバックを作ります。

絵はイメージです。もっとステキにします。

 

ゆいにしお初のアーティストグッズ②特製の限定ステッカー

パソコンや皆さんのお手元グッズに貼れるステッカーを用意しました。

これがあれば、ゆいにしおファンの証!デザインは構想中です!

 

 

③ゆいにしお初ミュージックビデオを先行でお届け&MVクレジットに名前記載

ゆいにしお初の本格MV「タッチミー」を先行で音源データとMVをメールにてお届けします。また、MVのクレジットにご支援頂いた皆様のお名前を入れさせていただきます。※ニックネームでも可能です。

 

④ゆいにしおと2ショット写真が撮れる

ライブ後など、ゆいにしおと2ショット写真がとれます。

リターン画面を見せていただければ、基本的にいつでもOKです。

 

⑤ゆいにしおがあなたのためだけに歌を書きます

ゆいにしおが、あなたの為に特製の歌を作ります。たくさんこのご支援を頂いた場合は少しお時間をいただく可能性もございます。心を込めて作ります。

※音源は1~2分ほどを予定しています。

 

⑥ゆいにしお初のMVのオフショット映像をお届け

こちらは、アンケートにて嬉しいご意見を頂いてリターンに反映させていただきました!ゆいにしお初のMVでの撮影オフショットなどなど、たくさんのコンテンツを詰め込んだ映像を大金監督と作って、映像をデータでお届けします。恥ずかしいのでWEB上にはアップしません。支援者さんと私の限定のリターンになります。

※恥ずかしいので、web上のアップはおやめください。

 

 

 

ゆいにしお
ファンの皆様と一緒に最高で最初のMVを作りたい!

 

想いを込めて作り上げた曲「タッチミー」を多くの方に届けられるよう、初めてのMVの製作を企画しています。しかし、そのためには40万の資金が必要です。私の力だけでは実現はできません。ファンの皆様と一緒に最高のMVを作りたい!どうか応援よろしくお願いいたします。

 

みなさんと一緒に初のMVを作りたい!応援よろしくお願いいたします。

 

 

資金使途について

 

今回の目標金額40万円は以下のような資金使途で使用させていただきます。また、今回クラウドファンディング限定のリターンも手作りで作らせていただきます。楽しみにお待ちいただければと思います。


・MV制作費    300,000円
・Readyfor手数料    91,800円
・リターン費    108,200円

 


シンガーソングライター ゆいにしお実績紹介

 

 

ゆいにしおはtwitterはこちら:twitter

ゆいにしおはインスタグラムはこちら:Instagram

 

▪愛知県出身19歳大学生シンガーソングライター ゆいにしおプロフィール
2016年:SONG'S NAGOYA ファイナリスト
2017年:ソニーミュージックアーティスツ主催

      シンガーソングライターオーディション ファイナリスト

2017年:SCHOOL OF LOCK!の10代限定フェス「未確認フェスティバル」

     名古屋大会に出場

 

 

 

 

 


最新の新着情報