皆さん、こんにちは!

 

プロジェクトがスタートして早6日が経過しました。

たくさんの方にTwitterやFacebookで今回のプロジェクトを拡散していただき、心から感謝しています。

 

現在支援活動中の福岡県朝倉市東林田区から、現地スタッフのリポートが届きました。

写真とともに、ぜひ被災地での活動の模様をご覧ください。

 

 

 

【以下オペレーション・ブレッシング・ジャパン現場スタッフから】

 

本日は60名の支援ボランティアチームで活動しています。

床下の泥だし、家財道具の洗い流しと仕分けなど、人手がなくてはできない作業が続きます。

 

こちらは、支援先のお宅の泥の中から発見された写真のネガ。

被災者の方の大切な思い出の品が、未だ土砂の中に数多く埋もれています。

 

私たちは、被災した家屋の品物を一点一点土砂から掘り出し、壊れていないものはまた使えるよう丁寧に汚れを落としていきます。


東北石巻市や陸前高田市から、学生ボランティアも参加してくれています。

ほかにも大阪、名古屋、地元福岡から、そして韓国からも多くの方がボランティアに来てくれました。

たくさんの国と地域からの応援は被災された方々に希望を与えることができます。

今日も暑いですが、心をこめて活動にはいります。

皆さんも応援お願いいたします!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プロジェクト終了の9月15日まで、あと16日となりました。

皆様からお力を頂き、ぜひとも被災地のために目標を達成したいと願っています。

どうぞ、オペレーション・ブレッシング・ジャパンの支援活動を応援してください!

そして、被災地に希望と一日も早い復興を届けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ