プロジェクト概要

10年間温め続けた夢!故郷・津山の味「ホルモンうどん」専門店をオープンし、本物の味を大阪の人に食べてもらいたい!

 

初めまして、16年間のタクシー運転手経験を経て、60歳の定年を機に一大チャレンジを決心した後藤博志です。そのチャレンジというのは故郷・岡山県津山の味「ホルモンうどん」専門店をここ大阪に開く!というものです。

 

ホルモンからでる独特の旨みが太いうどんによく絡み、大胆に入った大きめの野菜と一緒にさまざまな歯ごたえを楽しめます。栄養もたっぷり、コラーゲンも豊富で美容や健康にも!恥ずかしながら、故郷の味なのに、B-1グランプリで入賞したときに知りました。

 

故郷にこんなおいしい、新しいものがあったのかと驚くと同時に、もっともっと多くの人に食べてもらいたいと、専門店を開く夢を見たのが、平成19年、50歳の時。それから準備を重ねて10年経った今、一世一代のチャレンジをします!

 

しかし、開店資金の一部(50万円)が不足しております。どうか皆さん、新しい味を体験するために!そして、10年間温め続けた私の夢を応援していただけないでしょうか。

 

場所をお借りするたまむしさんのご主人とともに

 

大阪と岡山を何十回も往復、数十件を回り徹底的に研究した味を体験してもらいたい!

 

ホルモンうどんの味に魅せられて10年間、自分で専門店を開くために努力は惜しみませんでした。本門の味を盗むべく、大阪⇔岡山を往復すること、数十回50数件の店を食べ歩きながらその特徴をメモ。時には、専用のタレを作っているメーカーさんに足を運んだり、ホルモンを卸している業者さんを訪れたりなど、労を惜しまずに多くの時間をホルモンうどんのために費やしました。

 

そして生まれたGTOホルモンうどん。タレとホルモンは故郷の老舗食品メーカーさんにご協力をいただけることが決まりました。そして、混ぜる野菜や調理方法はオリジナル、試しに食べてもらった同僚からはとても良い反応が返ってきました。

 

ホルモンうどんの味付けは甘味噌ダレに唐辛子が程よく効いて、これもヤミツキになる味!一度は皆さんで食べて見てね!
ホルモンうどんはひとつひとつのホルモンが大きくプリプリ、様々な部位が入っています。脂の甘味と味噌味のタレが絶妙に絡み合い、まさにヤミツキ。1玉と2玉から選べますが、1玉でもボリューム満点です♪
鉄板焼き&串かつのお店を昼間お借りして、作る本格的な「ホルモンうどん」!国産和牛の上質なホルモンを使っています、臭みが少なく、コラーゲンたっぷりで、ホルモンが苦手な人にもお勧めの一品です。

 

タクシーの運転手仲間に食べてもらいました!

 

直球勝負!自慢のホルモンうどん(焼きそば)のみメニューをご用意!

 

ホルモンうどんを食べれるお店を探すと津山以外にもチラホラとあるようですが、ホルモン鍋うどんなど、津山発祥のホルモンうどん(焼きうどん)とは少し異なっていたり、その店やその地域風にアレンジしてあったりします。私が今回オープンするのは、ホルモン焼き屋さんのメニューのひとつというスタイルではなく、津山食べ歩きながら良いところを吸収し凝縮したホルモンうどん専門店です。

 

※※ お店情報 ※※

開店時間:10:00~15:00 (予定)
定休日:月曜日

 

住所:大阪府豊中市服部寿町3丁目5-10
アクセス:阪急服部天神駅下車、線豊中南郵便局手前、内環状マクドナルド、ユニクロさんを北へ1筋入る
電話番号:06-6868-3311 鉄板焼き&串かつ たまむし内


メニュー:(専門店の誇り)ホルモンうどん&ホルモン焼きそば
ドリンク:生ビール、チューハイ、ハイボール、ウーロン茶等
席数:1F_9席 、 2F_(座敷)2人テーブル4席

 

オープン日:2017年2月20日

 

 

津山 自慢の味をより多くの人に!その実現のためにフランチャイズも視野に入れて全国展開を夢見ています!

 

飲食店をこれまでやってきたわけではない素人ではありますが、このオープンにかけた10年間という年月があります。そして素材の品質は津山のメーカーさんとタッグを組んでいるので自信があります。故郷・津山の味を!これまで体験したことのない味と食感を多くの人に味わってほしいと願っています。

 

また、今回は第一号店のオープンを目指したものですが、その先に大きな夢を抱いています。それは、全国のお好み焼き屋さんや焼肉屋さんなど鉄板を使うお店にひとつのメニューとして置いていただき、さらに多くの方にこのホルモンうどんを食べて欲しいという夢です。気が早いと笑う方もいるかも知れませんが、本気です!そのために「GTOホルモンうどん本舗」というノボリ旗もつくり商標登録も申請中です。メーカーさんにもこの取り組みをしていきたいことをお伝えし、OKをいただいています。

 

これまでお客様のため、家族のためと、16年間タクシーの運転手をしてきた私の、次なる一歩。故郷への恩返しをする一世一代の決心を応援していただけないでしょうか。

 

一世一代のチャレンジ どうか応援よろしくお願いします!

 

◇◆◇ご支援金の使用用途◇◆◇

皆さまからいただいた50万円という大事なご支援金は、店舗の借り入れ費用、保証金、備品の購入費、販促費用などの一部に充てさせていただきます。

皆さまの温かい思いを、極上のホルモンうどんという形に変えて全国に広めていくため、尽力して参りますので、どうかよろしくお願いいたします。