今日は息子の誕生日。
私が関東に出張中のため、お祝いは明日になります。

帰りの新幹線の中で思い出してました。。。

17年前、33歳の私。
妊娠中は何事もなく順調でした。が、出産予定日を過ぎても産まれる気配がなく、レントゲンを撮ると、骨盤不均衡と言われました。
赤ちゃんの頭がとても大きく、私の骨盤がいびつで普通分娩は母子共に大変キツイとのこと、帝王切開で出産しましょう。となったのです。
言われるがままに入院し、翌日に手術となりました。

初めての麻酔(下半身麻酔)手術室。音は聞こえるし緊張の中、帝王切開が始まりました。痛みは無いけど、切られる感覚、押される感覚、器具の音、先生の言葉。今でも鮮明に覚えています。

そして、産まれました。出逢えました。
男の子が欲しかったから、嬉しさもひとしおでした。


小さい頃から物おじせず積極的で色々なことにチャレンジする子でした。
妹の面倒も良く見てくれ、他の小さい子とも遊んでくれてました。優しい子です。
中学校では、文化祭を仕切りとても楽しんでいたのです。
だから、希望を胸に入学した高校に生き辛さを感じ中退。引きこもりになるとは。。。
息子との関わりで沢山の事を体験し学びました。沢山の方と出会い助けて頂けました。今になると、すべて息子のおかげです。

その息子も18歳です。

産まれてきてくれて、ありがとう!!

これからは、やりたい事を応援して行きます。一緒に頑張りましょう!
こころ温まり身体も癒せる、古民家カフェを創っていきましょう!!

下の写真は中二のとき、弘前市の子どもの祭典で実行委員長をした時、ダンスで盛り上げていた時の様子です。ヘルメットかぶって踊って笑いをとってました。

小学生に賞状を授与してます。頼もしかったです。



実は、今日でこのプロジェクトを始めてちょうど一か月たちました。

早いような、大変だったような、1人では思ったほど直接お伝え出来なかったと反省です。

そして後、残り一か月。
どうか皆さまのご協力をお願いたいです。シェア等もしてもらえたら幸いです。

目標金額までは、あと半分になりました。これからもどうぞご支援の程、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ