プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました
 

練馬区の方に支えていただいた10年。

お世話になった練馬区に恩返しがしたい!

 

 はじめまして。株式会社ビジネスベースの代表をしている手島と申します。10年前より医者専門の美白クリームを長年販売し、3年程前より飲食業もやっております。私たちは、創業より練馬で10年以上営業しており、多くの練馬の企業や区民の方にお世話になってきました。そんなお世話になっている練馬区をもっと盛り上げたい、そして多くの人に良さを知ってもらいたいと思い、新たな練馬の特産品を作ろうと考えました。

 

私たちが考えたのは、「ねり馬油」です!「練馬」と保湿や殺菌、血行をよくる作用のある万能オイルの「馬油」を掛け合わせた商品です。現在、練馬区公式キャラクター「ねり丸」とコラボし、区役所や雑貨店、エステ等で販売しております。「練馬大根」以外の新たな特産品で様々な人に練馬へ来てもらい、盛り上げるためではありますが、まずは練馬を中心に多くの方にこの「ねり馬油」の良さを知ってもらいたいと思います。そのための今回の費用は、配布用チラシの作成費と地元情報誌「月間Kacce」への掲載費にあてたいと思っております。どうか温かいご支援よろしくお願いいたします。

練馬区公式キャラクター「ねり丸」とコラボしたデザインです!

 

練馬区公式キャラクター「ねり丸」とコラボ!
新しい特産品「ねり馬油」で練馬を盛り上げる!

 

私たちは、創業より練馬で10年以上営業しており、近隣の方々からもよくご利用いただき、代表の私を始め、社員も練馬区に愛着を持っています。また、本年夏頃に閉じてしまいましたが、駅前にて「練馬缶詰Bar」を営業していた際、毎日のように来て下さった地元のお客様もおり、深く感謝しています。そんな練馬区の方々にお世話になっている私たちが、さらにこの区を盛り上げるために作成したのが「ねり馬油」です。

 

区民の方、またそれ以外の多くの方々に、練馬の新しい特産品であると知ってもらうために、区の公式キャラクターである「ねり丸」くんとコラボすれば、認知度が上がると考えました。区に対して、馬油の良さはもちろん、今までお世話になったことやもっと盛り上げていきたいことなど、熱意を持って説明したところ、ご理解をいただいて「ねり丸」くんの使用を許可を頂きました。キュートな「ねり丸」くんと一緒に練馬区の良さと共に馬油の便利さ・効能を全国に広げていきたいと思っています。

 

この「ねり馬油」は純度100%のものです。馬油は古くから肌の保湿の為に使われており、肌への浸透力が高く、塗った直後からすっと肌に馴染みやすいのが特徴です。しかし、最近のものは、香りが加えられていたり、酸化防止剤や安定剤、防腐剤などの添加物が含まれていると肌の弱い方は肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあります。「ねり馬油」は添加物を加えていないため、敏感肌の方でも肌荒れを気にすることなくご利用いただけます。保湿効果はもちろんのこと、擦り傷、切り傷、日焼け痕、軽い火傷、唇の荒れなど、軟膏のように様々な用途に使える万能スキンケアアイテムです。

子供から大人まで使いやすくなっています。

 

 
多くの人に知ってもらいたい。でもまずは地元の人へ。

 

練馬区に熱意をご理解いただいて「ねり丸」くんの使用を許可されてから半年。現在は、区役所の売店や地元の雑貨店、マッサージ店、エステ、カルチャースクールなど幅広い場所で置いていただいております。また、最近はリピートして下さるお客様も徐々に増えつつある状況です。

 

しかし、もっと多くの方に知って欲しい、ただの一時的なブームではなく、練馬の特産品として長く愛され、使い続けてもらいたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。まずは、この「ねり馬油」を練馬区の方を中心に多くの方に知ってもらうことから始めようと思います。

 

そのため、今回クラウドファンディングを通して資金を募り、そのお金を配布用のチラシを作成する費用と、地元情報誌の「月刊Kacce」への掲載費にあてたいとおもっております。どうか、皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。

 

さらにこの活動を広げていきたいです!
 
練馬区は練馬大根だけじゃない!「ねり馬油」を全国区の知名度に!

 

今後は、練馬祭りや産業見本市ねりまEXPO、練馬アニメカーニバルなどのイベントに積極的に参加し、認知を伸ばしていきたいと思っております。将来的には、「ねり馬油」を全国区の知名度にして、練馬といえば練馬大根とねり馬油というようにしていきたいです。そのための第一歩がこのプロジェクトだと思っておりますので、ぜひご協力いただければと思います。

 

月刊Kacceから全国へ!

 


最新の新着情報