プロジェクト概要

 

いろんなことを知れて、初心者にもハードルの低いお店をはじめたい!

 

はじめまして。私は、セリナくんと申します。新宿2丁目の「スノーバードあ❤︎い」というバーで働いております。そんな私は、画像とは違い、本当は男性です。幼い頃から心は女性で、いわゆるおネエやセクシャルマイノリティー、LGBTなどと言われる人です。しかし、当時そのような言葉はなく、ただただ一般の人たちと違うだけで、かなりひどい事をされたり、言われたりしてきました。

 

今は、社会的に認知度が高くなった事や、新宿2丁目で働くようになり、多くの理解者ができた事によって、そのような苦痛は少なくなりました。ですが、まだこの事について知らない人が多く、ひどい事をされるケースもあります。また、私たちのような人たちがなかなか本心を明かせなのが現状です。

 

そこで、私は現在働かせていただいているバーを貸し切り、初めてでも来やすいバーを営業しようと考えました。一般の人に気軽に新宿2丁目に来てもらえるようなお店をつくり、多くの人に楽しみながらそのような人たちがたくさんいる事を知ってもらいたいです。また、セクシャルマイノリティーの方にもきてもらい、一般の人と楽しんだり、当事者である私と会話をし、最終的にはいつも言えないような事を言えるようなお店にしたです。ご支援いただいたお金は、このお店で使用する飲み物や食べ物を購入する費用として使わさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あるお客様との出会いが私の人生の大きな一歩となる。

 

今までセクシャルマイノリティーであることで、差別されたり、無視されたり、時には水をかけられたり、生ゴミを投げられたこともあります。新宿2丁目に入る時も否定され、無理だと言われましたが、今までされたことの悔しさから、本当の自分の人生を生きるという一大決心をし、この世界に入る事を決めました。その中で、私がありのままの自分を出せるようになったのは、あるお客様との出会いでした。

 

現在のお店の前の話ですが、当時のお店でたまたま常連さんと2人になる機会がありました。私はそのころなかなかお客様がつかず、自分の殻にこもり、人の話は聞くが、自分のことは話したくないと思っていました。そんな中、突然常連さんに「一生懸命さはわかるが、話していても楽しくない。」と言われたのです。辞めることも考えていたことともあり、あり得ないのですが、私は何かの枷が外れたように必死に反論をし、言いたいことを言いまくってしまったのです。しかし、その常連さんは、なにも言わずに全てを聞いてくれたのです。

 

全てを言い終わった私に、「つまりはそういうことです。もっと人間味を持って、気持ちを出してください。あなたの気持ちを聞いて、私の心が今動きました。これからも頑張ってください。」とおっしゃたのです。怒って帰っておかしくもない状況で、このような対応をとってくれたのです。ここで仕事する上での大切なことを教わったのはもちろんですが、お客様とスタッフという関係と言えど、私の言うことに耳を貸してくれ、受け入れてくれ、本心で向き合ってくれる人がいるのだと感動しました。

 

 

一律料金で飲み放題かつ外出無制限!?色々な店で様々な人に出会って欲しい!

 

先の経験で今に至る大きな一歩を踏み出せましたが、ここまでは多くの人に支えられてきました。そして、私が塞ぎ込んでしまっているからこそ、私自身のことやセクシャルマイノリティーのことも知られないのだと気がつきました。そのため、今回は日本でおそらく一番人口の多い新宿2丁目に来てもらい、少しでも多くの方に、私やセクシャルマイノリティーのことを知ってもらい、世の中には沢山いることを知ってもらいたいと思います。

 

私の働いている新宿2丁目の「スノーバードあ❤︎い」を日曜日に貸し切り、一度お金を払えば、飲み放題かつ無制限にその1日お店の出入りを自由にしたいと思います。まずは私の店に来てもらい料金をお支払いいただき、そこで飲みながら新宿2丁目の地図を広げ、様々なお店を紹介します。その後は、私のお店でそのまま楽しむのもあり、他の店に行って他の人と楽しむのもありです。自由に新宿2丁目の雰囲気を味わっていただけたらなと思っています。そして、朝5時までであれば、また戻ってくるものありです。お店では、軽く寝ることもできるようにする予定です。


また、今回のプロジェクト用に新たなドリンクメニューを考えていますので、今まで来たことあるお客様にも楽しんでいただけるのではないかと思います。さらには、お酒以外のソフトドリンクも増やしますので、お酒が飲むない人も楽しめます。皆様からいただくご支援のお金は、これらの飲み物や食事にあてさせていただきます。どうか温かいご支援、お願いします。

 

※今回のプロジェクトのお店のシステム概要(予定)

 

▼お店:スノーバードあ❤︎い

▼住所:新宿区新宿2丁目14-15 ナインフタミ1階

▼営業日:毎週日曜日

(具体的な日にちは、このプロジェクトが成立し次第、決定します。)

▼営業時間:20:00~翌朝5:00

▼利用料金:男性 4800円、女性・女装・ニューハーフ等 3800円

(女装の方は、店内に入る時点で女装していることが条件です。)

▼料金内容:時間無制限で飲み放題・カラオケ無料+外出時間無制限

▼それ以外の料金:

・キャストドリンク 900円

・ビンビール 900円

・生ビール 1000円

・シャンパン 7000円〜

・ボトルキープ 5000円〜

(お店にないボトル・シャンパンでもオーダーできますが、銘柄によって値段は変動します。)

 

 

性癖なんかじゃない!おネエだからじゃない!
一人の人間として、同じ境遇の人を助けたい!

 

私はこれまで、本当に様々なことを言われてきました。女装やおネエは性癖なんじゃないかとも言われました。多くの皆様が、男性や女性の体で生まれそれぞれの心を持つように、私はたまたま男性の体で生まれて女性の心を持っただけなのです。皆様が男性、女性に生まれたことがなんの疑問もないように、私もそれが自然、ごくあたり前なのです。

 

そして、このプロジェクトをはじめることで多くの方からまた非難を受けるかもしれません。例えば、おネエとして売り出しているだけ、そんなことやっている人は悩みなんてないなどと。まだ選択肢が狭い世の中でこの方法しか私には見つからなかったのです。私は、これでやる以上、覚悟はできております。

 

このプロジェクトを通して、まずは多くの方に、LGBTやセクシャルマイノリティーが普通であること、そのような人が多くいることを知ってもらいたい。受け皿を大きくしたい。また、多くのそのような人たちに勇気を与え、大きな一歩を踏み出すきっかけになってくれればと思います。性別や年齢関係なくお店で語り会えることを楽しみにしています。

 

 


最新の新着情報