NPO法人農業情報総合研究所は、生産者と消費者の間にある距離を少しでも近づける情報発信を行ってきました。今後は、勉強会に参加して下さっているビジネスマンパーソンと、若手八百屋さんが交流する機会、コミュニケーションができる場所を提供できるようにと、「若手八百屋ツアー」を実施することにしました!

 

普段、ビジネスマンの方は仕事が忙しく食に関わるきっかけ、チャンスがない人が多いようです。パソコン、スマートフォンがあれば、YouTubeから、農業、食の情報を聞くことができる「農ラジ!」。そして、実際に参加して頂き、八百屋さんとの出会いの場につなげたいと思います。

 

若手八百屋ツアーの詳細について

開催日時 6月21日(土) 開催場所 三軒茶屋 

 

初めの開催となる「若手八百屋ツアー」にご協力いただくのは、東京都世田谷区の三軒茶屋エコー仲見世商店街にある三茶ファームさん。

http://sanchafarm.com/
 


そして、野菜の試食(または食べ比べ)の会場としてご協力いただくのは、同じく三軒茶屋にある、和食ダイニング廩さんです。  http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13122082/dtlmenu/lunch/

 

オーナーである千田さんの農ラジ!インタビューはYOUTUBEから聴くことができます。

http://youtu.be/44_DpBxTZCc
 

和食ダイニング廩さんのシェフのインタビューも、農ラジ!から聴くことができます。

http://youtu.be/4hUDZbDqB8g


三茶ファームは、おいしい野菜、旬の野菜をお客様との会話、つながりを大切にしながら販売しているお店です。このツアーでは、若手八百屋三茶ファームのオーナーであるである千田さんからこだわり野菜のお話しを聴き野菜の試食(または食べ比べ)を行います。


そして、三軒茶屋のダイニングにてこだわり野菜を使った美味しいランチもいただきます。参加人数は20人ほどを予定しています。(事前の申し込みが必要です。)なお、第2回は今年の秋に開催予定です。
 

新着情報一覧へ