日本フィルの新しいプロジェクトが始まりました!今度は……

落合陽一×日本フィル プロジェクトにご支援くださっているみなさま、いつもありがとうございます。

 

「落合×日本フィルvol.3 はまだか!」というありがたいお声もたくさんいただいており、我々としてもこれで「おしまい」にするつもりはありません。今は、次にお届けするならどんな音楽会が相応しいか……可能性を探っているところです。

 

ただ、その前にこのたび、日本フィルはまた新しいプロジェクトに挑戦することとなりました。

 

※以下、《変態する音楽会》新着情報にUPさせていただいた内容とほぼ同じものになります。重ねてのご案内になってしまった方、失礼いたします…※

 

- - - - - - - - - - 

 

今度は落合陽一とではなく、ひとり親家庭の支援に尽力されているソーシャルセクター(社会団体)さんとのコラボレーションの企画です。

 

 

タイトルの通り、11/23(金・祝)の日本フィルお昼公演に、ひとり親家庭の親子を招待したい。そのための資金を集めるプロジェクトです。

 

《耳で聴かない音楽会》や《変態する音楽会》では、普段日本フィルのコンサートとはかなり異なる層のお客様と多く出会うことができました。

 

そして「初めてオーケストラを聴いたけれど、良い体験になった」「今までハードルが高い気がしていたけれど、こういう機会を得られてクラシック音楽に出会うことができてよかった」等、たくさんのありがたい言葉を頂戴しました。

 

今度は、こういった体験の「機会」を、普段資金的な問題で得ることが難しい方々にも届けられたら……。

 

そう考えて、実際に現場をよくご存知のソーシャルセクターの方々にもいろいろとご相談の上、立ち上げたのが今回のプロジェクトです。

 

すでに、

「昔、自分が音楽に励まされた。」

「変態する音楽会で日本フィルさんのファンになりました。」

など、嬉しいコメントもさまざまいただいています……!

 

- - - - -

 

期間が短く、あと2週間ほどで終了とはなりますが、プロジェクトページをご覧いただき、もしご賛同いただけましたら、こちらにもお気持ちを寄せていただけますと幸いです。

 

日本フィルも引き続き、さまざまな方向へ「新しい挑戦」を続けて参ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています