教室完成のご報告

 

皆さんこんにちは。学生国際協力団体Michiiiiです。

皆様のご支援により、今回の教室増設プロジェクトが成立してから

約5か月が経ち、ついに教室増設が完了しました。

 

このプロジェクトに携わって下さった皆様に

このような報告ができ、安堵と喜びでいっぱいです。

改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

完成した教室に、学校が休みなのにも関わらず登校して、

机や椅子を自ら運び込む子ども達の様子が現地から届けられました。

 

黒板などの備品も教室に設置されています。

 

なお、建設場所は以前に簡易教室があった場所になります。

 

 

 

 

今回の教室増設で、現地のグラフィス中学校の教室不足が解消され、

すべての生徒が屋内で授業を受けることができるようになりました。

 

その様子は来年度以降の春・夏のスタディツアーなどで、また私たちが現地を訪れた際に、授業風景・増設セレモニーなどの風景を皆様にご報告できればと思います。

 

 

改めて今回のプロジェクトは、Michiiii、現地の子ども達、

そしてグラフィス小中学校を取り巻く本当に多くの方々の

想いからはじまりました。

 

そしてプロジェクトを通じ、皆様から応援、ご支援頂き

教室を増設することができました。

 

こうした本当に多くの方々の想いを教室という形にできたこと

大変嬉しく思います。

皆様の深いご理解、そして支えがあったからこそ

プロジェクを達成することができました。

本当にありがとうございました。

 

そして子ども達の夢がよりいっそう広がっていくことを願い、

これからも学生国際協力団体Michiiiiは活動を続けてまいります。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています