プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

ネクストゴール110万円を目指します!

多くの皆さまからの応援に支えられ、クラウドファンディング目標金額である80万円を達成することができました!ご支援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

頂いたご支援は、北海道の助産師さん・そして未来のお母様たちのため、セミナー受講料・講師の方の交通宿泊費として大切に使わせていただきます。一方で、今後第二部を実施することを考えた場合、30万円費用が不足しております。 そこで今回、私たちはクラウドファンディングが終了する5月30日までにネクストゴールとして110万円を目指すことを決定しました!

 

金額が集まった場合は同日第二部セミナーを実施するための受講料にあてさせていただければと思います。 今後の活動の様子は、SNSなどを通じて皆さまにお伝えします。重ねてのお願いとなりますが、人数増枠のため、ご支援をお願いできますでしょうか。

どうぞ皆さまからのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

吉方 愛

(2018年5月22日追記)

皆さんは、分娩整体という施術を知っていますか?

分娩整体をすることで、出産の際、痛みが少なくなる、骨盤の開閉がしやすくなり、胎児が産道に入りやすくなるため出産がスムーズになるといった効果が期待されます。また、これらの効果により産後の体力の減少や痛みを防ぐ事ができるなど、たくさんの利点があることがわかっています。(ほんの一部の症例です)

 

しかし、そんな分娩整体も北海道では広まっていないのが現実。今回のクラウドファンディングで分娩整体を広げるために助産師様・看護士様への無料開放セミナーを開催したいと思っております。皆さまどうぞご支援よろしくお願いいたします!

北海道の出産を心地よくする為に北海道に分娩整体を広めたい!

 

はじめまして。北海道の帯広市・札幌市で産前産後の女性のための美容整体サロンとして託児付きサロン−骨盤矯正美容整体 心-SHIN-を営んでいる(株)Yoshikata代表取締役 吉方愛です。


日頃、施術者として産前産後のお母様たちと携わらせて頂き、沢山の子どもたちの笑顔に癒されております。そんな私のプライベートは小学生の子を持つ一児の母でありワーキングマザーであります。毎日たくさんのお子様や・お母様達と関わらせて頂けるこの仕事が大好きです。

 

今はスタッフが育休産休、子連れでも復帰できる環境を更に整えるべく日夜奮闘しております!

 

今回のクラウドファンディングでは、「第一期分娩整体」(出産時にある辛い症状を改善することを目的とした施術)を広めるため、セミナーの開催費用を集めたいと思っております。みなさまどうかご支援よろしくお願いいたします!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

分娩整体を知った時の衝撃。この施術を北海道でも広めたい!

 

サロンを始めてから道外に出て勉強している中で、分娩整体というものを知りました。分娩整体とは分娩第一期(陣痛が始まってから出産迄の時間)に施術を施すものです。


【分娩整体の効果・効能は…】

・陣痛の痛みが緩和される(前駆陣痛・微弱陣痛がとれる)

・骨盤の開閉がしやすくなり、胎児がおりやすくなる

・痛みが緩和される事により、産後の体力の消耗を減らす事が期待できる。


その他の症例として、帝王切開予定だった妊婦さんが、自然分娩にできたという事例も上がっています。マタニティ整体サロンを経営している私・出産経験の母親として、分娩整体を知った時は目からウロコでした。

 

しかし、私がサロンを経営している北海道では、分娩整体を行なっている産婦人科やサロンはほとんどありません。このように症例が上げられているのを耳にする中で、北海道でもこのすばらしい分娩整体を普及したいと感じました。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

北海道に取り入れるための厳しい現実。
なんとしてでも、セミナーを開催したいと思います!

 

今回のクラウドファンディングでは、この分娩整体をより多くの北海道の助産師様・看護師様の方に学んでいただくために、セミナーを開催するための費用をみなさまからご支援いただければと思っております。

 

しかし、分娩整体のセミナーを実施するには、講師の方を招くための講師料、前泊、後泊のホテル代など高額な費用が必要となります。通常のセミナーのような参加費を頂いて開催する形式にした場合、十分に参加者が集まらないと費用を賄うことができず、セミナー自体の開催ができなくなってしまいます。

そのため、今回このクラウドファンディングでこのセミナーを開催するための費用をみなさまにご協力いただき開催を確実なものにし、無料で多くの助産師様・看護士様にご参加いただき分娩整体を広める第一歩に繋げたいと考えています。

 

セミナーの開催概要
 

日程:2018年10月20日土曜日

会場:骨盤矯正美容整体 心-SHIN-

セミナー内容:

1.内容

■時代背景

2.簡単な解剖学と解し方

■分娩整体手技

■見立て

3.分娩整体

■分娩整体とは

■分娩整体の効果

4.シーン別骨盤メカニズム

■骨盤の進化

■妊娠中の骨盤と産後の骨盤

■骨盤ベルトが与える影響

5.両親教室にプラスワン

■パパマッサージで安産骨盤をつくろう

 

現状数名の助産師様から申し込みの意思を伝えて頂きましたが、万が一交通費などの経費をまかなう分の人数に達成しない場合、キャンセルにしなくてはいけません。なんとしてでも、このクラウドファンディングを成功させ、北海道に分娩整体を広めていきたいと思っております。

 

 

妊婦さんの出産時の苦痛を軽減出来る環境をつくりたい

 

 

今回のプロジェクトを通して、北海道の妊婦さんの出産に少しでも貢献したいと考えております。

 

都会に比べて地方はまだまだ出産方法の選択肢は多くはありません。実際に私の住む街でも無痛分娩できる病院はありません。分娩整体も出産方法の選択肢の一つに過ぎませんが、医師ではない私でも地域の出産環境の改善に貢献出来ると考えております。


私自身、この分娩整体を知った時、母として『分娩整体で出産したい。』と感じました。

 

より多くの助産師様・看護士様が「分娩整体」の知識を持つ事で、これから出産を迎える多くの妊婦さんも「分娩整体」に触れる機会が増え、微力ながら出産に貢献出来ると考えております。特に初産を迎える妊婦さんは、出産時の痛みの心配など様々な身体への不安があると思います。そう言った不安も解消出来るはずです。

 

北海道の出産環境をより良いものにするため、皆様のご協力お願いします!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

リターン:支援する事で十勝のおいしい野菜が受け取れます!

 

リターンについて

 

今回ご支援して下さった方には、女性専用の託児付きサロン(一般の方・妊娠中の方・産後の方)、骨盤矯正美容整体 心-SHIN-(帯広・札幌両店使用可能)ギフト券、

今回のセミナーを開催する十勝で穫れた野菜や、広大な土地で育った十勝牛・北海道と言えばのジンギスカン・野菜詰め合わせなどのリターン品をご用意しております!

 

 


A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

※野菜詰め合わせの内容は収穫時期により変動となる為、お楽しみに!十勝の豊かな味をお楽しみ下さい!

 


最新の新着情報