プロジェクト概要

 

<達成のお礼とネクストゴールの設定>

 

皆様のご支援ご協力のおかげで、20日を残し30万円の目標額を達成することができました!本当にありがとうございます。 心より御礼申し上げます。

 

私は今回格闘技の力で奈良を元気にする為に、総合格闘技ジム建設を目指しております。その為にレスリング用マットの費用のご支援をお願いしておりましたが、ネクストゴールとして、セーフティウォール購入費用の一部を引き続き残り20日と短い期間ではございますが、ご支援いただきたいと考えております。

 

セーフティウォールとは壁際で投げられたり、タックルされても怪我しないように壁に設置するマットです。このセーフティウォールがあるのと無いのとでは安全面に格段に差が出ます。

 

大変恐縮ではございますが、残り期間一人でも多くの皆様からのさらなる応援をお待ちしております。よろしくお願いいたします。(2018年7月4日追記)

 

環境の少ない奈良県から格闘技を盛り上げる!

 

はじめまして、プロ格闘家のMIKEこと藤田 宗弘です。私は地元の奈良県で高校からレスリングをはじめ、レスリングで東京の大学に進学し、今はプロ格闘家として活動しています。

 

現在はプロですが、スポーツを高校からスタートするというのは少し遅いと思う方もいらっしゃるかもしれません。その理由の1つが、奈良県という立地です。

 

今もそうなのですが、私が学生の時も、奈良県にはなかなかレスリング等の格闘技を習える環境が少なく、本気で鍛えたりプロになろうと思うと、大阪まで出ないとそのような環境はありません。

 

私も味わったそんな状況を打破するべく、プロ選手も目指せるような格闘技ジムを開設します。もちろん、通常のジムとして一般の方もご利用いただけます。今回は、そのジムに必要なレスリングマット等の購入費用をクラウドファンディングで集めたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

Rising On第5代フェザー級王座戴冠時

 

今までの恩返しでもあるジムの開設

 

ジムの開設には大きな3つの理由があります。それは、私の格闘技に対する感謝の思い、プロ選手の育成、格闘技の普及です。

 

①私の格闘技に対する感謝の思い

高校からレスリングをはじめ、現在まで格闘技を通して本当にかけがえのない仲間達に出会えました。いつも練習に付き合ってくれる練習仲間、毎回試合の応援に来てくれる友人達、応援してくれるスポンサード企業様など今や私の一番の財産であり、感謝の思いしかありません。この格闘技で紡いだ輪を地元の奈良県でも紡ぎ、広げていきたいのです。

 

②プロ選手の育成

私はレスリングの名門チーム「東京AACC」でキッズレスリングクラスのトレーナーを5年間務めていました。そこでは週5〜6日練習をし、年間何人もの日本チャンピオンを産み出していました。しかし、現在の奈良県のキッズレスリングは週一回クラスが普通であり、レスリングに触れる時間が圧倒的に少ないです。

 

トップを目指す為には週一回では余りにも少なすぎます。高校や大学、市の体育館の施設を借りてやっているので頻繁に行えないという事情があります。そのため、奈良県でもレスリングのトップを目指すキッズや中学生の受け皿になるジムにしたいと思っています。

 

③格闘技の普及

格闘技の魅力は、その爽快感と充実感にあります。打撃を放つという行為をガンガン行う爽快感はたまらず、このストレスの多い日々で行う非日常な行為はかなりの充実感を与えます。この魅力を皆さんにも感じて欲しいという思いと、格闘技の面白さも伝えたいのです。

 

格闘技の熱い仲間たち

 

"プロ"が教える格闘技ジム「M3A FIT」

 

今回開設する格闘技ジム「M3A FIT」は、キックボクシング・ブラジリアン柔術・総合格闘技(MMA)が中心のジムで、初心者や女性も大歓迎です。楽しくスポーツ感覚で格闘技が楽しめます。

 

現役のプロ総合格闘家である私がダイエット、体力増進、そして趣味で楽しみたい格闘技ファンまで目的に合わせて幅広く親切丁寧に指導いたします。もちろん「プロ格闘家になりたい」「試合に出てみたい!」という方もお待ちしております。

 

クラウドファンディングでいただく皆様からのご支援はレスリングマットやグローブ、ミット等の購入費に使用させていただきます。ぜひ温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

格闘技ジム「M3A FIT」

 

●建設予定地:奈良県桜井市

●オープン予定:10〜11月

●入会金:10,000円(税抜き)

●月会費:

男性 10,000円、女性 7,000円、スチューデント会員 5,000円、キッズレスリング 6,000円(全て税抜き)

●開設クラス:

総合格闘技クラス、キックボクシングクラス 、グラップリングクラス、レスリングクラス、柔術クラス(順次ヨガクラスや太極拳クラスも開設予定です)

※各クラスで年齢やレベルで分けます。プロ選手、プロ志望選手と一般会員様が一緒に練習する事はありませんのでご安心下さい。

●その他:

ジムには効果の高いベンチプレスやパワーラックなどのフリーウェイト器材、ランニングマシンを置くトレーニングもルームも設置予定であり、ウェイトトレーニングだけやっていただく事も可能です。

 

AACCで指導していた時の生徒たち

 

奈良から世界へ!プロを育成、排出していきたい!

 

ジムでは自分自身が10年間プロとして戦い培ってきた技術を伝え、「奈良から世界へ」羽ばたくプロ総合格闘家を育成し、サポートしたいです。

 

しかし、プロ総合格闘家になりたいと思ってもどのような手順で進んでいき、試合に出るためにはどうすればいいのか分からないのが現状です。指導や練習場所の提供だけではなく、減量への取り組み方、アマチュア大会やプロ団体への折衝、ファイトマネーの交渉、試合に向けてのスポンサー集めなどのマネージメント部分も私がサポートします。

 

また、以前所属していたAACCではキッズレスリングで格闘技を始めた子達が、大人になり総合格闘技をはじめ、プロ選手や総合格闘技のチャンピオンになるというモデルケースが完成していました。この素晴らしい流れ、ルートを私のジムでも踏襲し実践します。

 

本当にプロになりたい方から、ちょっとストレス解消やダイエットで格闘技をやってみたいという方まで、多くの方に格闘技を楽しんでもらいたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

応援お願いいたします!

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)