みなさんこんにちは!
今回も新着情報のチェックありがとうございます🙇🏻
今日はRB・TEパートの紹介です!

 


🏈RB・TEパート紹介🏃‍♂
RB☆
RBとはオフェンスの最後尾に位置し、QBから受けたボールを前へと運ぶポジションである。RBに求められることは1ヤードでも多く前に進むことである。そこで必要になるのは足の速さだけではない。一瞬で走るコースを見つける広い視野と判断力、相手のタックルを破壊するパワーも必要である。時には味方の走路を開けるためにブロックに参加し、パスプレーではQBを守るプロテクションに参加する。
試合の中で様々な形でチームに貢献するアスリート集団こそがRBである。

TE☆
TEはOLとWRのどちらの特性も有する、いわば万能ポジションである。
時にOLに加わり激しいヒットでRBの走路を泥臭く確保し、時にはWRとして華麗なキャッチで自らが主役となる。
変幻自在なプレースタイルはまさに「攻撃の JOKER」。
現代フットボールの核となるポジション、それがTEである。

 

🏈RB・TEパートメンバーより🏃‍♂


RBパートリーダー 3回生 #29 鈴木 遼(写真右)
僕はアメフトを始めて二年以上たちますが、未だにアメフトというスポーツの奥深さを毎日のように実感しています。応援してくださる方々にもその面白さが伝わるような試合ができるよう、日々努力していきます。

 

RB 4回生 #6 川村 洋志(写真中央)
今年のグランパスは『打倒関西』を目指します。その関西と戦うためにも、去年同様、一戦必勝でやりきります。選手としては、全試合タッチダウンで突っ走ります!!

 

RB 2回生 #26 橋本 元樹(写真左)
僕はGRAMPUSという組織に入って1年ですが、人間として大きく成長できました。熱い人たちと日々過ごしていく中で、普通の大学生活では得られないようなものをたくさん得られました。このようなことができたのも日々支えてくださっているサポーターの皆様のおかげです。感謝という気持ちを忘れずに日々努力していきたいと思います。

TE 3回生 #44 都築 慎之輔(写真右)
「打倒関西」という目標を達成するために、常に関西のレベルを意識して練習に取り組み成長します!
GRAMPUSへのご支援よろしくお願いします!

 

TE 2回生 #86 岡田 和也(写真左)
僕たちは去年東海制覇を果たしました。
今僕たちは次の目標として打倒関西を目指して練習しています。
目標実現のため、応援よろしくお願いします。
-------

明日28日は、いよいよ愛知大学戦です。
こちらも応援よろしくお願いいたします!

GRAMPUS公式ホームページでは試合のお知らせもしております!ぜひご覧ください↓
http://nu-grampus.com/

新着情報一覧へ