松崎花畑

 

いつもありがとうございます!

実行者の寺田です。

 

開始から10日経過しました。

松崎町地域おこし協力隊Facebookページでの最初の投稿https://www.facebook.com/matsuzaki.chiikiokoshi/

だけでも

リーチ数16,000人!エンゲージメント4,800件!

 

普段の投稿ではありえない数(40倍近く)、そして本当に力強いご支援をいただいているなあと実感します。

誠にありがとうございます。

 

何より嬉しいのは、今回の花畑プロジェクトをきっかけに、様々なご縁をいただいたこと。

(詳細は応援コメント欄をご覧ください)

 

松崎町在住の方だけでなく、近隣地域の方々、松崎ご出身の方、親戚が松崎町で!いつも行っていたので!という方、バイクで以前立ち寄ったので!という方、はたまた遠方・福島県からも!

 

人口減少ばかりが取り沙汰されがちな昨今ですが、やはり人々のつながりがあれば町や地域を越えて力になっていただけるのだなあと強く感じました。

 

伊豆南部:賀茂地域では急速な人口減・高齢化により、今回の花畑のようなイベントは縮小される傾向にあります。

 

今回のプロジェクトを立ち上げた理由の一つに、【自分たちでやってやるんだ!!】という強い気持ちを具現化・可視化したいとの想いがあります。

たかが花畑イベント、とも言えますが、小さな町の象徴であるこのイベントが【自分たちの手で実現できた・多数の協力を得られた】という事実は、様々な人々を照らす灯火になるはずです。

少なくとも、わずか10日間という期間でここまで多くの皆様に関心をもっていただけたことで、十分その可能性を感じています。

 

プロジェクトが目標達成された際には、今回つながりをもっていただいた皆様に恩返しができるようイベントを企画し、将来にわたってまた新しい人々の交流を生み出す機会を提供していきたいと考えています。

 

何卒ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。

 

残り金額は、

3,000円のご支援を356名!!

 

引き続きよろしくお願い致します!

 

寺田

 

新着情報一覧へ