プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

 

繋がりを感じられるアットホームなバーを作りたい。


こんにちは、ページをご覧いただきありがとうございます。上村匡平、松山慎太郎、山口陣と申します。私たちは、それぞれ漠然と飲食店開業という夢を持っていました。

 

3人はアルバイト先での出会いをきっかけに、意気投合しました。話をしていくなかで創業を考えていること、それぞれの生き方に対する想いや信念などに共感し、3人で協力して創業がしたいと集まりました!それから約1年かけて準備をし、ようやくこの夏、開業へと動き出しました。

 

お酒や遊びを通して、年齢や経歴を気にせずに人と人が繋がれる場所を提供したい!という思いから、アットホームなバーをコンセプトに作っていきます。今回はその開業資金として、アットホームの肝心要のソファーやみんなで楽しむモニターの購入、その他什器の準備費用で最低でも約100万円が不足してしまっています。

 

このお店のコンセプトは「繋がり」です。みなさんとの繋がりはこのお店にとって本当に大切です。OPENしたら僕ら3人のお店というよりも、みなさんでOPENさせたお店として感謝の気持ちを持って盛り上げていきたいとおもっていますので、どうかご支援よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

 

ふとした「繋がり」が、人生で大切な経験に。

 

私たちは、何よりも人との繋がりが大切だと感じ、その共通の思いからより多くの方々とより多くの楽しい時間を共有するためのバーを創ろうと立ち上がりました。

 

 

松山慎太郎の「繋がり」;夢を追うことの責任と愛のある応援

 

私は鹿児島県の種子島という離島の出身で、高校時代に本格的なバンド活動をするために島を出ました。鹿児島市で働きながら夢を追いかけていた頃、沢山の友人に出会いました。応援してくれる人もいれば、親身に叱ってくれる大人もいました。一人一人の言葉が私を成長させてくれたと感じております。人を大きくするのは、時間と経験、そしてなによりも想いを共有できる人との「繋がり」であると実感しています。

 

松山 慎太郎▼ 

1992. 7. 3 趣味:麻雀、バンド、ダーツ、酒、ロック

 

私は10代の頃から、いろいろな場所で沢山の職種を経験してきました。その中でも飲食業においては、生きがいに近いやりがいを感じています。お酒やおいしい料理で体を潤し、好きな友達や仲間と楽しい時間を共有できるバーを作りたい!九州一の繁華街、福岡天神で同じ想いを持った仲間との創業を決意いたしました。

 

 

上村匡平の「繋がり」;一期一会の国際交流から。

 

とある初めて訪れたバーで、アフリカの方達が来店しており、お酒の力も借りて話しかけてみました。するとその国の文化や経済のことなど、普段通りの生活をしていたら到底知ることがなかった貴重なお話をいただきました。

 

もしその場所に行かなかったら、行動していなかったら、この一期一会の貴重な機会は無かっただろうと思います。その時の出会いに感謝すると同時に、繋がりの大切さを再認識しました。

 

上村 匡平▼ 

一期一会に感謝! 左:上村

 

1992. 3. 24生まれ 趣味:ピアノ、ポーカー、お酒、人とお話すること。

 

私は常々、なにか自分がやりたいことを「カタチ」にしたいと思っておりました。人と接することが好きなので、接客業がいいかなぁなんて考えたり…。そのようなアンテナを張り生活していく中で、同じ志と決意、そして私が足りないものを持った二人と出会い、これは「カタチにするしかない!」と決意しました。

 

 

 

山口陣の「繋がり」;イベントを通して感じた人との出会い

 

職場の人が主催したイベントに呼ばれた時、1人の出会いがその先の多くの出会いをつくり、すごく楽しかった想いがあります。たくさんの人が集まる中で、友人を介してそれまで知らなかった人たちと繋がり、そこから更に沢山の人と知り合うことができ最後にはみんなが友達になれるような経験をさせて頂いたのはその人と出会えたからだと思いました。

 

山口 陣 

1人の出会いが多くの出会いにつながるたい 右:山口

 

1989. 2. 15 趣味:漫画、ゲーム、酒、一期一会を大切に。

 

私は飲食業ではなくごく普通の会社員として8年間勤めてます。働く中で色々な方と出会い、沢山の事を教えて頂きました。 そしてやっぱり人と人の繋がりが大切なんだなと改めて思い考える中で、同じ志を持った2人と出会い、自分の中で大切だと感じた「繋がり」をテーマにしたお店を作ろうと決意しました。

 

こんな出会いをもっともっと増やしたい。この九州の大都市「博多天神」でなら、たくさんの繋がりを作っていけます。私たち自身もそうですが、お客さま同士がハードル低く利用できるようにしていきたいと思っています!

 

 

アットホームなバー「店名:STELLA」のこだわり

 

画像はイメージ

 

だれでもシーンを選ばずふらっと一杯飲みにきてもらえるような、堅すぎない雰囲気を作っていこうと考えています。

 

積極的にお客様の仕事や趣味などの共通点をお伺いし、それぞれの求める人間関係のお手伝いをしていけたらと思っています。また、それぞれのシーズンに合わせた形でイベントやパーティなどを開催し、楽しめる空間を共有することで親睦を深め、それぞれの日常での繋がりになっていくように努めようと思っています。

 

店舗概要

店名:STELLA

OPEN予定日:9月1日

コンセプト :アットホ―ムなくつろぎと、繋がりを大切に。

チャージ料金:300円(税別)

想定利用単価:2500円~/回

お得な利用権:リターン画面をご確認ください!

 

場所    :福岡県福岡市大名

※物件は数件の候補から最終選定しています。地域が大きく変わることはありませんが詳細はプロジェクト終了後ご報告いたします。

 

 

同じ景色も、人との繋がりがあるだけで全然違って見させてくれる!

 

今回のプロジェクトを通して、来て頂いた方々の日常が少しでも華やかになるように全力で取り組んでいきたいと思っています。

 

よく「何をするか?より、誰とするか?」といった言葉もありますが、本当にそうだと思っています。同じビールを飲んでも、同じテレビを見ても、一緒にいる人で全然違って感じると思います。たくさんの方々が損得勘定なしに楽しめる「繋がり」を持てるバーを作っていきます!一緒に盛り上げて行きましょう!よろしくお願いいたします!

 

この場所で、気軽に出会える空間を。

 

 

ご支援いただいたリターンについて

 

今回ご支援いただいたみなさんには、リターンとしてお得な利用権を用意しています!また、多くのみなさんに、少しでも感謝を伝えられるようにしてみました!是非是非みなさんご参加ください!よろしくお願いします。

 

▼クラウドファンディング限定リターン▼

 

〜お試し利用権〜

■OPENより6ヶ月間、ノーチャージでご来店いただけます!

■初来店時、ファーストドリンクを無料!

 

<Readyfor限定>ノーチャージ&ファーストドリンクプラン

■OPENより6ヶ月間、ノーチャージでご来店いただけます!

■10回目のご来店まで、ファーストドリンクを無料!
 ※飲み放題3回分無料でも可
 ※同伴者がいる場合のみ

■店舗イベント優先ご招待!
 ※開催日程については、事前に詳細連絡いたします。

 

 

<Readyfor限定>長期利用&OPパーティご招待プラン

■オープニングパーティへご招待!

■10000円分のご飲食チケットプレゼント

■スパークリングワインボトル1本プレゼント

■OPENより1年間、ノーチャージでご来店いただけます!

■10回目のご来店まで、ファーストドリンクを無料!
 ※飲み放題3回分無料でも可
 ※同伴者がいる場合のみ

■店舗イベント優先ご招待!
 ※開催日程については、事前に詳細連絡いたします。

 

 

 

一心同体!オーナー権利付きプラン!

■オーナー権利
1.この事業は共同経営で成り立っております。そのうちの一人のオーナーになれます。
 ※オーナー内での利益の分配はありません
2.内部情報の開示(私たち3人のグループにご招待)
3.オーナー専用名刺配布(100枚分)
4.永久的に、ファーストドリンクを無料で提供します!
 ※飲み放題永久無料でも可
 ※同伴者がいる場合のみ
■永久的に、ノーチャージでご来店いただけます!


■30000円分のご飲食券プレゼント

■オープニングパーティにご招待

■店舗イベント優先ご招待!
 ※開催日程については、事前に詳細連絡いたします。

 

※公序良俗に反する方と判断させていただいた場合、本リターンをご購入後も、権利を取り下げさせていただく場合がございます。

 

 


最新の新着情報