プロジェクト概要

早稲田マイケルジャクソン/ブルーノマーズ/ビヨンセ研究会

 

私たち早稲田マイケルジャクソン/ブルーノマーズ/ビヨンセ研究会は学生が中心となって活動するインカレサークルです。

毎年秋に開催される早稲田祭を中心に、ファンイベントやボランティアイベント等でのパフォーマンス等を通して彼らの精神を発信していくことを目標としています。昨今ではテレビ出演やラジオ出演などメディアで取り上げられることも多々あり、活動の活発化はとどまることがありません。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

衣装とパフォーマンスの関係、そして学生であるが故の資金不足

 

エンターテイメントにおいて、各演目にはそれぞれ異なった世界観やアーティストの感情、そして意思が込められています。

パフォーマンスを通してこれらを人々に発信するにあたって、その演目に相応しい衣装を披露することは非常に重要です。曲の歌詞や曲調、そしてアーティストが指標とした精神を反映した良質な衣装を着てパフォーマンスすること。それは彼らのメッセージを後世に伝えることを活動の主軸とする私たちにとっては必要不可欠です。
しかし私たちは学生です。アルバイトで資金を稼ぐにも学業等との関係上限界があります。またその演目に相応しくない衣装を着てパフォーマンスすることは私たちのサークルの印象悪化に繋がりかねません。

さらに衣装の状態を維持するためには多くの手間がかかり、その費用も大きな負担となります。しかもそれでもなお衣装の劣化は時間経過とともに激しくなってしまいます。
衣装を揃えられないためパフォーマンスできないと諦めることはアーティストや先人たちの意思、そして後世の人々のためにもしてはなりません。そのため今回サークルメンバーたちでこのプロジェクトを立ち上げました。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

皆様からの支援で良質な衣装を揃えて最高のパフォーマンスします。

 

今回のプロジェクトで集まった皆様からのご支援は購入した15人分の衣装代の補填に用います。その衣装はオーダーメイドなどで細部までこだわりが込められたものでアーティストが実際にその演目で披露した衣装とほとんど同じクオリティに仕上げられます。

そして7/7(金)に神奈川県の等々力陸上競技場で開催されるサッカー早慶戦にてパフォーマンスします。その際使用された衣装はその場限りの使用でなく、後々イベント等に参加した際に再び使用し続けていく所存です。

アーティストのファン、それ以外の方々にも高クオリティなパフォーマンスを披露し続けていくために今回のプロジェクトの成功が必要です。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

アーティストから私たちへ、私たちから後輩へ

 

今回のプロジェクトによってパフォーマンスの質の向上がなされた場合、私たちのパフォーマンスを見たい人が増加することでイベント等の参加も増えて活動がさらに活発になります。その場合、アーティストの精神を私たちが更に大きく発信できる大きな機会となります。

そしてこれは大きな目標ですが、アーティストのパフォーマンスを見て私たちが成長してきたように、アーティストの意思を継承した私たちのパフォーマンスを見た年少の人々の大きな一歩のきっかけになると思います。今回はそのためのかけがえのない序章です。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

このプロジェクトでしか手に入れられないM研オリジナルのリターン

 

今回のプロジェクトにご協力くださった方々にはそのご恩をお返しすべく様々なリターンを致します。

ブログや動画の説明欄でのお名前記載やサンクスレター、メンバー一同のお礼動画、そしてサッカー早慶戦または早稲田祭でのパフォーマンスを収録したDVDやM研Tシャツなどをご用意いたします。

いずれもM研にしかない個性が凝縮されたリターンで、マイケルファンならではの細部までの拘りを追求しています。なのでマイケルファンの方々には特に魅力的なものだと思います。

1人1人の個性が煌めく坩堝とも言うべきM研がいかに自分たちの個性を発揮して多様な活動を大成しようとしているかが伝わると思います。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

・支援金の使用用途

以下イベントに出演する際の衣装代に充てさせていただきます。

 

開催日 : 2018/7/7

開催場所 : 等々力競技場

出演内容 : 13:43〜13:53 クラシコパークにてパフォーマンスを披露