E8f04dfd3a06ac44ac718429b3fc9076051d1936


いよいよ平成が終わろうとしてますね。
令和の時代はどんな世になるのでしょうか(^-^)ゝ゛
かむいの目標は「楽しくまとまる大雪山」をテーマにしていきたいと思います。
なぜそんな事をと思われる方が多いのではと思いますので、軽くお伝えします。
大雪山国立公園は当然ですが、国立公園なので環境省が管理していてその大部分は国有林なので地主は林野庁です。その他道有林もありそこは北海道が地主ですね。更に登山道のほとんどが北海道が事業執行者になっている状況でそれに各市町村の自治体が管理をお手伝い的に行っています。
なので、何をやるにも各行政自治体にお伺いを立てOKがでてはじめてに何かができると言うことです。
でも行政自治体はだいたいは3年任期で代わり人が代わると話しはリセットの繰り返しで今まできていました。
このルートは国立公園計画に入っていながら誰も手をかけようとしなかったルートですこのままでは計画からも外れ今後一切手をかけることが出来なくなってしまうだろうと思いこのプロジェクトを成功させ復活の狼煙をあげようと立ち上がってみました。どうぞ皆様のお力をお貸しください今後も拡散等の応援宜しくお願いいたします。m(__)m
新着情報一覧へ