プロジェクト概要

▼自己紹介

こんにちは!野球大好きな子供3人のシングルファザーをしております、野球大好きなパパです!

小学校から野球を始め、現在も社会人チームに所属しております。

外部コーチの経験もあり、以前から子供たちに野球を教えるのが夢でした!

 

現在26歳、脱サラ覚悟の一念発起です!

是非皆様の心温かいご支援をお待ちしております!

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

前述した通り、僕の夢は子供たちに野球の楽しさを知ってもらうこと。

 

他の家の子供たちの習い事といったら、サッカーや塾ばかり。

野球をする子が減っているという話もよく聞きます。

僕が小さい頃は、放課後の校庭でキャッチボールをしたりしましたが今はなかなか見かけません。時代のせいもあるのでしょうが、、

少し寂しい気はします。

 

野球だって立派なスポーツ、立派な運動

 

確かに、サッカーやバスケの方が動きも俊敏で見ていてカッコいいかもしれません。

将来、プロのサッカー選手になりたい子もたくさんいる事でしょう。

しかし野球だって負けてません。

WBC優勝の記憶も新しい日本野球界、将来盛り上げるのは今の子供たちです!

 

スポーツを始めるなら小さいうちから

 

小さいうちから野球を始めれば、誰でもプロになれるワケではありませんが、プロになった方は皆んな幼少期から野球とふれあっています。

 

幼児期に必要な運動量もこなし、楽しく野球の基礎を覚える事ができる。

そんなスクールを運営したいと私は考えております!

 

少年野球への移行もスムーズに

 

野球という団体スポーツを通して、協調性や社会性、マナーや基礎体力を身につける事ができます。

少年野球への移行もスムーズに。低学年からスタートダッシュがきれます。

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

 

期間:2019年2月1日〜2019年5月31日

3歳から始められる野球スクールです。

遊びを取り入れた独自の練習方法で柔らかいボールやバットを使用し、安全面を最大に考慮した上で野球の基礎や体の使い方を指導します。

開催はさくら運動公園(茨城県つくば市)、堀原運動公園(茨城県水戸市)を予定しております。必ず親御様の送迎でご来場下さい。

 

 

2019年2月1日〜2019年5月31日までの毎週日曜日、つくば校:(10時30分〜)、水戸校(15時30分〜)1時間30分程度

 

月謝制5000円、入会金3000円

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

 

野球スクールの運営が上手くいった際には、全国展開も視野に入れております。そして将来的には海外の貧しい子供たちにも野球を教えられるような活動がしてみたいと思っております。

まずは小さな一歩から!

1人でも多くの子供たちに夢を与えられるよう努力致します。

 

 

 

▼リターンについて

 

開校後に入会を希望されるパトロンの方は1カ月月謝無料とさせて頂きます。

 

またそれ以外の方や遠方の方には、サンクスレターと活動開始報告書を送らせて頂きます。

 

 

 

プロジェクト終了要項

 

2019年2月1日から2019年5月31日まで野球スクールを運営したことをもって、プロジェクトを終了とする。

 

関連要項

 

主催者:土井 貴史(茨城県筑西市藤ヶ谷1185-9)

TEL:08059654700

 

開催期間:2019年2月1日〜2019年5月31日(毎週日曜日)

※天候によって中止の場合があります。

 

開催場所:さくら運動公園(茨城県つくば市金田1603)、堀原運動公園(茨城県水戸市新原2-11-1)

 

時間:

2019年2月1日〜2019年5月31日までの毎週日曜日(天候によって中止の場合もあり)、スクールを実施するものとする。

つくば校(10時30分〜)、水戸校(15時30分〜)

 

第1回目は2019年2月2日(日)、上記の開催場所にて行います。

 

・折り込みチラシについて 
現在未着手(着手予定2018年12月1日) 
自分自身で制作します。


最新の新着情報