プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

 

▼自己紹介

はじめまして。

 

広島県の安芸高田市という市に住んでいる有志、安芸高田市を元気にする会です

 

今年はカープも健闘しましたが、7月に起きた西日本豪雨により、広島県にも大きな被害が起こりました。

 

これまでも過疎化が進む中で、さらに過疎化となる危機感を持った有志が集まったメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

7月に起きた西日本豪雨災害で、JR芸備線が一部、不通となっており、安芸高田市向原町にある県立向原高校への志願者数が激減し、県立向原高校が廃校になるのではないかと不安に感じた有志が集まって始めた企画です。

 

もうすでにJR芸備線という路線は赤字路線で、いつ廃線になるかという危機感を抱いていましたが、今回の西日本豪雨災害で広島市安佐北区の鉄橋が決壊しました。

 

これにより、中にはこのまま廃線にするのではという声も多くあり、危機感を抱いた有志の方が行動に移していますが、もっと普及活動をしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

 

JR芸備線が不通となっているため、県立向原高校への来年の受験生が激減する可能性があり、もっと安芸高田市をアピールするために、いろんなイベントを行いたいと思っています。

 

まずは12月15日にクリスマスパーティーを行います。

 

午後からの開催を予定しており、クリスマスに向けたワークショップや食べ物、飲み物を考えています。

 

ダンスチームの出演や、県立向原高校生の唄の出演、高校生のボランティア、地元野菜を使ったおでんや、地酒や地ビールなど、盛りだくさんの内容

 

会場内17時からはミラーボールとDJの流す音楽で、パーティーを味わってください

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年12月15日に、
JR向原駅ビルでクリスマス会を開催したことをもって、
プロジェクトを完了したこととします。

※やむを得ない理由をもって開催できなかった場合は、返金する
※チラシ3000部 
 製作状況 完成済み 折込済み
 制作・印刷 自身で行う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

開催第一弾は、皆様の熱い思いを多くの方に知っていただきたいと思い、多くの方のご協力を乞いたいと思っています。

 

今後も定期的にイベントを開催し、地元の方や通学される学生などが楽しいと思えるような駅前づくり、街づくりを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼リターンについて

 

 

5000円

地ビールの元就ビール3本

 

10000円

地酒の向井桜2本セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の新着情報