プロジェクト概要

 

 

 

 

1949年創業の歴史ある日本のカメラブランド「YASHICA(ヤシカ)」。オールドカメラ愛好家では有名な本ブランドは、これまでに数々の名機を生み出してきました。

 

今回はそのYASHICAが10年以上の沈黙を破り、再び写真の魅力を伝えるためにやってきます。

 

 

世界初の電子制御シャッター搭載カメラであるElectro35のデザインに、新しいシステム “-digiFilm” を搭載して復刻させた「YASHICA Y35」

 

昭和的なギミックがありながら、スマホ世代が見たことのない“インスタ映え”を超えた世界をお見せします。

 

名門カメラメーカーだからこそできた “古い映画のワンシーン” のような世界を撮影できるYASHICA Y35で、フィルムカメラならではの写真の楽しさを感じてみませんか?

 

ぜひあなたも、心から満足のいく一枚をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

YASHICA Y35は、往年の名機「Electro35」のデザインを復刻して作った、新発想のカメラです。

 

名門カメラブランドだからこそできる、レトロな外観と最先端のデジタル技術を組み合わせた “現代風レトロカメラ” を実現しました。

 

昔懐かしいアナログ機能の数々は、私たちに写真を撮ることの喜びを思い出させてくれます。

 

 

 

 

写真を撮影する際には、フィルムカメラのような巻き上げレバーを回します。

 

シャッター1回1回を大切に感じさせてくれる、 “ひと手間必要” なフィルムカメラならではの想い出のとじ込め方が魅力です。

 

銀塩カメラに親しんだ世代にとっては懐かしく、デジタルカメラ世代にとっては新鮮に感じられることでしょう。

 

 

 

 

カメラの “レンズ”・“センサー”・“イメージデベロッパー” は、写真の画質に影響がある重要な部位です。

 

YASHICA Y35は、大きな直径(約17mm)とf2.0の開口部を有する高品位の4Gレンズ(4枚ガラス)を特徴としています。

 

レンズはすべて最高品質のガラスで作られており、光の損失と歪みの両方を低減して鮮明な画像を実現します。

 

 

 

 

フィルムに似た形状のモジュールをカメラの裏蓋からセットすることで、まるで銀塩フィルムのように仕上がりや画質を変えることができます。

 

撮影したい画質タイプに合わせて、都度フィルムカートリッジを模したdigiFilm™️を入れ替えて撮影するスタイルです。

 

画像はSDカードに保存されるので、マイクロUSBでデータを送ることも可能です。

 

 

 

 

 

ユニークなエフェクトを備えた、6種類のdigiFilm™️を開発しました。

 

これによってあなたの日々の生活を、時にユニークに、時にモノクロに。digiFilm™️をカスタマイズする手間暇に、一瞬のインスピレーションを得ることでしょう。

 

デジタルにはない味わい深さが、新しいYASHICAにはあります。

 

 

 

FANCY(ファンシー)

あなたの記憶に残る“瞬間”を静かに蘇らせてくれます。あたたかく最高の一瞬をカメラで捉えましょう。

 

 

 

 

 

YASHICA BLUE(ヤシカブルー)

青みの入った画質です。深くあなたのインスピレーションに届く写真を実現します。

 

 

 

 

 

Black&White(白黒)

白黒フィルム(ISO400相当)です。ハイコントラストまたはレトロスタイルを好む方におすすめです。

 

 

 

 

ISO 200

高画質フィルムで、スタンダードなカラーバランスが特徴です。

 

 

ISO 1600 High Speed

ハイコントラスト高感度フィルムで、暗いところでもはっきりと色を捉えることができます。また、動きの早い被写体も捉えることが可能です。

 

 

 

 

6×6

正方形の写真で、インスタグラムにジャストフィットします。

 

 

 

 

 

 

・センサー:1/2.5インチ、CMOSセンサー

・レンズ:4枚ガラスレンズ

・画素数:1400万画素

・光学ファインダー内蔵

・絞り値:F2.0

・焦点距離:35mm

・撮影距離:1.5m~無限

・シャッタースピード 1秒、1/30秒、1/60秒、1/250秒、1/500秒

・絞り優先モード搭載

・露出補正:5段階調整(-2/-1/0/+1/+2)

・SDカード(Wi-Fiカードと互換性あり)(別売り)

・マイクロUSB端子

・三脚ネジ穴

・電源:単3電池×2本(別売り)

・レンズとスイッチを含む本体サイズ 110×70×55mm

・レンズとスイッチを除く本体サイズ 100×64×28mm

・digiFilmによるイメージコントロール

・同梱物:本体(ABS樹脂製)、レンズキャップ、USBケーブル

・開発製造:香港YASHICA社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉2019年5月13日(月):

クラウドファンディングにて《先行販売》開始

◉2019年6月30日:

クラウドファンディング《先行販売》終了

◉2019年7月1日:

リターンの調達開始

◉2019年7月30日:

リターンの国内発送開始

 

※生産による多少の納期遅れ・製品仕様の多少の変更が発生する場合がございます。素晴らしい製品をお届けするため尽力いたしますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

YASHICA Y35を使用すること、それは「真実への旅」です。

 

モニターや削除ボタンは存在しません。手ブレ、光補正、補助するものも何もありません。撮った写真のすべてがリアルで、真実なのです。

 

写真に写る小さな乱れは、あなたの心を表します。あなたの大切な一瞬一瞬を、YASHICA Y35はたしかに記録します。

 

このカメラで撮る1枚は、きっと、あなたにとってかけがえのないものになるでしょう。それを写すのは、いつもあなた自身です。

 

 

 

 

Q1.製品保証はどうなっていますか?

A1.製品には万全を期しておりますが、万が一問題があった場合には、商品到着後90日以内にご連絡下さい。状態を確認させていただき、修理、交換対応等の対応を取らせて頂きます。

 

※但し、購入から90日以上経過した場合やお客様ご自身による破損や故障に関しましては保証対象外となります。ご了承ください。

 

Q2.リターンの送料はかかりますか?

A2.配送料無料にてお送りさせていただきます。

 

Q3.購入後のサポートはどのようになっていますか?

A3.Readyforのメッセージ機能にてサポート対応をさせていただきます。

 

Q4.購入後、納品できないリスクがありますか?

A4.商品の開発及び量産化の準備はすでに完了をしておりますが、輸入品のため通関処理に時間を要する場合がございます。そのため極稀に納品が多少遅れるリスクがございます。


このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)