プロジェクトを支援してくださった諏訪さまより応援メッセージをいただきました!

 

このプロジェクトを通じて、たくさんの方から期待や、現状の課題などを教えて頂く機会が増えました。新着情報にて、随時このプロジェクトをご支援頂いた方からのメッセージをご紹介できればと思っております!

 

学校と学びの勉強会 主宰 諏訪玲子さま

 

京都移住に学校設立。

目の前の子どものために最大限を尽くす、おふたりのさすがの行動力に脱帽です。 そして、それを自分の子どもだけではなく、同じように新しい学びの環境を必要としている人に届くように、事業として取り組んでいく。 社会起業家として、筋の通った生き方もさすがです。

 

先日私は、≪学校と学びの勉強会≫を開催したのですが、そこでは「理想の学校はどんな学校か」ではなく、「自分たちが求める学校をどう実現していくか」が、最大のテーマとなっていました。 理想を追い求める段階は既に終わっていて、それぞれが思い描く"新しい学校"を、実際に形にして存在させていくことが、今、求められています。

その最先端を行くおふたりの挑戦から私も学ばせていただき、周りの学びの環境づくりを、一歩ずつ進めていきたいと思います。

 

移住直前、「学校つくることになった!!」と話してくれた時の、キラキラと輝く堀江さんの笑顔は、今でも強く覚えています。 親が目指したい未来に向かっていく姿を、子どもに見せていく。 そんな道を全力で進むお二人を、熱烈応援しています!

 

 

新着情報一覧へ