READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
購入型

街の皆の楽しみ処のカラオケとダーツのお店を開業したい

井口 喬

井口 喬

街の皆の楽しみ処のカラオケとダーツのお店を開業したい

支援総額

0

目標金額 2,000,000円

支援者
0人
残り
終了しました
募集は終了しました
0お気に入り登録0人がお気に入りしています
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなり、返金が行われます。

0お気に入り登録0人がお気に入りしています

プロジェクト本文

始めまして井口 喬と申します。

私はカラオケや飲食店を展開する会社で働いています。

東京の大田区や品川区で26年働きました。

現場が大好きでずーと現場で働いてきました。

しかし会社ですと、どうしても自分の気持ちとは違う方向で仕事をしないと

いけない事が出てきます。「もっとこうしたい」「こうすればお客様がもっと

喜んでくれる」そんな思いを持ちながら26年が過ぎ「このまま定年までいるか」の

選択で自分でお店を持ちもっと色々な人たちを楽しませたいとの気持ちが強くなりました。

しかしお金に余裕があるわけではありません。高校生の下の子供の学費やら

家族を養っていかないといけないのに冒険をしていいのか?悩みました。

そんな時にこのクラウドファンディングを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

友だちがダーツバーを経営していて、たまに遊びに行きますが「お店を出しなよ」と声をかけてくれるお客様がいて少し考えるようになりました。

また一緒に働くスタッフからも店長がお店を出すなら一緒に働きたいと言っていただいたり、現在働いている会社のこれからの目標や意欲などを考えると

「今、辞めてお店を出す時期ではないのか?」と真剣に考え始めました。

しかし、自分一人では出来ません。家族の協力や回りの仲間からの協力や助言

悩んで悩んで家族からの了解もあり、丁度会社の決済が夏なので、夏で会社を辞めお店を開業する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

 

今年の夏から秋にOPENを考えてます。

お店はダーツとカラオケが出来るバーです。

現在働いているカラオケでのノウハウと常連様を呼べるところが最大の武器です

カラオケに関しては、現在の常連様へのDM等でのお知らせ(500名)

ダーツでは(100名)へまずは告知が出来ます。

ダーツを2台から3台設置し、カウンターには10名程のお客様が座れ

テーブルは3から5卓を考えております。

営業時間は17:00から翌朝5:00まで

ダーツも10年以上経験し大会等も出ているので、新しくダーツを始める人に

教えたり、また常連様とダーツで遊んだりも出来ます。

カラオケも現在の常連様を誘致でき、そして会話等で盛り上げ固定客に出来ます。最大の売りは現在カラオケで出しているメニューを出せる事。

現在も和食・中華・洋食を出していますが、ダーツをしながら食べられるメニュー

また会合などで使える宴会メニューも出したいと思っております。

貸し切りで20名から30名の宴会誘致

またダーツ等でのイベント開催で団体様も集客できるお店作りをしてまいります。

それには、厨房設備の充実が欠かせません。

簡単なスナックしか出せないお店では単価を伸ばせません。お食事も出来

お酒のおつまみも出せる厨房設備を作りたいです。

 

今回 募集する200万円の使途明細は

①冷凍庫 700,000円

 (冷凍食材の保管や氷のストックなど)

②コールドテーブル 200,000円

 (ドリンク側の果物や野菜のストック)

③ビール冷蔵庫 100,000円が2台

 (瓶のドリンクやグラスのストック)

④電子レンジ  50,000円

 (解凍食材、温めるドリンクなど)

⑤オーブントースター 20,000円が2台

 (ピザやパンなどの料理)

⑥フライヤー  100,000円

 (ポテトフライ等の揚げ物)

⑦IHレンジ  450,000円

 (フライパン使用、湯煎用)

⑧Readyforへの手数料  259,200円 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

今年の夏から秋にOPEN予定です。

現在のカラオケのお客様を誘致(500名)

ダーツでは知り合ったお客様(100名の先着順)を呼んでの大会等のイベントを行い、飽きさせないお店作りをしていきます。

スタッフに関しても現在の仲間で了解頂いている3名と行います。

お店の告知やスタッフ募集には時間や金銭もほとんどなく出来ます。

店舗展開などは考えておらず、とにかく「この街での1番の楽しみ処」として

お客様といつでも接する事が出来るようにお食事もカラオケもダーツも飲み友だち、相談相手、一人でも団体でもいつでも気軽に来れるお店作りです。

そして一緒に働くスタッフが「楽しい」「面白い」「がんばれる」と感じ

「自分たちも」と感じてもらえる事が一番です。

 

最終はありません。新しいお客様、新しいスタッフ、いつまでも楽しいお店を

続けていく事が私の目標です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼リターンについて

楽しいお店に是非来ていただきたく、飲食店ですので割引が一番と思います。

 

①1000円券を10枚で10,000円分のお会計から割引できる優待券の発行

 半年に1回(計4回で40,000円分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクト終了要項

2019年9月30日までにダーツ&カラオケバーをオープンさせた事をもってプロジェクトを終了とする 
着手予定日:8月1日 
建築・改修決定予定日:8月15日 
候補地住所:東京都品川区大井1-11-3 
外部委託先候補:安田工務店 
     住所:品川区南品川4-12-21

 

 

 

 

もっとみる
プロフィール
井口 喬
井口 喬

リターン

10,000

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

一口に付10,000円分の割引券をお送りさせて頂きます。(半年に1回で計4回40,000円分)

①お会計時にお出し頂くと割引致します。
 (千円単位での割引券でお出ししますのでご希望の枚数使用可)*ただしお釣りは出ません。
②発行日から1年間有効です。
③当店でのみ使用可
④団体様でのご利用はご予約をお願い致します。
⑤半年に1回、10,000円分の割引券を2年間(計4回)
 お送りいたします。(発行した券の有効は1年間)


支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2019年10月
プロフィール
井口 喬
井口 喬

あなたにおすすめのプロジェクト

西東京市に子どもが気軽に通える「第二の家」を作りたい!

小川清美&和貴小川清美&和貴

#まちづくり

19%
現在
105,000円
支援者
13人
残り
6日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの相談をする