プロジェクト概要

散歩途中の休憩所「ONE'S ROOM 440」に、
快適なトイレを用意したい!

 

はじめまして。2018年8月から長野県松本市でワンコと、飼い主さんの憩いの場所「ONE'S ROOM 440」を運営しております、村上咲江と申します。

 

これまで2018年8月から運営してきて、大きな公園の近くにあるため、お散歩帰りにちょっと休憩したり、飼い主さん同士のコミュニティの場所としてご利用いただいています。

 

しかし、「ONE'S ROOM 440」に併設されているトイレが今は簡易的なものであるため、より落ち着いて、安心して使えるものに変えたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

 

ワンコちゃんを飼っている長野県内の方に、今後もより快適な場づくりを続けるためにも、どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

休憩所「ONE'S ROOM 440」とは?

 

私自身も、ワンコを飼っていて、天候や周りを気にせず、のびのび過ごせる場所があったらいいなあという思いから始めたのが休憩所「ONE'S ROOM 440」です。


現在は、ワンコと飼い主さんの休憩所として、お散歩した後にちょっと休憩したり、ワンコ繋がりのお友達とお喋りするなど、コミュニティの場になっています。ミニドッグラン併設しているため、ワンコにとっても楽しく時間を過ごせる場所です。

 

また、レンタルルームとしてもご利用いただいており、オフ会・女子会・ワンコと飼い主さんの誕生日パーティー・トリミングセミナー・里親会・しつけ方教室などと、様々なかたちでご利用いただいております。

 

■ミニドックラン

広さは、約60㎡。木陰もあり、暑い季節は、散水したりもしています。

当店の利用料をいただきましたら、もちろんドッグランもご利用いただけます。

 

 

■ドッグマッサージ

スウェーデン式ドッグマッサージを、専門家の方にお越しいただき、定期的に開催しています。
 

 

■ワンコグッズの販売

品揃えも豊富。愛犬家さんへのお土産にもぴったりです。

 

 

利用者様からも、嬉しいお声をいただいております。

 

・とても居心地が良いので、ついつい長居しちゃいます。

・暑くても、寒くても、お天気悪くても、気持ちよく過ごせて嬉しい。

・ワンコと一緒に、のんびりできる場所をつくってくれてありがとう。

 

■詳細

施設名:「ONE'S ROOM 440」

営業時間:10:00〜18:00

定休日:毎週月曜日

利用料金:お一人様440円。時間制限なし。※16:40~は100円

場所:長野県松本市今井6961-1

問い合わせ:090-9358-5304

サービス:備え付けのウォーターサーバー、コーヒーサーバーは無料

     炭酸ジュース類は有料

     飲食物の持ち込み可

     後片付け・ゴミは持ち帰りはお願いいたします

 

 

 

よりお客様にくつろいでいただくために

 

少しずつお客様も増えて、のんびり休憩やお喋りしていただいてはいますが、お客様から、「トイレ以外の部分は、居心地良い」とのお声をいただいたことがあります。

 

営業開始当初トイレは、とりあえずあればいいという考えでした。また、ワンコの環境第一に場づくりを進めてきたため、後回しになっていましたが、ありがたいことにお客様が増えてきていることもあり、飼い主さんにとっても快適な環境を目指したいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

 

ご利用いただくお客様は女性の方も多いので、やはりトイレがもう少し綺麗だったら、喜んでいただけるのではないかという思っています。

 

自分たちでも、できる限りトイレ掃除をして、清潔な状態を保てるよう、努力をしていますが、どうしても夏になると匂ってしまうこともあります。

 

今回のプロジェクトでは、バイオトイレという、匂いが気にならないトイレを2020年3月31日までに導入します。バイオトイレは、簡易トイレでも匂わず、汲み取りなど行う必要がありません。

 

このトイレを購入するために、全体では120万円ほど必要となります。


現在、運営資金もほとんど持ち出しでなんとか運営していることもあり、今回のトイレを購入する資金がありません。どうかワンコがのびのび遊ぶ間、飼い主さんも快適な空間で過ごすことができるような場所を、一緒につくっていただけませんか。

 

現在のトイレ(外観)
現在のトイレ(内観)

 

 

将来的には、災害時のワンコの避難所として

 

私も、ワンコを飼う愛犬家として、こんな場所があったらいいなを実現するために始めた「ONE'S ROOM 440」ですが、現在もワンコが大好きな方にご利用いただき、のびのびと過ごすワンコや飼い主さんを見ると嬉しい気持ちになります。それが、運営を続ける原動力となっています。

 

今回のバイオトイレ導入は、もちろんドックラン ・ONE'S ROOM 440に遊びにきてくれる飼い主さんが快適に過ごしていただけることを目指していますが、将来的には、災害時のワンコの避難場所として使えるようにしていきたいと考えています。

 

これからも、松本市やその周辺の愛犬家さんやワンコにとって、のびのび過ごせ、何かの時には頼れるような場づくりを続けていきたいと思っています。

 

そのため一歩として、重ねてになりますが、どうかご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

資金使途について

 

目標金額との差分に関しては、自己資金での負担を検討しております。ぜひ一人でも多くの皆様より、ご支援・応援いただけますと幸いです。

 

バイオトイレの設置  1,200,000円
Readyfor手数料(税込)     162,000円

 

必要金額合計: 1,362,000 円

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)