プロジェクト概要

あなたは、[安心ナイト]という自動排泄処理装置を知っていますか?

 

初めまして、合同会社明日香の栗原と申します。4年前から、介護現場の中でも特にご苦労なさっていらっしゃる排泄処理の「困った」を、求めていらっしゃることをどうすれば、どのように、何とか解消できないものかとこのロボットの紹介に取り組んでまいりました。驚くべきことに,このロボットを使うとオムツをつける必要はなくなります。朗報です!もうおわかりでしょう!オムツは使いません!あなたは飛行機、新幹線のトイレが「シュッ」と処理することを覚えていますか?何とこのロボット、同じようにシュッと処理しちゃうんです。後はウオッシュレットと同じです。お湯が出て乾燥までしてくれます。実は、今回このプロジェクトに応募したのは、「夜間オムツ交換しなくてよいロボットあるよ」とある方にお知らせしたら「夜間オムツ交換をしなくてよいならこのロボットを装着してみたい」と、装着にチャレンジ頂ける方がいらっしゃるからです。モニターも兼ねますがよろしいですか?とお尋ねしましたら、笑顔で快諾して頂きました。

 

この福祉用具は、受注生産のため資金が必要です。

この福祉用具は、¥780,000と大変高価なものです。

 

排泄の困った、こうしてほしいを可能にするかもです!

 

夜間、起こされることも起こすこともありません。

体位をかえても、もれることもありません。

オムツのごみもありません。

においもなくなります。

もう、安心です。

 

 

モニターして頂くことで利用者さんの率直な声、こうしてほしい、こうなればもっと良い、など計り知れないものをたくさん頂けます。

もちろん介護する方からもです。

 

【安心ナイト】

 

夜、安心してぐっすりと眠れますようにと名前を付けました。

ナイトは、knight♘の騎士です!

 

あなたににやってほしいことは参加してもらえること。

 

明日香の皆で、微力ながらお手伝いしますから!

 

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

 

あなたは、夜間介護する方の手が足りず、やむを得ずオムツを履いている方がいることを知っていますか?

 

あなたはオムツをしたことがありますか?
装着して排泄したことはありますか?
なかなか排泄出来るものではありません。

手を借りなければトイレに行けない方がいます。


実は、トイレに連れていきたいけれども夜間、介護の手が足りないために

やむを得ずオムツをしてもらっているんです。

 

想像してみてください。

もしそれがあなただとしたら。

 

あなたにに知ってほしいことがあります。

いつもオムツをしているとだんだん尿意がなくなって来るそうです。

そうなんです、したことをです。

 

もうおわかりでしょう。

オムツが最終手段とゆわれるゆえんです。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

さよならオムツ!

 

このロボットを使用すると

 

オムツを使用する必要がありません。


就寝前にオムツの代わりに股間にカップを装着します。

 

もちろんカップは女性用、男性用とあり、サイズも3種類から選びます。


介護者はロボットの中のタンクに水をいれます。

 

タンクの容量は8リットルで朝まで給水する必要はありません。

 

常に暖かい水が底にたまるように設計してあり快適に使用できます。

 

夜間オムツの交換で起こすことも、起こされることもありません。


利用者さんはぐっすり眠ることができるのです!

 

介護する方にとっては貴重な時間が生まれます!


朝、汚物タンクの汚物をトイレに流します。

手を汚すこともなく、オムツのごみもありません。

 

空気清浄モードにいると、システムは空気清浄機能を実施します。

部屋のにおいもロボットがとってゆきます。

 

ゆとりある介護、はじまります!

 

 

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

ゆとりある理想の介護の実現

 

あなたは1日何回トイレに行きますか?
寝たきりの方はその数だけオムツを使うのです。

 

もしあなたが、あなたの家族の排泄処理をするとしたら?

もしあなたが、あなたの家族に排泄処理をしてもらったら?

 

しかもそれが夜間だったらどうでしょう?

 

利用者さんの1番の希望である

 

「できれば家で暮らしたい!」

 

きっとこのロボットがキッカケになってくれます!

 

このロボットがきっかけで、利用者さんの声をきくことが出来ます。

 

いつか尿意が戻ってきたらどうでしょう。

誰にも気兼ねなく排泄できたらどうでしょう。

夜間おむつ交換で起こされることもなく、ぐっすり眠れたらどうでしょう。

 

みなさんの笑顔、うかびませんか?

 

 

 

 



 

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

オムツを使わず排泄できるロボットを購入したい!

 

お礼の手紙を送ります。

 

支援者の名前を紙に書いて利用者さんに渡します。

 

・プロジェクトの終了要項

2019/7/30までに合同会社明日香が自動排泄処理装置1台を購入し、2019/8/31までに施設に設置したことをもってプロジェクトを終了する。 
*設置する施設については2019/7/10までに決定します。

 (2019/6/27 一部修正)

 

 

 

 


 

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)