
頑張ってください!

戸田様、お久しぶりです。湯澤です。ご支援ありがとうございます!クラウドファンディング、無事終了しました!何度もご支援、本当にありがとうございます。
ここからがスタートだと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

戸田さん!佐渡です。ご支援ありがとうございます!! 若者が安心して失敗できる暮らしを続けて行くためこれからも頑張っていきますので引き続き、応援のほどよろしくお願いします
頑張ってください!

いなもんさん!佐渡です! 早速応援ありがとうございます!!若者に安心して失敗できるくらしづくりを作っていけるよう頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします!!
頑張ってください!

猪股様、ご支援ありがとうございます!クラウドファンディングは本日で終了しますが、これからが本番ですので今後とも応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

菅野さん、佐渡です。ご支援ありがとうございます!応援に感謝です。
みなさんのおかげでここまでこれました。いろんな事情を抱えた人たちとの多世代間交流がある暮らしづくりが若者にもいい刺激になっていると思っています。今後も引き続き応援の方よろしくお願いいたします!

頑張ってください!

Satoko Hotta 様 大変お世話になっています佐渡です。この度は私達のプロジェクトへの応援ありがとうございます。心より感謝申し上げます。若者向けの暮らしづくりを提供するため、引き続き頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いいたします。

頑張ってください!

お恵さん様、ご支援ありがとうございます!クラウドファンディングは本日で終了しますが、皆様から頂きましたご支援を大切に、若者の未来のために活用させて頂ければと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

池田先生!ご支援ありがとうございます!ラスト1日、頑張って行きますので、応援よろしくお願いします!色々と、相談することもあると思いますが!

頑張ってください!

宮崎様、ご支援ありがとうございます。少しでも若い方の力になれるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします!

ビッグイシューで活動を知りました。
4つの市民団体が連携しているのがいいですね。スタッフの方には頭の下がる思いです。
記事にもあったように自治体を超えて連携できれば、もっと多くの人たちの希望になると思います。

カセーソー様 ビッグイシュー読んで頂き、私たちの活動にご賛同いただいたこと、心より感謝申し上げます。ご支援にお答え出来るよう頑張って進んでいきたいと思います。今後も引き続き、応援をよろしくお願い申し上げます。 佐渡洋子


今の私には3,000円しか支援できなくてごめんなさい。あともう一人、きっと応援してくれるはず。

鈴木様、ご支援、本当にありがとうございます!無事、目標金額を達成できました。現在、ネクストゴールをレディフォーに申請しています。引き続き応援をよろしくお願いします。
微力ですが、応援させてください!

安里さま
湯浅です。ご応援ありがとうございます!遠くから関心を寄せてもらい、とても嬉しいです。むっちゃんの活動にもいつもFBで様子見るばかりですが励まされます。今後ともよろしくお願いします!
頑張ってください!

佐藤さん!佐渡です。応援ありがとうございます☆☆ 最後までがんばりますので引き続き応援よろしくお願いいたしますm__m

頑張ってください!

つかごし様、ご支援ありがとうございます!メール見て下さったんですね。
目標まで、あと少し、最後まで頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!

頑張ってください!

しらたけ様
コミュニティの湯澤です。ご支援ありがとうございます!いつもお世話になりっぱなしで、誠に申し訳ありません。目標まであともう少し。達成に向け、頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

けん様、ご支援ありがとうございます!目標まであとわずかですが、最後まで気を抜かず、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
頑張ってください!

杉山さま
湯浅です。ご支援ありがとうございます。若者にさまざまな体験機会が得られるためには時間的なゆとりと精神的な安心が必要だと思います。そういう思いで、今後も頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いします。
ささえあい、人々が幸せに生きていくために大切なもの。たちあがってくださってありがとうございます。わたしも仲間と一緒に浜松でがんばりま~す♡

頑張ってください!

コミュニティの湯澤です。
下斗米さん、ご支援ありがとうございます!最後まで、諦めず頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします!
追記:佐渡です。応援ありがとうございます!!制度の狭間に陥る方たちがいて、また新しい制度を作ってもまた狭間はできる。その繰り返しの中で私達は何ができるのか。模索しながらブレずに進んでいきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします!

自分も今20代後半で、やりたいことを模索しながら生きていて、親や周りの人に頼りながら、まだなんとか一人暮らしをしていますが、明日は我が身だなぁと思いながら、こちらの取り組みを拝見しました。状況は異なると思いますが、まずはお二人がお二人らしく生活できることを祈っております。少額で恐縮ですが、応援しています。

後藤様、ご支援ありがとうございます!他人事ではなく自分ごととして考えることを私どもの活動では大切にしています。「そのひとらしく」生活できることを応援していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


西野さんのご紹介で知りました。応援しています。

あや様、ご支援ありがとうございます!西野様には、今回のプロジェクトだけでなく、様々な若者支援の取り組みなどスタッフ一同勉強させて頂いております。
最後まで、まずは目標金額達成に向け頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

mia様、ご支援ありがとうございます!
目標金額が達成されましたら、ご相談することがたくさん出てくると思いますが
まずは、目標達成に向け、最後まで応援、お願いします。

頑張ってください!

飯田さん、佐渡です。いつも応援ありがとうございます☆☆!!感謝です!!この取組も、飯田さんのところも同じところに繋がっているのかなと思っています。安心して暮らせる場所をみんなで創れるように頑張ります!引き続き応援よろしくお願いいたします☆☆

横浜で寄り添い型の生活支援を行なっているNPOがありますが、対象年齢はもっと低いです。この年代にも必要とする人達がいるんですね。地道な活動ですが必要な事です。頑張ってください。

ゆりりん様、ご支援ありがとうございます!横浜にもそのような支援団体があるんですね。しかも、もっと年齢の低い方を対象にしたところが。
まずは、目標到達に向け頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
頑張ってください!

Arasaki様、ご支援ありがとうございます!目標達成に向け頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

吉田様、ご支援ありがとうございます!クラウドファンディング終了まであと4日。目標を達成できるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

高田さん!ご支援ありがとうございます!色々、お願いすることがあるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします!


頑張ってください!

ひでとさん、佐渡です。ご支援ありがとうございます!これから他のことでも大変お世話になると思いますが、引き続き応援よろしくお願いいたします☆☆
あと少し。頑張って❗️

尚子さん、佐渡です。ご支援ありがとうございます!心より感謝です!!いつもお世話になりっぱなしですが、困窮者支援の現場として少しでもいい活動を続けていけたらと思っています。これからも応援よろしくお願いいたしますm__m

ぜひ成功例を作ってください。私の身近にも頑張っている若者がいます。

Miyasato様、ご支援ありがとうございます!
まずは、目標達成、そして社会にひろがるような成功例を暮らしている方々と作っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

頑張ってください!

宍戸さん!ご支援ありがとうございます☆佐渡です!若者に安心して暮らせる居場所を提供出来るよう頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いいたします!!

若者が安心して失敗できる場所、もっと増えていけばいいなと心から思います。
活動を応援しています!

いずみ様、ご支援ありがとうございます!若者が安心して失敗できる場所。
この取り組みが、少しでも広がるよう頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。
応援してます!

井上様、ご支援ありがとうございます!残り4日、目標達成に向け、頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。
頑張って下さい。応援してます。西野博之

西野様、ご支援ありがとうございます!いつも、うちの職員がお世話になっております。
最後まで、諦めず、頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。
若者が夢を持てるような社会でありたい。

篠田さん、ご支援ありがとうございます!! 佐渡です。本当ですね。そんな社会に向けて一歩一歩頑張っていきたいと思っています。引き続き応援よろしくお願いいたします。



頑張ってください!

tomoco様、ご支援、ありがとうございます!若い方が、安心して失敗できるようまずは、この5日頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
誰もが安心して失敗できる世の中になったらいいなと思い、活動を応援しています。

伊藤様、ご支援ありがとうございます!若い方の中には、失敗すると様々なものを失ってしまう方が沢山います。安心して、模索しながら人生を切り開いていってもらえればと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いします。
追記
湯浅です。ご支援ありがとうございます。とても嬉しいです。今後も期待いただけるよう頑張りたいと思います。

少しの支援ですが、実現につながりますように!

Amano様、ご支援ありがとうございます。大変ありがたいです。今後もご期待いただけるよう頑張ります!
津富先生からFacebookで紹介されました。がんばってください。報告書等紙媒体で出すものは不要です。プロジェクトの成功をお祈りしています。


がんばってください! 応援しています。

荒井さん、佐渡です。突然のお願いにも関わらずご支援ありがとうございます!感謝です!!まだまだ頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします!
津富先生から聞きました。娘も静岡県立大卒業生です。とても立派な取組に感動しました。若い人達で力を合わせて、次のステップに進んで行って下さい。

吉田さま。湯浅と申します。私も、静岡県立大卒業しました。実現するよう、そして今後もご期待いただけるよう努力いたします。よろしくお願い致します!
くさのねのとりくみが、ちいさくても、各地で、確実に、ひろがっていくことを!

Satoshi Fujii さん、佐渡です。ご支援ありがとうございます!地域でお互いを支えあうこの様な居場所が各地や地域で広がっていけばいいなぁと思いながら日々活動しています。これからも頑張りますので引き続き応援の程よろしくお願いいたします。
頑張ってください!

櫻井さん!佐渡です。突然のお願いに応援ありがとうございます!!感謝です!また別件でもよろしくお願いいたしますm__m
毎日のブログ更新お疲れ様です。この試みが先進的事例となり、1人でも多くの若者の拠り所として広がることをご期待いたします。プロジェクトの成功を心よりお祈りいたします。

くましろさん、ご支援ありがとうございます!
ブログもいつも見て頂き、本当にありがとうございます!
若い方が、安心して失敗しながら少しずつ前に進めるよう、微力を尽くしていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いします!
ほんの少しの支援ではありますが、応援しております。

鴻野様、ご支援ありがとうございます!残り5日、まずは頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
追記 湯浅です。ありがとうございます!!実現に繋げられるよう頑張ります!

安心できる居場所を継続することは、大変だと思いますがいつかその方の拠り所となりますように。

ひなさん、ご支援ありがとうございます!安心できる場所を継続できるよう頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

頑張ってください!

佐々木様、ご支援ありがとうございます!また、昨日は足を運んで頂きありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

ひとつでも笑顔が増えますように、哀しみが癒えますように、和合が広がりますように。

鈴木さん、佐渡です。ご支援ありがとうございます!日々の関わりの中で、うちに来る若者が笑えるように、安心して暮らし、失敗体験も含め成長できるような居場所を提供できればと思っています。子どもたちの元気な姿を応援することもこことつながっているなと思っています。今後も応援よろしくおねがいします!


間接的な応援しかできませんが、ぜひ活動を継続していただきたいと思います。応援しています。

IkEDA様、ご支援ありがとうございます!活動を継続していけるよう最後まで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

頑張ってください!

お預かりしていました、支援金を私どもで入れさせて頂きました。

お考えに賛同します。

貝塚様、ご支援ありがとうございます!今後とも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
他人を支えるのは難しいことですが、それを成し遂げようとする皆様を応援できればうれしいです。

Mayumi Miki様、応援ありがとうございます!今回のプロジェクトを通じ、私どもの活動じたいが沢山の方に支えられているんだと改めて実感しています。
今後とも、応援よろしくお願いします。

応援しています。

Yoshinaka先生、ご支援ありがとうございます!残り11日、頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

頑張ってください!

なおさん!佐渡です。いつも応援ありがとうございます☆☆感謝です☆☆若者が安心して失敗できる暮らしづくり。進めていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします☆☆

遠く熊本からですが、その節はお世話になりました。
応援してます。

中村さん!佐渡です。こちらこそ熊本では突然お邪魔してお世話になりました!また、応援&まとめシェア投稿も感謝です!!今後ともよろしくお願いいたしますm___m

佐渡さーん!
応援してます😊
お食事会は行けるかわかりませんが、北海道には遊びに行きますね!

あっちゃーん!応援ありがとうございます!!佐渡です!会うのは2回目のこの不思議なつながりに感謝ですね☆☆北海道是非遊びにきて下さい!!美味しいうに案内します笑!!

ここを出てからも、何かあった時、何もなくても立ち寄れる、安心できる場が必要です。応援しています。

平井さん!応援ありがとうござます!家族などの後ろ盾がない中で、失敗したりくじけたり、そんな一進一退ができる場所になればと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。


私もボランティアで親に頼れない若者を応援しています。
若者がたくさん挑戦できる社会になるといいなと思います。
そのためにも生活の基盤をしっかりさせることはとても大切なことと思います。
ご活動を心より応援しています。

Torigoe様、応援ありがとうございます。安定的な生活基盤の確保は、特に若い方には必要だと考えております。若者がたくさん安心して挑戦できる社会を目指して頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

生まれ育った環境のせいで、自立が阻まれている若い方々を応援したいです。頑張ってください!

ちか様、応援ありがとうございます。生まれ育った環境に関係なく、皆んなが利用できるサービスになったらいいなと思っています。今後とも応援よろしくお願いします。
安心して失敗が出来ることが、社会には必要だと思っています。
この取り組みは小さいかもしれませんが、波及してくと思います。
応援しています。

矢島様、応援ありがとうございます!安心して失敗できるためには?「安心」とは何なのか、一生懸命取り組んで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

頑張ってください!

ちずさん、ご支援ありがとうございます!目標を達成できるよう残り半分、頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

頑張ってください!

やよい様、応援ありがとうございます。最後まで頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

七転び八起きの人生を歩み続けてる自分には
失敗OKは良き提案であると思えました。
どんどん失敗してどんどん学んでいきましょう。


頑張ってください!

川中様、応援ありがとうございます!

応援してます。活力の源の場をつくれたら嬉しいですね。良い循環にゆっくりなっていくよう願わせて頂きます。

2回目のご支援、本当にありがございます!残り1月、まずはプロジェクトが活動できるよう頑張っていきたいと思います。


お疲れ様です。
私達も微力ですが応援しています。

秀欧会様、いつもお世話になっています。湯澤です。本当にたくさんの応援をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

皆様と連携して良い教育の流れとひとりひとりの活動サイクルをつくっていきたいですね。応援しております。皆様のご清栄ご健勝を願っております。

GPships_sct様、応援ありがとうごじます。ひとりひとり、サイクルなどなども違いますので、個々にあわせた活動を作っていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

大学の時お世話になった先輩のFacebookの投稿を見て少額ですが支援させていただきました。
現在、市役所の福祉の窓口で働いています。経済的に苦しい方もたくさん来庁されますが条件が厳しく複雑な制度の中では、力になれることのほうが少なく無力さを感じています。
暮らしの基盤となる住まいと、おせっかいをやいてくれる寮母さん寮父さんの存在、失敗を許容されながら、自立へのサポートを受けられるこの事業は、必ず多くの方たちの支えとなると思います。
プロジェクトの成功を遠方ながら応援させていただきます。

白谷さん
とてもご無沙汰していました。湯浅です。福祉行政の現場で大変歯がゆい思いをされていること、とても想像につきます。ただ、白谷さんのような思いを持った行政の方がいらっしゃるというのはとてもありがたく、全うなことと思います。中々大変な道のりですが、現実を一ミリずつでも変えられる一助になれるよう頑張ります。今後とも応援、よろしくお願い申し上げます。