プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

工場、建設業、倉庫作業など過酷な暑さの中で仕事をされる方がいます。

「暑くて具合が悪くなる」「暑さのため仕事の効率が低下する」「既存の空調服を使ってみたが、あまり意味がなかった。」

そんな暑い職場での不満を改善するために「Smart Cool Jacket」は誕生しました。

従来のファンを使った空調服とは全く別物のエアコンの涼しさを感じられるジャケットです。

 

初期目標達成しました!!!

ネクストゴールを目指します!

ご支援・ご興味いただきありがとうございます!

おかげさまで初期目標金額を達成できました!

より多くの方に「Smart Cool Jacket」の魅力を感じていただくために

ネクストゴールを設定いたします!

下記の通り

達成しましたら全てのプランに魅力的なプレゼントをお付けいたします!

 

200万円達成

全てのプランにバッテリー固定用バンドをお付けします。

バッテリーをベルトに固定することで、バッテリーの重さがまるで感じない

 (デザインは近日中に「新着情報」にて公開予定)

 

500万円達成

全てのプランにSiCS冷却システム取り替え用パーツをお付けします。

取り替え後、普通の服としてご利用できます。

(デザインは近日中に「新着情報」にて公開予定)

 

1000万円達成

全てのプランに暖房システムの早期購入権+10%割引券をお付けします。

冷却システムを暖房システムに取り替えると、真冬でもポカポカ

(デザインは近日中に「新着情報」にて公開予定)

 

2000万円達成

全てのプランに服をプラス1お付けします(SiCS冷却システムおよびバッテリー、充電器除き)。熱い夏洗濯して着回しして使えます。

こんにちは。村井 明日香です。弊社の独自冷却技術SiCS(シーコス)(特許出願済)により異なる二種類の半導体の特徴を利用した世界初※のクールスーツ「Smart Cool Jacket」の開発に成功しました。

プロトタイプは完成し、生産ラインも用意できた状態で、今回クラウドファンディングプロジェクトの進行が決まりました。

※2019年8月時点自社調べ

厚生労働省の人口動態統計から、熱中症によるとみられる死者数を調べたところ、12年までの45年間で1万1087人が死亡していた。93年以前は年平均で67人だったが、最近約20年では年平均492人に増加、20年前の7倍を超える。記録的な猛暑だった10年には1745人にのぼった。※1

『着ぐるみダンス練習後、28歳が熱中症で死亡』 朝日新聞より※2

『熱中症で11人死亡、搬送は愛知が最多 』 中日新聞より※3

上記の記事のように、熱中症で死亡数が年々増えていているのが現状です。
防ぐ方法はないのか、1人でも助かる命が増えないかと考え「Smart Cool Jacket」が誕生しました。

炎天下の下で交通整備をする方だったり、何時間も火の側にいる料理人だったりと
暑さを我慢して仕事をすると集中力にも欠けますし、仕事の作業効率も悪くなります。
そういう方々にもぜひ使って頂きたいです。

 

※1 http://www.asahi.com/special/saigaishi/mousho/

※2 https://www.asahi.com/articles/ASM7Y5W78M7YPTIL02L.html

※3 https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019073002000270.html

クールスーツを作るにあたって、最初はファンを使って試行錯誤しましたが
私が調べたところ世の中に出ている空調服はほとんどがファンを使用して作られていて、使用する場所が暑いところだと入ってくる空気も熱いため涼しさが感じられないため意味のないものと感じています。
そこで、エアコンの涼しさが感じられるものがあれば良いと思い、作ったのが「Smart Cool Jacket」です。

 

「Smart Cool Jacket」はSiCS(シーコス)(特許出願済)技術をバッテリーに搭載したクールスーツです。

Michelle(旧Boeing Researcher)氏と弊社による長年の開発、改良により軽量、急速、低消費電力のSiCS技術が生まれました。
SiCSは2つの性質の異なる半導体のセグメントを直列接続し、熱の吸収および放出することで、冷却の目的を実現しました。

従来のファンを使用した空調服とは全くの別物です。空調服は効果がない、意味がないと思っている方にも是非一度使用して頂きたいです。

 

 

・ 弊社の独自冷却技術SiCS(シーコス)

【主な特長】

1. 一回の充電で40度の炎天下環境に25度を4時間も維持することが可能

2. 温度センサー情報とAI技術によりあなたの体に合わせて自動温度調整

3. スマートフォンアプリで温度やバッテリー残量確認、出力調整などの直感的操作可能

4. タイマーを利用することで一定時間後に自動停止することが可能

5. 袖あり、半袖、袖なしまた冷却システムを取り替えることで、自分のスタイルに合わせて替えられる

6. 手入れが簡単、背部のSiCS冷却システムを取り外すと丸洗い可能

 

 

・スマートフォンで操作が可能

 

 

スマートフォンアプリを使用することによって、出力調整、温度、バッテリー残量を確認することが可能。
また、タイマーを利用することで一定時間後に自動停止することができ、冷やし過ぎによる体調不良を防ぎます。
暑い、寒いと思ったその場で直感的な操作が可能です。

 

 

・誰もが着れるシンプルかつシックなデザイン

前面はシンプルでありながら、背面は冷却システムが取り付けられているためシックなデザインになっています。
私が知る限り、従来のクールスーツでもこのようなデザインは未だかつてないので、これからの時代に新しいデザインです。

 

 

・着用スタイルは自由自在

袖なし、半袖、袖ありと変更可能。その日の気分で変えられます。

 

背面冷却システムを取り外して他の布を使用することも可能。また、冷却システムを取り外すことによって丸洗いが可能なのでお手入れも簡単。

 

 

・用途や場所を選ばない

 

炎天下の下での外仕事、アウトドア、何時間も火のそばにいる厨房など、様々な場面で使用できます。

 

 

 

着用画像

モデル:身長 180cm  体重   77kg

 

・製品内容

空調服+モバイルバッテリー(2個)+バッテリー充電器(2個)

1個バッテリーの使用可能時間→5時間充電で4時間 計8時間使用分

開発・生産・マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます。

 

プロジェクト成立後、約一週間後発送作業を開始する予定です。(9月上旬に到着予定です)

 

Q.オーダーメイドは可能ですか?

A.10着〜可能です。会社ロゴを入れたり色の変更をすることが出来ますが、程度によって別途料金が発生する場合があります。また、オーダーメイドになりますと納期が伸びますことご了承ください。

 

 

 

・プロジェクト終了要項

2019/8/31までに、Smart Cool Jacket を10個作成したことをもって、プロジェクトを終了とする。


最新の新着情報